溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ラオくん、お誕生日おめでとう!

私がギリシャに到着した翌日11月27日、ラオくんの誕生日でした!!

 

 

 f:id:blue723moon:20211203160221j:plain

 

 

あのですね、これだけを狙ってこの日を選んだわけではないんです。

 

 

 

この日はすべてにおいて素晴らしい日でした!!

 

 

 

 

 

23日:うちの両親の誕生日

 

25日:給料日

 

27日:ラオくんの誕生日

 

 

 

 

 

よっし!

 

 

うちのお母さんにおめでとう言って、給料引き出して、ラオくんの誕生日前日に到着しよう!!

 

 

 

 

 

 

ってな具合で、8月に決めたこの日でしたが。

 

 

 

 

今思えば、我ながらめちゃくちゃラッキーなタイミングで訪れたと思います(*⁰▿⁰*)

 

 

 

 

 

 

成田空港でオミクロン株(ギリシャにいるのでさらに親近感の湧く名前だけどよく知らない)が見つかったのが27日で、全世界からの新規入国禁止になったのが30日でしょ?

 

 

 


 

私、25日に成田から出国してるからね(ドヤ)。

 

 

 

 

何にも予測できなかった8月に決めたからね(ドヤ)。

 

 

 

 

 

 

 

ほら、やっぱりさ、ありがとうしか湧いてこないよね。

 

 


 

私が動くときのタイミングの良さって、本当に半端ないと自負しています!!

 

 

 

 

 

もちろん、手放しでわーーーーい!ではないですが、

 

 


(あ、これについてはまた別記事で書きます。)

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

ラオくんのお誕生日ってことで、いーーっぱいプレゼント持ってきました!!

 

 

 

いや、私からだけじゃなくて!!

 

 

 

 

 

 


 

こないだまで一緒に働いてたNさんから、入浴剤の贈り物♡

 

 

 

 

Nさんに私のギリシャ行きを報告したらもう我が事のように喜んでくれて、

 


 

「そんな素敵な瞬間に立ち会わせてくれて本当にありがとうございます!!!」

 


 

なんて言ってくれた素敵お姉さん♡

 

 

 

 


仕事迷惑かけるのに、



「あとのことは任せて、お姉さんは飛行機に乗ることだけを考えてください!!」



ってぽーーーん!って背中を押してくれたNさん。

 

 

 


 

「いっぱいキスしてね♡」

 

 

と、仕事最後の日にくれたCHANELのリップの色が素敵すぎて、鏡を見ては塗ってしまう。笑

 

 

 


 

Nさんの話は常々ラオくんにしてたので、彼もめーーーっちゃくちゃ嬉しそうでした♡

 

 

 

しかも一生懸命英語で書いてくれたメッセージ付き♡

 

 


 

f:id:blue723moon:20211203160801j:plain 

 

そりゃ満面の笑顔なるわ!!!

 

 

 

本当にありがとうございました♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211203160946j:plain

 

キンプリファンの妹からの、ぷっちょ&ミルクキャンディー(CM関係でね)!

 

 



 

 

 

f:id:blue723moon:20211203162148j:plain


これに困惑しつつ大ウケするラオくん。

 

 

 



 


 

いやーそのー




あれです。

 

 

 


 

ギリシャ語で「ぷっちょ」ってね、、、

 

 

 

 





「男性器」って意味なんです、

 

 


 

 

しかも砕けた言い方の方の。。

 

 

f:id:blue723moon:20211203162226j:plain

 

 

 



=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)









 

日本の超ポピュラーなお菓子の名前がぷっちょで、

f:id:blue723moon:20211203161819j:plain






ぷっちょがいっぱい並んでて、

f:id:blue723moon:20211203161838j:plain





ぷっちょを誕生日プレゼントにもらった、

f:id:blue723moon:20211203161915j:plain







ってのがツボなのか、、、








f:id:blue723moon:20211203161952j:plain


笑いが止まらないラオくん!!!笑

 

 




 

妹よ、ギリシャ人の笑い取れたで。




ナイスギフトをありがとう。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの母からはなんと、、、

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211203162550j:plain

 

阿波藍染のシャツ!!

 

 

 


 

日本人ならおわかりかと思いますが、決して安くないです。

 

 

 

いいお値段します。

 

 

 

 

 


でも、私がギリシャでラオくんのお家にお世話になるからと。

 

 


 

あと、ラオくんにすごいご縁を感じてくれているのだと思う。

 

 

 

 

どーーーしてもこのシャツをあげたいと、持たせてくれました。

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211203162925j:plain

めっちゃ似合ってるよね!!

 

 


 

ギリシャでこの阿波藍染のシャツ持ってる人、そんな多くないと思う!!(いや、いない可能性が高い)

 

 

 

 

 

お母さんからの思いを伝えると、ラオくんもとっても嬉しそうでした!

