溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

お花屋さんへ❁

ギリシャに着いてすぐくらいに、

 

 

 

「近所にスーパーはあるの?」

 

 

 

と聞くより先に

 

 

 

 

「近くにお花屋さんはある??」

 

 

と尋ねた私。

 

 

 

 

 

日本では、お花や観葉植物を育てていた私。

 

 

 

植物のいない生活はちょっぴりさみしいんですね。

 

 

 

 

 

ので、ここの生活にも慣れてきた頃に買いに行きました!

 

 

 

 


 

City centerに行くまでにある花屋さん。

 

 


f:id:blue723moon:20211216191639j:plain 

いつも店先に置いてあるポットたちかわいいな〜と思ってました♡

 

 

 

 

 

 

うーーーん。

 

 

 

みんな「多肉植物は簡単だ」というけれど、私めっちゃ相性悪いんだよなー。

 

 

 

控えめに水あげてるつもりでも、それでも遣りすぎてしまうみたい。

 

 

 

よって、サボテンも✕。

 

 

 

 

 

 

中に入ってみると、たくさんの鉢植えがありました。

 

 

 


うん、こんな感じの鉢植えなら任せて!!って感じです!!

 

 

 

 

 

で、購入したのがこちら!

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211216191904j:plain

 

 

かわいいでしょ?♡

 

 

 

 


 

f:id:blue723moon:20211216192024j:plain

この、オシャレな壺型ポットに入ってる観葉植物・・・

 

 

 

たった10ユーロ。

 

 

 

 

 

 

さすがギリシャ( ゚д゚)!!!!

 

 

 

 

 

「アフトイーネ・・デカエブロ(これ、10ユーロ)!!?」

 

 

ギリシャ語言えたよ!!!

 

 

 

 

 

陽気な店主さん、

 

 

 

「そうだよ!!こっちはたった5ユーロさ!」

 

 

 

 

 

やっぱ花まで安い!!!

 

 

 

 

あの壺の観葉植物とか、日本で買ったら壺だけで数千円するよ。。

 

 

 

 

 

 

帰ってきたラオくんに見せて、これを話すと

 

 


 

「えっ!!!?なんでこの壺がそんなにするのか意味がわからない。。」

 

 

 

 

 

やっぱ日本でビジネスするべきかなー私たち!!!笑

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211216192134j:plain

殺風景だった窓を彩ってくれています♡

 

 

 

冬なのでちょっとむずかしいかもですが、愛情こめて育てまーす!!

 


 

切り花も飾りたいなぁ。






あ、そうそう!



f:id:blue723moon:20211216192439j:plain

↑お花屋さんまでの道のり、前を歩いていたマダムのこのアイデアを真似してみました。

 

 

 

マスクの紐をブレスレットみたいにすれば荷物にならない!

 

 

 

今までなーんも考えずだったけど、ギリシャを散歩するならこれ名案だわ(お店入る時にマスクするのが普通だからね)!!!

 

 

 

エフハリスト(ギリシャ語で「ありがとう」)、マダム!!!