溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ラオくんのネームデー⭐︎2

(1のつづき)

 

 

病院に出かける準備をしたラオくん。

 

 

 

 

着替えて出てくるなり、

 

 

 

「あれは何なの?」

 

 

 

 

 

「あれって何?」

 

 

 

 

「わからない、鏡の奥にお皿があったから」

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

あっさりバレた!!!!!!汗

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんでもないけど、まさか見てないよねぇ???」

 

 

 

↑なんでもないわけがない反応。

 

 

 

 

 

 

 

 

「なんで??」

 

 

 

「いや、なんでって、なんででもよ!!

 

 

見てないよねぇ???」

 

 

 

 

「う、うん。。。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・完全に見たな( ゚д゚)

 

 

 

 

怪しさしかないやんその反応!!

 

 

 

 

 

 

 

「見てないなら許す。

 

 

でも、見たなら許さない!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今書いてて恥ずかしいんですが、

 

 

リアルタイムのこの時はもうなんてゆー?

 

 

 

 

とにかくバレたくなかったのね。

 

 

 

 

 

サプライズしたいのに、サプライズがバレることほど情けない話はない。

 

 

 

だから。

 

 

 

 

 

 

 

心がざわついて、全然落ち着かない胸の内。

 

 

 

 

完全にふてくされてしまった私。

 

 

 

 

 

 

 

 

「ねぇ、ほんとに見てない???(←あんたもしつこいなおい。)」

 

 

 

 

「・・・ごめんね、見た。」

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、なんだって?? 

 

 

 

 

Nooooooooooooo

 

 

 

( ゚д゚)!!!!!

 

 

↑あんたがしつこく聞いたんやろがい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬間。

 

 

 

 

漫画のように泣き崩れる私。

 

 

 

 

 

 

 

いやー、

 

 

 

 

 

ほんまに漫画みたいやったわー(他人事)

 

 

 

 

 

 

 

 

笑えるくらい漫画仕込みの泣きっぷり!!!

 

 

 

 

両目から涙の束がぶわぁぁっぁぁぁぁぁぁぁーーーー!!!って吹き出してるやつ。

 

 

 

 

 

 

 

「おぉぉぉぉごめんね。。。」

 

 

 

↑困るラオくん。

 

 

 

 

 

 

 

悔しいっていうか、

 

 

 

 

あとちょっとで完璧にできたサプライズが成功しなかった憤りというかなんというか。

 

 

 

 

 

 

「なんで見たのかまったく意味がわからない!!!!」

 

 

 

 

怒ってまくしたてる私。

 

 

 

 

 

 

 

「いや、ちょ・・・

 

 

 

確かに見たけど、あれがなんなのかわからなかったから聞いたの。

 

 

 

未だに何なのかわかってないし・・・」

 

 

 

↑今思えば、かなりごもっともなことを言ってたんだなぁラオくん。(気づくの遅)

 

 

 

 

 

 

「いやいや、上にキッチンペーパーあったでしょ!?

 

 

 

どこからどー見ても隠してるってわかるやん??

 

 

 

なのにどーーーーーーして見たわけ!!?」

 

 

 

↑ひたすらまくしたてる私。

 

 

 

 

 

 

「でもさ、もし同じ状況だったら??

 

 

寝室にお皿があったらさ!

 

 

なんだろうこれ?見てみよう、ってならないの?」

 

 

 

 

 

(・Д・)

 

 

 

・・・ラオくん、まじでそれな。

 

 

 

 

そうやんな、寝室に謎のお皿があったら解明したいと思うんが普通やんな。

 

 

 

 

今書きながら本気でそう思うわ。

 

 

 

 

 

 

「いやいやいや!!!

 

 

 

お皿にペーパー乗せてたら隠してるってわかるやん??

 

 

 

隠してるってことは、サプライズってことやん!!?」

 

 

 

 

 

OMG。

 

 

 

私、自分でサプライズってバラしやがった。

 

 

 

ラオくんはひたすら「何なのかわからない」ゆーてたのに!!!