 

 

 

 

 

 

 


 

そして私からは、

 


 f:id:blue723moon:20211203163057j:plain

 


クロスのペンダント。

 

 

 

 


 

なんと、20年くらい前の元カノにもらったクロスのペンダントを未だにつけていたラオくん∑(゚Д゚)

 

 



いやいやいやいや。

 





 

私にとっては、



「ちょっと何言ってるのかわからない」



レベルの話で。

 

 



 

一神教のクリスチャンとは違って、全てのものに神が宿るって説のほうがしっくりくる私。

 

 

 

 

もうその恋はとっくに終わったとしても、「念」って概念がどうしてもあるので私は到底受け入れられないしわけがわからない。

 

 


 

 

かと言っても、オンラインで知り合ってまだ顔を突き合わせてない間柄で「それ外してよ」とは気持ち悪くて言えなかった私。

 

 

 

 


 

あ、だったら誕生日プレゼントに新しいのあげたらいいじゃん!ってなってですね。

 

 

 

 

 

そんなタイミングで、日本のシルバークロス専門の素晴らしいアクセサリー作家さんを見つけて。

 

 

 


ひとつひとつ丁寧に、クロスを愛でて作られているのが本当によくわかる作品たちで。

 

 


 

3日くらい悩んで決定したこのクロス。

 

 

 

 

 

 


まさかアクセサリーだとは思ってなかったらしくびっくりしてましたが、理由を説明したら納得してて、めちゃ喜んでくれました!

 

 

 

 

その日本の神様の話をしたら食いついてくれたので、これからはわかってくれるでしょう。笑

 

 

 


 

20年も連れ添ったそのネックレスにバイバイして、これから新しい出会いや念をまとってほしいなって思いました!

 

 

 

 

 

 

 

そしてケーキ屋さんに行き、

 

 

 f:id:blue723moon:20211203163417j:plain

 

 ↑最初の画像のホールケーキ買った♡

 

 

 

 


 

いやもうね、びっくりですよ。

 

 

 

 

ギリシャって、本当に物価が安いの!!

 

 

 


特に食べ物!!!

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211203163614j:plain

 

こんなおしゃれなケーキたち。

 

 

 

 

しかも、でっかくて可愛くて美味しいの!!!

 

 

 

 

 

これら、ほとんど20ユーロ以下で買えます!!!!!

 


 

 

 

 

え( ꒪⌓꒪)?




2500円しないってどーいうこと???

 

 



 

ホールだよ?大きいよ?(6〜7号サイズくらいです)

 

 


 

しかもめっちゃ美味しいよ???

 

 

 

 

 

日本のホールケーキ、これより小さくて3500円とかするよ??

 

 

 


この大きさなら2倍とかするよ??







 どーーーなってんのギリシャ!!!!!

 

 



 

f:id:blue723moon:20211203163812j:plain

 ↑ギリシャ国内サッカーチームのケーキ♡


 

 

 

 

 

 

私が小躍りしながら目をまんまるにしてびっくりしてる姿に大ウケするラオくん。笑

 

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211203163943j:plain

 

ケーキ屋さんの隣に可愛いショップ見つけたので入って、こちらでもびっくり。。

 

 

 

 

 

 


f:id:blue723moon:20211203164109j:plain

パルメジャーノレッジャーノチーズ(イタリア人ニコちゃんの故郷が産地のチーズ)、15ユーロって書いてて。

 

 


 

どれくらいで15ユーロなの?って聞いたら、

 

 

 

 


1kg。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おーえむじー( ゚д゚)!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

キロ!!!

 

 

 

 

一キロ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

OMG。

 

 

 

 

 

 

 

日本なら100gで8ユーロとかするよ、、、!



って言ったら、




逆にラオくんとお店のスタッフさんが目をまんまるにしてびっくりしてました。笑

 

 

 

 



 

あ!!!!

 

 

 

ってか!!!

 

 

 

 

 

 

 

パルメジャーノレッジャーノ買うの忘れたことを、これ書きながら思い出した!!!笑

 

 

 

そのうち買いに行こう!!

 

 

 

 

 

 

しかもさ、チーズ1kg単位ってもう、消費量が全然違うよね!!

 

 

 

チーズの種類も豊富だし、いろいろ試したい♡

 

 



f:id:blue723moon:20211203164258j:plain 

 ↑ハム系もいっぱいある!

 





f:id:blue723moon:20211203164609j:plain




 



あ、このお店ドライフルーツいっぱい売ってて。

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211203164410j:plain

 

f:id:blue723moon:20211203164459j:plain

 

いっぱい買ってもらいました♡

 

 

 

 

ちょこっとつまめるのがいいよね!

 

 

 

 

 

 

 

あと、醤油とみりんを売ってたのですが、、、

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211203164700j:plain

 

 

高っっっっ( ゚д゚)!!!

 




みりん1000円オーバー!!

 

 



くっそ高級品やん!!笑

 

 

 

 

 

 

 

やっぱあれやね、インポートはどれも高いってことですねお互いに。

 

 

 



 


ラオくんの誕生日、一緒に過ごせて嬉しかった!


f:id:blue723moon:20211203165028j:plain 

  ↑西洋人の顔が女子っぽくなるSnowあるある。笑

 


「僕にとっては、Natsumiが地球の裏側からここに来てくれたことが最高のプレゼントだ」

 

 

 

と、とっても嬉しそうに私にも友達にも家族にも言ってくれてたラオくん。

 

 

 

 

 

ありがとね(*^^*)