溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ワクワクのお裾分け!!

どこよりも早く更新!!!




たった今、アテネに到着しました!!!




f:id:blue723moon:20211126222516j:plain



まだ会ってません!!




でも、会ったらしばらく更新できないかもしれないので先に更新しておきます!!




私は無事です、安心してください!!










私の魂がギリシャだけに向かうようになってから。



私にはまるでモーゼのように、道が拓けた気がする(この表現はえらい違う気するけども笑)。







不思議なようで当たり前の世の常は、




「すべては自分の思い通り」




ということ。






これがイマイチ実感できない人は、本当に心から100%願うピュアな想いではないor自分を信じ切れないかどちらかだと思う。





別に、それが悪いということではなく、願いを叶えるのに一番最速の道がそれだということ。








私は、やっと自分の魂が自分の願いを認めたんだと思う。





だからギリシャを想えば想うほど、私がこうなったら幸せだなという道にどんどん近付いていく。





なんていうか、ギリシャが私を呼んでくれているような気にすらなってくる(大きな勘違いだとしても良くて、呼んでくれてるって思うと泣けるほど嬉しい)。









ラオスくんと出会えたことは本当に大きい。






彼がいなかったら、私がこんなに気軽に3ヶ月滞在するかもなんて決められなかった。





でも、私がラオスくんと出会ったのが初めてギリシャを訪れた2016年だったら、こうはなってなかったと思う。




今でよかったと心から思う。









私、見た目通り社交的ですよ。






けどちゃんと人を選んでるし、話したくない人とは喜んで長時間一緒にいようとはしない。






ラオスくんくらい気の合う(というか価値判断基準が似てる)人って、多分日本人でも見つけられない。



いや、もしかしたら日本人じゃないから合うのかもしれないけれどもさ。







他に何人かギリシャ人の友だちが出来たけれど、毎日連絡取るのはラオスくんの他に一人、クリスって子がいる。




彼は3年半日本語を独学で勉強していて、漢字が大好き(マニアと呼んでもいいと思う。笑)。




大学生で、色んな勉強をするのが本当に大好きで毎日猛勉強&日本語に触れている。




彼の努力は素晴らしく、毎日1000個の漢字を書いて練習しているんです。。







せんこて!!(゚Д゚)




日本人の私でも書くの嫌やわ。。笑





けど、この努力なくしては今のクリスがいないんだよなぁ。すごいことだなぁって。







クリスはいつか日本でギリシャ語の先生になりたいらしく、私のためにギリシャ語の基礎文法等をまとめては惜しみなくそのファイルを送ってくれる。



これ、お金取ろうと思ったら結構な価格になるはずで。



だって、日本語で書かれてある上にわかりやすすぎる説明。





それなのにクリスは、



「一人でも多くの人にギリシャ語を学んでもらいたい」



という彼の想いから、それこそボランティアで(無償で)続けてる。




大変な思いで作ったファイルを無料で配るなんて本当にすごいことで、尊敬でしかない。




ありがとう、必ず彼の努力は報われる。






今回、クリスにも会うことになってるからもう本当に楽しみでしかない!!









