溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の犬に噛まれた話2

真夜中のキッチンで、絶望感を身体全身で味わった私。 この痛い思いをした私の身体と、悲しかった私の魂を、絶対に置いてけぼりにはしないぞと誓った。 誰も気持ちを汲んでくれなくても、私だけは私を見捨てない。 話を狂犬病に発展させた。 ギリシャでの狂…

近所の犬に噛まれた話1

週末バタバタゆっくりと(どっちやねん)をしていたので、連続していた更新が止まってました!! いつも読んでいただいて、本当にありがとうございます(*^_^*) ギリシャの太陽、ほんとにすごいよ〜!! さて、いよいよこの話をしましょう。 ギリシャに来て初…

朝から衝撃な父の命日。

いやー今朝は衝撃のニュースで目覚めた。 安倍さんが銃で打たれてお亡くなりになるなんて。 ギリシャと日本は今6時間の時差があるんですが、私が目覚めてからずっとニュースが進行していて、youtubeでずっとニュースを見てました。 平和なはずの日本で、銃…

人生初の、洗礼式に参加!

パートナーシップの準備もバタバタとしていましたが、 私が6月ラストの週を狙ってギリシャに舞い戻ってきたのにはメインの理由があります。 この度、ラオくんがゴッドファーザーになりまして! 日本じゃ聞き慣れないこの名前ですが、ギリシャに限らずおそら…

パートナーシップの手続き4:市役所第2ラウンド編

はぁ。 カルチャーショックも甚だしい。 いくら弁護士のミスだからって、今すぐに直してくれったって先方も予定ってもんがあるだろうよ、弁護士の先生ってそんなあっさり会えるんだっけ?? 歩きながらラオくんが電話したら、 「今すぐ来て!」とのこと。 え…

パートナーシップの手続き3:市役所訪問編

皆さんこんにちは! 私がギリシャを訪れてからずっとラオくんがお休みをとってくれていたのです。 パートナーシップは結婚と同等に扱われるので、会社から5日間のバケーションをもらえるんです! 日曜日に実家から帰ってきて、昨日から仕事が始まったので久…

パートナーシップの手続き2:弁護士編

さて、前回の記事で、朝っぱらから史上最高級のブサイクな顔して眠気をこらえ、5時間待ってギリシャの納税者番号を手に入れた私。 これは序盤です。 というか、最低ライン納税者番号がないとお話にならないので、スタートラインに立ったという感じですね! …

ご報告♡&シビルパートナーシップの手続き

今日は皆さんにご報告があります! この度、パートナーシップ契約を交わしました! ↑この日のFeelingsについては別記事に書きます♡ 「は?それはなんぞや?」 ですよね。笑 正式名称は「シビルパートナーシップ契約」。 実は日本ではまだこの制度がなく、感…