溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

Saturday morning market♪

毎週土曜日の朝(早朝〜14時)は、フリーマーケットが開催されるそうで、行ってみました。

 

 

 

f:id:blue723moon:20211213101755j:plain 

City centerまで続く道にずらーーーーーーーっっと並ぶお店たち。

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211213101919j:plain

 

f:id:blue723moon:20211213102008j:plain

 

野菜、果物、魚、はちみつ、、、

 

 

 

 

 

いや、大半が野菜と果物。笑

 

 

 

 

競合店多数、しかも価格もほぼ同じ。

 

 

 

 

みんなどうやってお店を選んでるとかひいきのお店があるのかとか不思議だった。笑

 

 

 

 

 

 

ちょっと小雨が降ってるにもかかわらず、いっぱいの人が新鮮な食材を求めてやってきています。

 

 

 

 

私たちはお昼すぎにのんびり向かったのですが、ラオくん曰く

 

 

 

「もっと早い時間ならもっと人がいたよ」

 

 

 

 

 

へー!!

 

 

 

ギリシャの人はモーニングパーソンなんだなぁ。

 

 

 

 

、、、というか、朝は早いし夜は遅いし、元気なんだろうな、ギリシャの人たち!

 

 

 

健康的だ!

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211213102131j:plain

私、ほんっとーーーーーーにびっくりしました。

 

 

 

 

なんとこのプライスカードぜーーーーんぶ

 

 

 

 

「1kg ◯◯ユーロ」

 

 

 

 

なんですって!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え、待って??

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211213102235j:plain

↑ザクロ 1kg 1ユーロ

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211213102302j:plain

↑トマト 1kg 1ユーロ

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211213102348j:plain

玉ねぎ 1kg 0.6ユーロ

りんご 1kg 0.5ユーロ

 

 

 

 

 

 

・・・(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

商売する気あんの!!?

 

 

 

利益あんの!!?

 

 

 

ってか、そんな大量の食材どこで仕入れるの、農家さんなの!?

 

 

 

 

 

全部3倍の値段にしたってくっそ安いわ!!!!!( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

\(^o^)/

 

 

 

 

↑終始こんな感じで練り歩きました。笑

 

 

 

 

 

 

信じられない値段。。

 

 

 

ギリシャの人たち、いっぱい日本に輸出してよ!

 

 

 

絶対売れるって!!!

 

 

 

 

 

 

・・・最近、ラオくんとビジネスの話をしてたりします。笑

 

 

 

ギリシャの素晴らしい食べ物たちを日本で売ったらかなり需要あると思う。

 

 

 

 

嗚呼、素敵な国ギリシャが、イタリアンみたいにもっと身近になったら幸せだなぁって。

 

 

 

なったら、というか、この際私たちがするんじゃない!?みたいな!笑

 

 

 

二人ともお互い、日本もギリシャも大好きなのでニヤニヤしながら話してます。笑

 

 

 

 

 

 

 

あ、フリーマーケットでは洋服も売ってました!

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211213102612j:plain

雨が強くなってきたんで写真はこれだけしかないんですがもうね、

 

 

 

 

「洋服のたたき売り」

 

 

 

\(^o^)/笑

 

 

 

 

 

 

 

えーっと、、、

 

 

 

洋服って、りんごとかじゃがいもと同じカテゴリーなんだっけ??

 

 

 

と思わせられるくらい、棚の上に乱雑に並べられる洋服たち!!!

 

 

 

雨晒し?そんなの関係ねー!ばりの。

 

 

 

 

 

 

その洋服の山から良いのを探すお客さんたち。

 

 

 

気分は、初売りのバーゲン会場。

 

 

 

 

 

しかもやっぱり、

 

 

 

「持ってけどろぼーーーー!」

 

 

 

と言わんばかりの値段。笑

 

 

 

 

見た感じ、厚物でも1着1〜3ユーロくらいかな(古着です)!

 

 

 

ブラボー!ギリシャのフリマ!!!!!

 

 

 

今度ゆっくり見に来ようねって言ってまーす♪