世界中にたっっっっくさんの人がいて、タイミングが合ってその中で気の合う人と出会って仲良くなって、いざ本当に会わせてくれるなんてもう。





地球って、なんて優しい星なんだろう








地球は、天体として土地として存在しているだけじゃない。




ここに住む人たちを、見えないエネルギーで包むように愛してくれていると私は思う。




だから偶然に思えるようなこともすべて、私はまず地球に感謝する。




本当にありがとう、地球に生まれて幸せ








今回、突然ピピピ!がきてギリシャ行きを決行したんだけれど。





私、びっくりした。







出発当日、なんと。






私がギリシャに行くって伝えた人ほぼ全員「行ってらっしゃい」って連絡をくれた。







凄すぎる。





なんて幸せ者だろう。







人が出国する日時って、そんなにたやすく覚えられないよ。



少なくとも、私は覚えられない自信しかないから。






ハンドメイドの可愛いのを「一緒に連れてって」とくれたり。




数十年ぶりに神社に出向いてくださって、わざわざお守りを買ってプレゼントして貰ったり。




私の最高齢のお友達のドクター紳士は、ご祝儀と大量の医療用マスクをくれた(3ヶ月間困らないようにと)。




友だちや仕事仲間から、餞別にとお菓子やらプレゼントやらをたくさんいただいて。







私が勝手に決めたことだし、なんなら迷惑をかけたのはこちらの方なのに。





こんなにあたたかく送り出して貰えて、本当に幸せだなぁって思う。







みんな、本当にありがとう。








あっ、これもそうだ。





私が勝手に決めたことだけど、「本気でしたい、叶えたいこと」だから、こんなに優しい気持ちをもらえるのだと思う。





おかげさまで、私の行く道は温暖な気候のようです









ほんと、どうなるかわからない!





嗚呼、そうそうこれよ。







どうなるかわからない!っていう状況が大好きすぎる









ラオスくんの顔も知ってるし声も知ってるし、どんな考え方なのかとか思考パターンもある程度知ってる。





でも、未だに会ったことがない。





触れたことがない、直に感じるエネルギーをまだ知らない。








へんなの!!




こんなこともあるもんですね。







一昔前じゃ考えられないようなことをしてる。




電波で先に繋がって、身体が後で会う。







いやいやこの先、こっちの方が当たり前になるかもよ?







あれ??





私ってよく考えたら、小学生の頃からこっちの人だったやん!!笑







地元の友だちより、県外(外の世界)に興味があった。




小学生の文通からはじまり、ケータイ持ったらメル友今でも付き合いが続いてる子もいる。







今私がラオスくんとしてることはこれだ。






ただ国が違うだけやん。






初めの頃を考えたら、県外海外になっただけで、同じ地球やし。









それでも、いざ初めて会うってなったらドキドキする!




この、なんか新しい種類の非日常感。







どうしよう!!




楽しみでしかない!!







初めて会う人と3ヶ月いるとか言っちゃう私も私やし、彼も彼やし、みんなもみんなやな!!(みんなを便乗させんな笑笑)









いや、嫌なら長居せず離れます。




どぉーーしても無理なんであれば、ね。





これを許可してあげないと、私がしたいことがかけ離れてしまうからね。








やりたいようにやればいい。





誰の言うこと聞こうが好きにしようが、一つ言えることは誰も自分の人生の保証はしてくれないってこと!






だったら、自分の命(時間を指します)無駄にせず、とにかく好きなことやりましょ!




嫌いなことする暇はない。








てか、




嫌いなことをして何になるんだろう?







嫌いなことしてる時の人はキラキラしてない。





見た目もエネルギーも。






なるべく、好きなことをやった方がいい。




好きなことをしてる人の顔ってほんまに美しい








はぁ。




さっきアテネ行きの飛行機へのゲートをくぐった時、泣けてきた。






所々でギリシャ語が聴こえて、嗚呼ほんまにアテネへ行くんやでなー。って。






ってか若干ギリシャ語理解出来てめちゃくちゃ嬉しかったし、なんなら、、、








英語もほとんど意味わかるようになってるやんわたしーー( ゚д゚)!!!







3年前にNZ行った時はあんだけちんぷんかんぷんだった英語も、今や英語のアナウンスで動けるようになってる。








コーヒー買う時も、





“Iced coffee“の発音が通じて買えてる!!(以前は何回言うても通じず別の物が出てきて諦めてた)






店員さんと少しのノリ会話も聴き取れるし返せる!!








ありがとうラオくん!!




日々楽しく過ごしてただけのはずが、英語のスキルまで上がってたよ!!








しかしやっとここまできたな。




長かったけど、あとちょっとやな。





あとちょっとで会わせてあげられる!









んじゃ、もうほんまにいよいよ会います。





ラオくんが空港まで迎えに来てくれます。









いやーーーーーーー








どーしよーーーーーー(アテネ行きの飛行機の座席でこれを記しています。)







ワクワクが止まらない!!!








待っててねアテネーーー!!!!





ラオくーーーーーん!!!