溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

はじめての”タベルナ”デート。

ラオくんの休日ラストデーに、ランチデート♪

 

 

 

おすすめのタベルナに連れてってくれました!

 

 



あ、「タベルナ」ってのは、ギリシャの食堂(庶民的なレストランみたいな)!

 

 

 


f:id:blue723moon:20211205203559j:plain

 

クリスに写真を送ったら、「タベルナにしてはめっっちゃオシャレ!!」って言ってた!

 

 


 

 

 f:id:blue723moon:20211205203448j:plain

 

多分観光地だからか、ギリシャにしてはまぁまぁいい値段する(と思う)!

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211205203407j:plain

ゼオス(ギリシャ地ビール)でかんぱーい!

 

 

 

「乾杯」=「ヤマス」or「スティニヤマス」って言います in ギリシャ

 

 

 

 

 

 

オーダー待ってたら、どこからともなく聴こえる音楽。

 

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211205203659j:plain 

↑ハイジの、クララが住むフランクフルトで出会った少年が弾いてた楽器みたいな音(マニアックですみません。笑)!!

 

 

 

 

男の子がこの箱みたいな楽器を演奏して、同行してる女の子が箱を持って各席にお金をねだりに来ます。

 

 

 


私達のときは誰も寄付しなかったけど、長年これが機能してるってことはお金をもらえることもよくあるんだろうなぁ。

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211205204021j:plain

猫もいっぱいねだりに来ます。笑

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211205204108j:plain

・トップのチーズと甘みが美味しいサラダ。

 

フェタとスパイシーなソースも!

 

 

 

 

・美味しいギリシャのチーズ(名前忘れた)

 


 

・セサミのパン

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211205204417j:plain

・甘辛いお肉♡

 

 


私達の今日の目当てはこれ!!

 

 



ラオくんオススメの一品!!

 

 




めっちゃくちゃ美味しかった♡

 

 

 

今思えば、ちょっと日本っぽいかんじの甘辛さだったかも!!

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211205204523j:plain

フェタチーズを包んだフライドパイwith はにー♡

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211205204931j:plain

↑ポークとチキンのソーセージ

 

 

 

 

あ、ポテトフライも!!笑

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211205205044j:plain

↑こんにゃくみたいな見た目だけど、デザートです!

 

 

アプリコットかな?の甘いの!

 

 

 

 

 

 

もうね、2人では完食できなさすぎて笑える。笑

 



どんだけ注文したか知らなかったからね(ギリシャ語でぶわわわー!ってオーダーしてたから)。

 

 

 

お持ち帰り用のタッパーもらいました(翌日のラオくんのお弁当になりました!笑)

 

 


 f:id:blue723moon:20211206173454j:plain

 

↑「美しいタベルナ」って意味のギリシャ語♡

 



 



f:id:blue723moon:20211206173219j:plain

 

f:id:blue723moon:20211206173102j:plain


 

タベルナデートごちそうさまでした♡