溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

2021-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう2021年の神様!!

ついさっき、youtube liveを終えました! 2021年にやり残したことはそう、youtube liveでした。笑 皆様、よい年をお迎えする準備は出来ましたか? 今年は私にとって、とんでもなく嬉しい一年でした。 まさか今年の年末にギリシャにいるとも、こんなに心の通…

ラミアでクリスと初対面!!

というか(突然すぎますが) 今年もあとちょっとですね!! 驚いています、とても。 驚くほど、年末年始感がなくて(*゚∀゚*)笑 ブログがリアルに追いついてないのでアレですが、とりあえず実家に行くまでのところを終わらせてから新年明けたいと思います! お…

アテネで日本食レストランへゆく。

アテネ2日目。 アテネに住むラオくんのお友達カップルとカフェへ♪ グリークコーヒーとパンケーキをいただきました! グリークコーヒーは熱く沸かすので、最後コーヒーが下に沈殿して3分の1くらいは飲めません!笑 二人とも英語堪能で、女の子は英語の先生…

アテネで弟くんと再会!

お久しぶりです(数日ぶりですね)! ギリシャのクリスマスはバッタバタで、親戚や友だちを回ったり来客があったりと、本当に忙しかったです!! ただでさえ親戚のいない私にとっちゃもう、こんな短期間にたくさんの人に会うと疲れ切ってしまってもう。。笑 …

【リアルタイム】Merry Christmas♡

皆様、happy merry christmas!!! いつもご愛読いただきありがとうございます♡ 日々どんどん新しいことが加わっていくので、ついていくのに必死ですしブログ更新が全く間に合ってません!! 書きたいことが山程あって、溜まってく一方です!!笑 今、リアルタ…

ナフプリオの夜散歩♪

基本的に、平日はラオくんが帰ってくるまでになにかご飯作っておくことが多いですが。 週末はせっかく一緒にいてのんびりしたいので、テイクアウェイのデリバリーで済ませたりしています! ピッツァ&ハンバーガー 思った以上にハンバーガーが大きく&注文し…

日曜日のカフェ日和♡

前日の土曜日は、一日中強風と雨で出かけず。 ギリシャの天気は本当に日によるので、体温調節がめっちゃ難しいです! で、日曜は晴れたのでちょこっと出かけました(ラオくんは土日休み)! 車をちょこっと走らせるとCity center。 歩いても行けるけど、ここ…

日本食×洋食のリメイクレシピ♡

日本食代表のカレーとシチュー。 これらのリメイクレシピ(というかアイデア)を思いついてやってみたのでシェアします♡ 【カレー編】 ・カレールーで普通にカレーを作る 1.カレーライス 一般的なアレですね。 こっちで日本米は貴重なので、インディア米を…

ラオくんと過ごす毎日。

ナフプリオは、天気が良いととっても綺麗な風景が見られます♡ 散歩してるだけで笑顔になる。 とにかくおしゃべり好きなギリシャ人。 お母さん&お父さんからはほぼ毎日電話がかかってきます。 弟くんもほぼ毎日かな? とっても仲良しな家族なんです♡ 家族の…

おうちクリスマスデコレーション☆

12月中旬に差し掛かろうとする頃、クリスマスデコレーションをしました! 「毎年飾り付けするの?」と尋ねると、 仕事が忙しかったりで家であんまり過ごさなかったりすると、あんましないみたいです!(一人暮らしやし) でも、街中がクリスマス一色になるヨ…

お花屋さんへ❁

ギリシャに着いてすぐくらいに、 「近所にスーパーはあるの?」 と聞くより先に 「近くにお花屋さんはある??」 と尋ねた私。 日本では、お花や観葉植物を育てていた私。 植物のいない生活はちょっぴりさみしいんですね。 ので、ここの生活にも慣れてきた頃…

ラオくんのネームデー⭐︎2

(1のつづき) 病院に出かける準備をしたラオくん。 着替えて出てくるなり、 「あれは何なの?」 「あれって何?」 「わからない、鏡の奥にお皿があったから」 ( ゚д゚)!!!!!!! あっさりバレた!!!!!!汗 「なんでもないけど、まさか見てないよね…

ラオくんのネームデー⭐︎1

12月6日は、ラオくんのネームデーでした。 ネームデーというのはギリシャ正教のならわしです。 例えば、ラオくんの場合。 ラオくんの名前は「ニコラオス」。 聖ニコラオスという実在した人の名前からとっています。 この12月6日というのは、まさにこの聖ニコ…

Saturday morning market♪

毎週土曜日の朝(早朝〜14時)は、フリーマーケットが開催されるそうで、行ってみました。 City centerまで続く道にずらーーーーーーーっっと並ぶお店たち。 野菜、果物、魚、はちみつ、、、 いや、大半が野菜と果物。笑 競合店多数、しかも価格もほぼ同じ。…

本皮のブーツ♡

ラオくんは、お出かけする度に 「誕生日プレゼントを買いたいから、なにか見つけたら教えてね」 っていう。 私の誕生日は8月で、とっくに過ぎてます。 でも、あのときはまだ今みたいな関係でもなかったし、好みもわからなかっただろうし、ギリシャから日本…

