溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

おうちクリスマスデコレーション☆

12月中旬に差し掛かろうとする頃、クリスマスデコレーションをしました!

 

 

 

 

「毎年飾り付けするの?」と尋ねると、

 

 

 

仕事が忙しかったりで家であんまり過ごさなかったりすると、あんましないみたいです!(一人暮らしやし)

 

 

 

 

 

でも、街中がクリスマス一色になるヨーロッパだと、飾り付けしたくなるだろうなーーーって思います!

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211216173643j:plain 

寝室のクローゼットの奥底から、可愛いツリーとイルミネーションが出てきた!

 

 

 


せっせと飾り付けて、、、 

 

 




f:id:blue723moon:20211216173752j:plain

カーテンレールに吊るしたイルミと、ワインボトルのイルミがとってもオシャレ♡

 

 

 

 


f:id:blue723moon:20211216173835j:plain

こないだ買った観葉植物もクリスマス仕様にしてみましたよ♡

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211216174250j:plain

食卓にキラキラのツリーがあって華やかだし、ディナーの時はクリスマスのBGMかけたりして。

 

 

 

日本ではあんまり味わえない(というか、そういう気にならないというか)12月感を満喫しています!!

 

 

 


 f:id:blue723moon:20211216174319j:plain

 

12月のギリシャは(というか西洋はほとんどこんな感じかな)、みんながHolidayを待ちわびてワクワクしているようなかんじですね!