溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ラミアでクリスと初対面!!

というか(突然すぎますが)

 

 

今年もあとちょっとですね!!

 

 

 

 

驚いています、とても。

 

 

 

驚くほど、年末年始感がなくて(*゚∀゚*)笑

 

 

 

 

 

ブログがリアルに追いついてないのでアレですが、とりあえず実家に行くまでのところを終わらせてから新年明けたいと思います!

 

 

 

お付き合いください◍˘‿˘◍

 

 

 

 

 

 

 

 

アテネの弟くん家を出発する時、天候は雨。

 

 

 

 

1月か2月にまたアテネ来て再会できるはずだから寂しさはあんまりなかった!

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211230233922j:plain

SAでコーヒーを買ってドライブの準備。

 

 

 

 

これから、アテネから2時間ほど北上してラミアという街へ向かいます。

 

 

 

 

 

 

雨がだんだん強くなる高速道路の上。

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211230234016j:plain

↑こんなん( ゚д゚)!!!

 

 

 

 

 

いやいや、前全く見えませんがな!!!

 

 

 

 

写真に撮るとあんまり大したことなさそうに見えるんですけど、体感「リアルスプラッシュマウンテン」!!!笑

 

 

 

 

強風+大雨+ハイスピード

 

 

 

 

メーター見たら、120-130km!!!

 

 

 

 

はや!!!( ゚д゚)

 

 

 

 

めっちゃはや!!!

 

 

 

 

 

 

晴れてたら体感大したことないかもしれませんが、大雨なのでものすっごいアトラクション感!!

 

 

 

 

私が乗り物に全く酔わない人でほんっっとーーによかったね、ラオくん。←人生で一度も車酔いしたことがない。

 

 

 

 

 

 

 

ラミアでは、

 

1.私のギリシャ語の先生であり1月から毎日連絡を取ってるクリス

 

2.ラオくんの元ルームメイトであり同じ会社の同僚であり友人のクリス&彼女

 

 

の2組に会います!

 

 

 

 

ふたりとも同じクリスって名前ね!(めっちゃ多いらしい)

 

 

 

 

 

 

クリスに会うのも初めて!!!

 

 

 

ビデオコールはよくするけど、初めて会うのってめちゃくちゃ新鮮!!!

 

 

 

 

ラミアに寄るっていうので、ラオくんにお願いしてめっちゃ早く出発してクリスに会わせてもらいました!!!

 

 

 

 

 

クリスが大好きな雨が降る中、はじめまして!!!!

 

 

 

 

 

 

クリスーーーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

なんか、多分めちゃくちゃ感動のシーンなはずが。

 

 

 

 

ラオくんとクリスがギリシャ語で挨拶し始めて、雨だったので「早く中に入ろう」って感じで全く「うわぁぁぁーーー!」感がありませんでした!笑

 

 

 

 

 

 

事前に、クリスが決めてくれたカフェの住所をラオくんに送ったんですが

 

 

 

「あ、要らないよ」

 

 

 

「は?なんで?」

 

 

 

「よく知ってる、そのカフェ。」

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)!!!

 

 

 

 

 

 

 

なんと、ラオくんは学生の頃〜就職してからも7年間ラミアに住んでたらしい!

 

 

 

そしてそのアパートが、このカフェからたった3ブロック先!

 

 

 

 

 

な。。

 

 

 

なんて狭いコミュニティなんだ!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

クリスはうちの母ともLINE友だちなので、3人で母にビデオコール!

 

 

 

母、感動。笑

 

 

 

 

母も妹もちょうどこの日友だちとうちで集まってて、みんなでガヤガヤビデオコールして楽しかった!笑

 

 

 

 

ちなみに、母もラオくんもクリスもみーんな世代違いのねずみ年!!!笑

 

 

 

 

3寅揃うとなんとかって言いますが、3ねずみだとどうなるんだろうか??笑

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211230234624j:plain 

 

ラオくんとクリスがギリシャ語で会話してるの聞いてたらなんかめっちゃ感動した。

 

 

 

 

だって、1年前は誰も知り合いじゃなかったし、まさか今年中にギリシャを訪れるなんてことも思ってもみなかったんだもん。

 

 

 

 

それが今、彼と、毎日連絡取ってるクリスと3人で会ってるなんてすごくない?笑

 

 

 

 

今更だけど、オンラインってすごくない?

 

 

 

 

電波だけで人とやりとりできて繋がれて会えちゃうんだよ??

 

 

 

 

 

 

あ、ちなみに、クリスは「シャイだ」って自分で言ってるけど・・・

 

 

 

日本人が言う「シャイ」とは、まったくもって正反対だと思ってください。笑

 

 

 

 

 

ギリシャ人は幼い頃からたくさんの人と会って話しまくってるし家族や近所の人たちと距離が近いから、「シャイのレベル」が相当高いです。

 

 

 

 

ギリシャ人の「僕はシャイだぜ」は、日本人のシャイじゃない人のレベルと同じです。笑

 

 

 

 

 

 

楽しくお話して、あっという間の2時間ちょいでした!!

 

 

 

 

クリスの誕生日プレゼント(10月)の百人一首etcも渡せてよかった!!

 

 

 

 

「クリスに百人一首をあげよう!」

 

 

と思って、日本で購入。

 

 

 

 

しばらくしてクリスが、

 

 

「お金払うから、ギリシャに来る時に百人一首を買ってきてほしい」

 

 

って言ってきたのですよ!!笑

 

 

 

 

 

私たちの意思疎通、パーフェクトすぎない??笑

 

 

 

「安心して、もう既に買ってあるから!」

 

 

 

と持ってきたのがこれだったんです!

 

 

 

一人で遊べるように、CD付きにしました!

 

 

 

 

 

クリスは私の誕生日にギリシャからプレゼントを送ってくれたんです。

 

 

 

ギリシャからは荷物を送れるけど、日本からは送れなかった。

 

 

 

 

手渡しで渡せて、本当によかったです!

 

 

 

 

 

 

「前世で兄妹だったんだよ!」

 

 

 

と言い続けてる私たち!笑

 

 

 

 

お兄ちゃん、またね!!

 

 

 

 

 

 

雨も止み、次はラオくんの友達のクリスとカフェ。

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211230234739j:plain

「UKIYO」という日本の名前の超オシャレなカフェでした!!

 

 

 

 

コーヒーいっぱい飲んでお腹いっぱい!!

 

 

 

 

 

実は前日から体調あんまよくなかったので、ちょっとしんどかったんです。

 

 

 

雨のテラス席はちょっと寒くて。

 

 

 

 

本調子ではなかったですが、美男美女カップルに会えて嬉しかったです♡

 

 

 

 

 

 

 

そして、いよいよ目指すはラオくんの実家!!!

 

 

 

↑多分新年明けてすぐが、実家編になるかと思います!!

 

 

今後ともよろしくお願い致します♡