溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

アテネで弟くんと再会!

お久しぶりです(数日ぶりですね)!

 

 

 

ギリシャのクリスマスはバッタバタで、親戚や友だちを回ったり来客があったりと、本当に忙しかったです!!

 

 

 

ただでさえ親戚のいない私にとっちゃもう、こんな短期間にたくさんの人に会うと疲れ切ってしまってもう。。笑

 

 

 

「あんたでそんなヘトヘトなんやったら、私ならとっくに召されとるわ。」by.母

 

 

 

私も激しく同意します。笑

 

 

 

 

 

時系列で残していきたいので、クリスマスホリデー前から更新していきますね!

 

 

 

どうぞお付き合いくださいね◍˘‿˘◍

 

 

 

 

 

 

ラオくんのバケーションが急遽決まったので、里帰り支度。

 

 

 

12/18-26までお休みってことで、ラオくんの実家に帰る前にアテネの弟くんを訪ねました!

 

 

 

 

 

後部座席にアホほど荷物詰め込んで出発!!!笑

 

 

 

いや、ほんまにコメディか!?ってくらいの荷物の量で。笑

 

 

 

 

 

ナフプリオからだと空港方面に向かって行くので、

 

 

 

「このまま空港に連れて行かないでね!!!!!」

 

 

 

って念押ししたらめっちゃ笑ってました。笑

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211228201929j:plain

 

ひたすらずーっと高速道路を走って行くんですが、日本と同じくSAがあって。

 

 

 

でも、めっちゃこじんまりしてて、カフェとマックとガソスタ、みたいな感じ。

 

 

 

 

 

一番びっくりしたのは、高速降りる時に道路の脇にゴミ箱があって、ゴミはそこにポイ!

 

 

 

( ゚д゚)!

 

 

 

 

このゴミ箱、道端によくある「なんでも捨ててくれ箱」みたいなやつ。

 

 

 

日本の高速道路のSAって、めっちゃ細かく分別してあっていーーーーっぱい箱が並んでるやないですか?

 

 

 

あんなんじゃないです、ポリバケツみたいなもんです!笑

 

 

 

 

 

 

2時間かけてたどり着き、弟くんに二度目のご対面!!

 

 

 

全然久しぶり感なかったんですが(初日に会ってるからね)、元気でよかった!

 

 

 

今回は2泊させてもらいまーす!

 

 

 

 

 

弟くんはアテネで1人暮らししてるんですが、部屋がめっちゃ広い!

 

 

 

そして、大体のお家にゲストルームがあるんです!

 

 

 

 

 

で、家賃が破格。。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・アテネですよ?首都ですよ?

 

 

 

 

日本でゆーたら東京ですよ???

 

 

 

 

しかも、一人暮らしにしてはめっちゃ広いのに!!

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211228202102j:plain

ギロピタサンドをデリバリー!

 

 

 

「ギロス」って、なんか肉の塊をぐるぐるさせながら焼いて、端っこから切ってピタに巻くらしい。

 

 

 

バーベキューみたいな香ばしい味がして、めっちゃ美味しいです!

 

 

 

 

 

 

弟くんは英語を話せるんですが、本当によく気配りをしてくれて。

 

 

 

なんてゆーか、女の子視点なんですよね。

 

 

 

寒くないか暑くないかはもちろん、グラスに飲み物がなくなったら「何飲みたい?」ってすぐ聞いてくれる。

 

 

 

優しくてイケメン!

 

 

 

 

 

 

 

昼過ぎに着いてから夜までだらだら話してたら、途中で数人の同僚くんたちが入れ替わり立ち替わりやってきた!

 

 

 

日本人に会うのが珍しいのでいっぱい日本のことを聞かれた!

 

 

 

大学の教育システムの話なんかは難しすぎるけど、なぜか私の英語をわかってくれるのがほんとにすごい!!笑

 

 

 

ドイツの彼女にビデオコールして話したり、めっちゃ自由でした♪

 

 

 

 

「君のポジティブエナジーは素晴らしい!!!」

 

 

 

と激励してくれて!!

 

 

 

 

からっと明るいギリシャ人に褒められたら嬉しいけど恐縮しちゃう。笑

 

 

 

 

 

ラオくんも弟くんも、お互い久しぶりに会えてめっちゃ嬉しそうだった♡

 

 

 

日本では考えられないくらい家族が近いからね、ギリシャは。