溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

日本・韓国おめでとう!!!!

感動をありがとうーーーーーーーー!!!!!

 

 

私、今猛烈に感動しております!!!

 

 

 

 

まずJapan!!!!!

 

 

うぉおおおおおおお!!!!

 

 

 

 

なんてこった!!!

 

 

ドイツのみならず、あの強豪スペインにも勝っちまったぁぁぁぁーーー!!!!

 

 

 

 

しかも、どっちも逆転勝ち!!!

 

 

スコアまで2−0で一緒!!!

 

 

 

いやいや待って、そんなことある!!?笑

 

 

 

 

前半10分くらいでスペインに先制されて(裏のドイツvsコスタリカもほぼ同時にドイツが先制!)、苦しかった前半残り時間・・・

 

 

先制されるのは予想の範囲内だったでしょうけど、コスタリカ戦でのスペインの猛攻があっただけに失敗は致命傷になるディフェンス!!!

 

 

とにかく長い残り時間!!!

 

 

 

 

我慢して我慢して・・・

 

 

からの後半いきなり2ゴールで逆転!!!!!

 

 

 

 

いやーーーーーー!!!

 

 

 

あんなに気持ちいい瞬間もなかなかないわ!!!

 

 

 

 

選手代えてきたってのが大きいですが、それにしても後半の日本、とても同じチームとは思えないくらい前のめりで激しくなりましたよね!!!

 

 

 

 

こんなのまるで・・・ロールキャベツ男子やないかい!!!

 

 

 

草食系なのねーーと思ってたらまさかの肉食系でギャップ萌え、のアレ!!笑

 

 

 

 

それくらいの変身っぷりでした!!

 

 

え?今もしかしてなんか変身してきた?マリオがスターとってきた?並みのパワフルさ!!

 

 

 

あの三笘選手のゴールライン割ってるか割ってないかみたいな、ギリギリのとこ諦めないでとって、VARの女神が微笑んでくれた逆転ポイント!!!

 

 

 

私ぶっちゃけ今の日本代表選手ほっとんど存じ上げないのですが(知ってて吉田選手、長友選手、堂安選手くらい)、三笘選手の活躍ぶり半端なくない??

 

 

 

冷静に二回目もっかい見てみましたが、三笘選手いなかったら繋がってないプレーの多いこと!!!

 

 

 

すごいなぁ・・・類稀なセンスってこういうのを言うんだなぁ・・・と。

 

 

 

 

 

スペインもきっと、このロールキャベツ男子たちに「What!?」だったと思いますが。

 

 

 

 

 

今回ほんとに心の底から感じていることが。

 

 

日本ってほんとに「我慢強い」人種なのではないかと思います。

 

 

 

 

ドイツ戦もスペイン戦も、点取られてからの我慢の時間がほんとにすごい!!!

 

 

あれ、もしや他国なかなか真似できないのでは?と。

 

 

 

 

これはバックグラウンドと文化、かなり影響してますね。

 

 

なんせ私たち、「我慢は美徳」って育ってますから!!!!!

 

 

(私にはほんとにこれ当てはまらなさすぎて、こんなに熱弁するのもおこがましいんですけどね・・・笑。我慢するのが無理な私が熱弁しております)

 

 

 

 

逆転してからの守備も堅かった!!!!!

 

 

よくぞ!!!

 

 

よくぞ守りきってくれた!!!

 

 

 

 

この死のグループと呼ばれたグループE、裏の試合もまぁすごい!!!

 

 

コスタリカが踏ん張り逆転した数分間があり、その間なんとこのまま行けば日本とコスタリカが決勝トーナメントへ進む、という場面が・・・!!!

 

 

 

誰がそんなん予測できた??

 

 

強豪ドイツ&スペインがもしかすると敗退かも、っていう瞬間が存在したことだけですごい!!!

 

 

 

 

日本代表様々、こんなに大きな感動をくれて本当にありがとう!!!

 

 

心から感謝します!!!

 

 

 

 

毎日夢中になってるワールドカップで、引き続き日本を応援できる喜びをありがとう!!

 

 

イギリスはロンドンより、私も応援しております!!!

 

 

 

 

 

そして今日の韓国よ!!!!

 

 

 

 

いやーーーーー感動した!!!

 

 

昨日から感動しすぎて心を燃やしている!!!

 

 

 

 

後半アディショナルタイムに逆転なんてもう、漫画やん!!ドラマやん!!!

 

 

「諦めかけていたその時・・・」ってのはまさにこのこと!!!

 

 

 

韓国サポーターの泣き顔を見てると、胸が熱くなりました!!!

 

 

 

 

韓国人のSとチャットしてたんですが、彼も感動していました!!

 

 

アジアの底力、すごいね!!!

 

 

 

 

ただ、こちらのグループHにもドラマあり・・・

 

 

 

裏でやってたウルグアイvsガーナ戦は2−0でウルグアイ勝ってて、ポルトガルと韓国はドローで、このままいけばポルトガルと決勝トーナメント進出!!

 

 

 

・・・だったのがあのアディショナルタイムの韓国逆転で状況一転。

 

 

 

 

 

ウルグアイの最後のカバーニのPKかもしれない(いや、あれはPKやろ)瞬間とってくれなくてその1点に泣いたウルグアイ・・・

 

 

 

ベンチで涙目のスアレス、審判に猛抗議するウルグアイの選手たち・・・

 

 

 

 

せめて確認してや今の!!!って!!

 

 

あんまりやん!!こんな決勝トーナメント賭けた1点かかってんのに!!って!

 

 

あのウルグアイが日本なら、って考えたら、あの猛抗議は正論かと思います。

 

 

 

 

大好きなカバーニがもう見れないなんて・・・

 

 

いや、そんなん言うたら結構もう見られなくなるかもしれない選手たち(30代後半大御所選手たち)いろんなチームにたくさんいますよね!!!

 

 

 

ワールドカップは4年に1度の貴重な大会だから。

 

 

 

 

 

そんなこと考えてたら嗚呼、またもや胸が熱くなったわけです。

 

 

いろんなものを背負ってみんな、国のために戦っている男たち。

 

 

 

 

超絶かっこいいなーーーーーーー♡!!!

 

 

 

 

 

 

今からグループGのラスト見て、明日からはいよいよ決勝トーナメントスタート!!!

 

 

 

さぁここからは勝った者だけが先に進める熱い熱いゲームになる!!!

 

 

 

 

 

毎日起こるロマンを噛み締めて、楽しみたいと思います!!!

 

 

私と同じくワールドカップ見てる皆さん、ともに心を燃やしましょう♡

 

 

↑サッカー関連の写真がなさすぎるので、近所のモールで撮ったクリスマスデコレーションを。笑

 

 

どこもクリスマスモード全開のロンドンを散策するのを忘れてワールドカップのため引きこもってる私がお送りしました( ^ω^ )笑