溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ギリシャに着いた初日レポ。

こんにちは、Natsumiです!

 

f:id:blue723moon:20211201234145j:plain

 

ラオスくんに会ってすぐの時の私!


皆さん覚えててくださいね、どんな風に変わっていくのか!!(太りそうな気しかしない。笑)





 

普段は土日休みのラオスくん。

 

 

私が来るからと、到着した金曜日の午後〜火曜日まで休みをとってくれて、一緒に過ごす事ができました♡

 

 

 

 

 

ってかよく考えたらね、今までオンラインで話してた人と会って突然一緒に暮らすって、冷静に考えたらわりと難しいことしてるんじゃないかとも思うんですね。

 

 

 

でもね、なんでできるかというと、やっぱりこれまで培った信頼があるわけで。

 

 

 

これはもうほんとに、お互いのアンテナの感度がよかったとしか言いようがない。

 

 

 

 

素敵なおうちで快適に過ごさせてもらっています!!

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

 

 

時系列で追って行ったほうが、後で読むときにも良さそうなので、なるべく順番通りにレポしたいと思いまーす!!

 

 

 

 

 

 

えーと、空港でピックアップしてくれ、初対面を果たしたラオスくん。

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211201232913j:plain

 


ギリシャの夕日を浴びながら、まず向かったのは、、、

 

 

 

 

 

 

バスターミナル。

 

 

f:id:blue723moon:20211201233016j:plain

 

 

 

Why?

 

 

 

 

 

 

ラオスくんのお母さんからのお届け物を取りに行くためです!

 

 

 

 

これちょっと面白いシステムなんですが、ギリシャって「一見それ不可能でしょ?ってことが可能な国」なんです。笑

 

 

 

 

ラオスくん家から実家までは約600km離れていて、長期休みじゃないと帰省するのはちょっとむずかしい。

 

 

 

 

で、お母さんが時たま手作りのご飯やお菓子を実家からラオスくん家まで届けてくれるそうなんです。




バス便で。

 

 

 

 

 


なんやバス便て??

 

 


でしょ??

 

 

 

 

 

これね、実家あたりから発車する長距離バスの運転手に若干お金を払って、指定のバスターミナルまで運んでもらうという素敵なサービスなんです!

 

 

 

 

なんかローカルな感じでいいよね??♡

 

 

 

 

 

 

 

アテネのバスターミナルに行ったら、たまたま元同僚に出くわしたラオスくん。

 

 

 

 

 

 

え( ゚д゚)

 

 

 

 

ちょ、アテネって日本で言う東京よね??

 

 

 

 

そんな突然に知り合いに会っちゃえるくらい世間狭い感じ??笑

 

 


ちなみに、ギリシャは人口約1000万人(日本の約12分の1の人口!) 



 

とはいえ、びっくりした!!

 

 

 

 

 

 

お母さんからの荷物は2つあって、1つはラオスくんへ、もう1つはアテネに住んでる弟くんへ届けます!!

 

 

 

 

その前に、アジアンマーケットに寄ってくれて!

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211201233302j:plain

 

 

 

味噌、醤油、みりん(日本で買ってたけど重量オーバーで持って行けずだった!笑)他日本食に必要なものを買ってくれたラオスくん♡

 

 

 

 

しかし、わかってはいたけどめっちゃ高いね。。

 

 

 

 

日本の5倍はザラにする!!

 

 

 

 

いっぱい買ってくれてありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

で、弟くんのお家へ!

 

 

 

 

ラオスくん、弟くん、私、妹の4人でビデオコールしたりしてたから、顔も声も全部わかってるけどすっごい不思議な感覚だった!!

 

 

 

 

弟くんは、鼻も背もめっちゃ高くてイケメンの警察官。

 

 

 

うちの妹より1歳下の30歳。

 

 

 

 


 

あ、そうそう!

 

 

 

ラオスくんは私より2つ上の37歳です!

 

 

 

 

 

 

というか、到着した翌日が誕生日でした、へへへ。(なんやへへへって)

 

 

 

↑誕生日記事は別に書きます!

 

 

 

 

 

 

ワンピースが好きな弟くんに、ワンピースのノートとクリアファイルとお箸と箸置きと和柄のマスクと日本茶をお土産に。

 

 

 

 

一人暮らしのお家はスタイリッシュで、今入国したての上に初めて会った日本人を超歓迎してくれました!!

 

 

 

 


 

すっかり日が暮れてしまったので、急ぎ足で弟くん家を後にし、ラオスくんの住むナフプリオという街へ2時間くらい車を走らせ。

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211201233426j:plain

 

この街にある要塞のライトアップを見せてもらい、

 

 


 

 

f:id:blue723moon:20211201233530j:plain

 

↑私が到着する直前の大雨の水溜り。

 

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211201233659j:plain

 

 

 


遂に!!!





f:id:blue723moon:20211201233804j:plain


ラオスくん家到着ーーーーー!!!!!

 

 

 

 


 

あーーーーー

 

 

 

この風景をバックに、毎日電話してたんだよね。

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211201233900j:plain

 

そうそうこの棚。

 

 


 

あーーー本物の棚(←わかります?棚見るだけで嬉しいって感じ!!)

 

 

 

 

 

 


f:id:blue723moon:20211201233956j:plain 

 

どこにも行く体力残ってなかったので、デリバリーピッツァ!!!

 

 

 

 

ああ久しぶり。



ヨーロッパで食べるピッツァはやっぱ美味しいなぁ♡

 

 

 

 

 

 

こんな感じで、ご縁があって訪れたこの街で、私のギリシャライフがスタートしました!!

 

 

 

 

どんな毎日になるかな、

 

 

 

ラオスくんと、どんな関係を築いていけるかな、

 

 

 

 

 

ワクワクも去ることながら、長旅の疲れと時差ボケな感じとmixして、ふわふわな初日でした!

 

 

 

いいスタート切ったと思いますよ!