 

 

 

バレたけどバレてなかったのに!!!←笑

 

 

 

 

 

 

「とにかく、予約時間に遅れるから行かなくちゃ。

 

 

このまま一緒にいたいんだけど、ごめんね。」

 

 

 

 

 

 

優しくそう言って出てったラオくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりになったキッチンで、とっさに巻いた巻き寿司を目の前にして冷静になった。

 

 

 

 

 

 

 

どー考えても、ちょっと感情的になりすぎたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

たかが、小さく英字に切った海苔ごときでさ(いやほんまに)。

 

 

 

 

 

 

 

寝室に海苔のお皿を取りに行った。

 

 

 

 

 

 

 

海苔を眺めながら、

 

 

 

 

 

あーしょーもないことしたなー。

 

 

 

ほんましょーもないわ。

 

 

 

 

 

 

そんなんさ、どっち道サプライズになるんやし。

 

 

 

ちゃっちゃと作ろう。

 

 

 

 

ラオくんの大切な日なんやから、喜んでもらおう!!!

 

 

 

 

 

 

と切り替え、泣きの原因になった海苔を錦糸玉子(風)の上に並べた。

 

 

 

 

 

 

帰ってきたラオくん、

 

 

 

「大丈夫??」

 

 

 

「うん、大丈夫!!!

 

 

ねーねーこれ見て!!!」

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211215211351j:plain

 

 

 

ここで初めて見せた例の海苔!!!

 

 

 

「わーーーーー!!!!

 

 

こんな文字に切ってくれてたの!!

 

 

文字かどうかすらわからなかったから、今めっちゃびっくりしてるよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)!!!

 

 

 

 

 

 

 

も、、、文字かどうかすらわからん感じだったんかい!!!笑

 

 

 

そんなん、見てないのとおんなじやんか!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

出かけてる間、ラオくんは15人の友達から「おめでとうコール」がかかってきてずーーっと話してたらしい。

 

 

 

 

帰ってきて、私が他の支度をしてる時も鳴り止まなかった。

 

 

 

 

 

誕生日とネームデーは、いろんな人から電話がかかるのが普通みたいだ。

 

 

 

 

 

ちゃちゃっとシャワーを済ませて出てきたラオくん。

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211215211553j:plain

 

 

お家なのにドレスアップしてくれました!

 

 

 

 

 

 

「よく似合ってるー!!

 

 

でもなんで??」

 

 

 

 

 

 

「こんなにいっぱい手料理作ってくれてるのに、僕が部屋着ではいられないでしょ。

 

 

 

せめてドレスアップするくらいしかできないし、この料理にはその価値がある。」

 

 

 

 

 

 

 

 

(´;ω;`)!!!!

 

 

 

 

 

嬉しいよラオくん、ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして完成した料理がこちらー!!!

 

 

 

f:id:blue723moon:20211215211812j:plain 

 

 

・巻き寿司

・ちらし寿司

・蕎麦

・天ぷら

 

 

日本食祭りにしてみましたー!!!!!

 

(何故か韓国のソジュもあるけども、笑) 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211215212013j:plain

 

 

 

天ぷらは、ガスの温度と油が日本とちょっと違うのか、大失敗。。

 

 

 

あと、お米を鍋で炊くのに慣れてないので柔らかくなってしまいました。。

 

 

 

 

 

でもご愛嬌ってことで!!!笑

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211215212143j:plain

 

初めて食べるメニューばっかで、ラオくんは美味しい美味しい!!ともりもり食べてくれました!!

 

 

 

 

 

途中でノリで登場させたオタフクソースに感激。

 

 

 

 

 

巻き寿司+お好みソース=おこのまき!!!

 

 

 

と、新たなメニューが出来上がり。笑

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211215212245j:plain 

 

あのブーツを履いて買いに行ったケーキ!!

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211215213128j:plain

 

レアチーズケーキ(真ん中はサワーチェリー)のホールをチョイス♡

 

 

(こんなに美味しいのに2000円しないってどーゆーことよほんと。)

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211215212401j:plain 

ラオくんが買って来てくれたマルティーニで乾杯!

 

 

あまーい♡おいしー♡ 

 

 

 

 

 

 

途中、突然の漫画泣きもありましたが。笑

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211215213225j:plain

素敵な夜になりました⭐︎

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211215213306j:plain

 

改めておめでとう、ラオくん!!!