溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ロンドンのお家のご紹介♡

こんにちは〜♡

 

 

 

いやーーー早い。

 

 

時間の流れが早すぎる。

 

 

一体、いつの間にこんなに時間が経ってしまったのか誰か教えてほしい(切実)。

 

 

 

 

最近の私、めっちゃのんびりと暮らしています。

 

 

気分は、老後を過ごしているような感じ。

 

 

 

 

・・・いやそれ全然アカンやん!!って。笑

 

 

 

 

なんていうんです?

 

 

私に本来あるはずの「ダイナミックな動き」がない。

 

 

 

こういう穏やかな時間ってかけがえないし、ありがたいし、心はゆったり過ごしてるはずで、お気に入りの生活ではあります。

 

 

 

が、

 

 

「一生懸命生きている」

 

 

という実感が本当になくて、これでいいのかと悶々したりしなかったり。

 

 

 

 

最近は専ら英語と向き合うようになりまして。

 

 

やっぱね、逃げてても全然ダメなんです、へへ(何がへへ、や)。

 

 

 

むしろ、逃げるほうが遠回り、面と向き合って課題に取り組んだほうがいいに決まってる!!

 

 

 

私は、感覚でキラキラの方を選ぶ癖がある。

 

 

良くも悪くも。

 

 

 

もしかして、「乗り越えた先に達成感がある」ってのを、身体で感じたことがないのかも知れない。

 

 

 

ありがたいことに、この強運・幸運で今まで生かしてもらってて。

 

 

成し遂げるということを36歳になっても知らないのは、悲しいシーンのないハッピーな舞台をずーーーっとやってるような感じだねと、ふと思ったんです。

 

 

 

いや、それってなんか寂しいなと思いましてね。

 

 

たまにはね、地味でしんどくて楽しくない方を選んでやってみてもいいんじゃないかと思うようになりました。

 

 

 

 

ってなわけで、マイペースながら生きてます!

 

 

しかし、地味なことを、おもしろおかしくここで綴っていけたら幸せです♡笑

 

 

 

 

 

さてさて!!

 

 

今回はね、皆さんに新しいお家を紹介したいって思いまして♡

 

 

 

 

気付けば引っ越してきてはや1ヶ月半!!!

 

 

まだまだ理想の形ではないんですが、なんとなくお家らしくなってきたのでご紹介しまーーす!!

 

 

 

 

 

↑まずね、ここがリビング!

 

 

昔は暖炉として使ってたんでしょうが、今は暖炉としては使えないのでただのインテリアと化してます!

 

 

 

かなりお手頃価格で手に入るのもあって、いろんなキャンドルたいて香りを楽しんでいます♡

 

 

 

↑私の憧れだった「お花のある生活」。

 

 

一日に一回は水換えして、水揚げして、毎日「かわいいね〜ありがとね〜」って声かけてると、2週間近く綺麗に咲いてくれるこの子たちが本当に愛おしい♡

 

 

 

 

あ、ソファカバーはベージュのを新しく買った。

 

 

 

私はこのクッションみたいな赤か、ゴールドか黄色系の明るい色にしたかったけど、ラオくんがド反対で。

 

 

黒やらグレーやらネイビーやらと・・・

 

 

 

 

いや。

 

 

絶対に嫌!!!

 

 

 

ってなり、どちらともないベージュになったわけです・・

 

 

 

好みが違いすぎて、インテリアを選ぶだけでも体力気力を使うの・・嗚呼。

 

 

 

 

↑ベッドルーム!

 

 

もちろん、このシーツカバーの色はラオくんのタイプとは正反対!!

 

 

 

 

シーツ選びに行って、はじめはソファカバーと同じくベージュを選択(それに落ち着くまでに1時間くらいかかった)。

 

 

洗い替えを買いに行った時も、上記の理由でなかなか決まらず。

 

 

 

「これ以外にほしいのがまったくない!」

 

と、私が言った一言でこれになったわけです(ほんとは赤が欲しかったけどなかったのですよ)。

 

 

 

ふぅ、ほんと疲れるぜ。笑

 

 

 

 

↑ガーデン!

 

 

このお家の決め手になったと言っても過言ではない、このガーデン♡

 

 

私のお気に入りの場所です♡

 

 

↑常連の猫ちゃん♡

 

 

How are you?

 

って聞いたら

 

にゃー

 

って答えてくれる、英国猫ちゃん!

 

 

しょっちゅう遊びに来るのは猫だけではなく、

 

↑写真じゃ見えづらいですが、リスも来ます。

 

リスはもう、毎日見ます!

 

 

初めて見た日には、

 

「ディズニーの世界に入り込んだみたいだわ..♡!」

 

なんて思ったりしましたが、今となっては鳥と同じ頻度で見かけます。笑

 

 

 

風が強い日は落ち葉がたくさんで、掃いても掃いてもキリがないのですがそれなりに掃除して保ってます!

 

 

 

↑バスルーム!

 

 

このカーテンがないと外から丸見えなのですよ(磨ガラスみたいになってはいるけれど)。

 

 

で、カーテン欲しいと言ったらラオくんは要らないと一点張り!!!

 

 

 

( ゚д゚ )!!?

 

↑こんな顔してアンビリバボーーー的な感じで、ないと困ると伝えて手に入れたやつです、はい。

 

 

 

床がダーク系なので、ここはブルーにしました、モロッカンデザイン気に入ってます♡

 

 

 

 

が、ラオくんは「日差しを遮るから暗い」という理由であんまり気に入ってない様子。

 

 

用を足す姿が見えるより10000倍ええやろがい!!と思ってまーす、可愛いし!!

 

 

 

バスタブがないのとシャワースペースが狭いのだけが難点ですが(ロンドンあるある)、元々低血圧であんま浸かるの好きじゃないので全然オッケー!

 

 

 

↑キッチン!

 

 

最高に使いやすい冷蔵庫、IHじゃない火のガスコンロ4つ、大きなオーブン、十分な収納&料理スペースなど、トータルでめちゃくちゃ気に入ってます♡

 

 

 

あ、ロンドンの洗濯機って、基本的にキッチンにあるの、不思議よねー!!

 

 

多分排水の関係で一緒にしてるのかなって思います!

 

 

 

カーテンは完全に私好みの明るくポップなやつに♡

 

 

でもテーブルクロスは間を取って再びベージュに・・

 

 

 

ベージュ好きみたいになってますが、ぼやけるので私はあんまり。

 

 

「嫌いではない色」に落ち着くしかなかったよね!!

 

 

 

もしも一人暮らしなら、かなり情熱的でポップで幸運の宝箱!!みたいにするのですが(笑)

 

 

ここまで好みが正反対でお互い譲らない精神同士だとほんとーーーに選ぶの大変だなーーーと思いました・・

 

(まぁ、だいぶラオくんが譲ってくれた方だと思うけど、そこに行き着くまで長くて長くてめんどくさいのは内緒の話!!てへ)

 

 

 

 

素敵なご縁があり、こんな感じのお家に住んでいます♡

 

 

ガーデンにお花植えまくりたいけど、これからかなり寒くなるからどうかなーと思ったり。

 

 

あ、ロンドンは毎日のように雨が降るので、外植えだと水やりはほとんど必要ないかもしれないです!

 

 

ま、そういうのは徐々にね!

 

 

 

 

あの時一人で内見に行って、ピンときて競争にも見事に勝ち、手に入れたこのライフ!!

 

 

こんな素敵なお家に住まわせてもらってほんと、ありがとう!!!