おひとりさま散歩♪

いいお天気のある日。 City centerまでてくてく散歩♪ 思えば、日本だと基本的にマスク着用があたりまえというか、自分の身体の一部ですが。 ギリシャでは(というかこの場所では)、お店に入る時だけマスクする。 店員さんも、お客さんが来たらマスクする。 …

「料理」と私の、関係良好物語。

NZ時代の私を知ってくれてる方、もしくはもっと前から私のことを知ってくれてる方にとっては当たり前の情報なんですが。。 私ほど料理が嫌い”だった”(と言わせてください)人も珍しいと思う。 自分ほどキッチンが似合わない女もいないと思ってたし、実際キ…

トマトの瓶と格闘した日。

初めての手料理に挑戦した日!!! 料理に関しては書きたいことがたくさんあるので、それは別記事に書くとして。 ラオくんの仕事が始まったので、こっち来て初めて作る手料理! ベタに日本食やろーーーと思いましたが、 あの木(セロリね)を早く使い切らな…

ながーいながーいギリシャの夜⭐︎

ある日の平日の夜、ラオくんの仕事終わりにcity centerに出かけました♪ よく写真を撮る私たち。 こんなオシャレなカフェに連れてってくれて。 外のテラス席は若干寒いので、ホットチョコレートをいただきました! ホワイトチョコのホットチョコレートは初め…

ギリシャのスーパーはパラダイス♡

ラオくん家の近所にいくつかのミニマーケット&大型スーパーがあるので、買い物には事欠きません。 それどころか、マーケット巡りが楽しすぎて小躍りできます♡笑 ラオくんのアパートの1Fがミニマーケットで(大家さんが経営)、店先に新鮮な野菜がたっくさ…

はじめての”タベルナ”デート。

ラオくんの休日ラストデーに、ランチデート♪ おすすめのタベルナに連れてってくれました! あ、「タベルナ」ってのは、ギリシャの食堂(庶民的なレストランみたいな)! クリスに写真を送ったら、「タベルナにしてはめっっちゃオシャレ!!」って言ってた! …

そうだ、クリスマスデコレーションを買いにホームセンターへ行こう!

この間カフェしたラオくんのお友達に、 「今私はクリスマスデコレーションにハマってるの!! 男性陣はまったく意味わかってくれないけど、女子の醍醐味よね!!! 一緒にデコレーションしたら絶対楽しいよ!!!」 って言われて、クリスマスと女子を意識す…

ナフプリオの街を散歩♪

ラオくんの住むナフプリオという街は、日本でいう京都。 何故かというと、ここは昔首都だった街だからです。 今は観光の街で知られていて、city centerに行くとコロナの今の時期でも観光客を見かけます。 海沿いの街なんですが、散歩するには最高の場所。 ラ…

ラオくん、お誕生日おめでとう!

私がギリシャに到着した翌日11月27日、ラオくんの誕生日でした!! あのですね、これだけを狙ってこの日を選んだわけではないんです。 この日はすべてにおいて素晴らしい日でした!! 23日:うちの両親の誕生日 25日:給料日 27日:ラオくんの誕生日 よっし…

ギリシャの料理とムード♡

カリメーラ(ギリシャ語で「おはよう」)!! ギリシャで迎える初めての朝。 火曜日まで天気が怪しい感じらしいけど、長期滞在の素晴らしいところは毎日天気を気にしなくていいところ!!! ラオくんが朝イチで近所のカフェでコーヒー買ってきてくれました!…

ギリシャに着いた初日レポ。

こんにちは、Natsumiです! ↑ラオスくんに会ってすぐの時の私!皆さん覚えててくださいね、どんな風に変わっていくのか!!(太りそうな気しかしない。笑) 普段は土日休みのラオスくん。 私が来るからと、到着した金曜日の午後〜火曜日まで休みをとってくれ…

ラオスくんとご対面!!!

更新遅くなりました!! 今、絶賛ギリシャライフを満喫中です(2日前に来たばっかですけどね)。 えーと、お待たせしました!空港でラオスくんに会った話!! あの着いたよ写真を撮った後お手洗いに行き、出てきたら空港スタッフさんが 「あなたこのフライ…

ワクワクのお裾分け!!

どこよりも早く更新!!!たった今、アテネに到着しました!!!まだ会ってません!!でも、会ったらしばらく更新できないかもしれないので先に更新しておきます!!私は無事です、安心してください!!私の魂がギリシャだけに向かうようになってから。私に…

ドバイでシャワーを浴びた話。

今、ドバイにいます。 もうコロナってなくなったんじゃない?って感じの空港内です。 早朝なのに人がいっぱーーーい!! 今、EXPO2020Dubaiが開催されているからなのか、ドバイは賑わってる印象です。 成田からのエミレーツ便は快適そのもので、密を避けて席…

成田空港のPCRセンターレポ

この情報必要な方もいらっしゃるのではないかと思い、シェアしようと思います! 【2021.11.25現在】 各国へ出向く際、PCR検査の陰性結果+証明書が必要な国がほとんどだと思います。 ギリシャは、 1.ワクチン証明書 2.PCRの陰性証明書(英語表記) のど…