溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ギリシャの料理とムード♡

カリメーラ(ギリシャ語で「おはよう」)!!

 

 

 

 

ギリシャで迎える初めての朝。

 

 

 f:id:blue723moon:20211202202345j:plain

 

火曜日まで天気が怪しい感じらしいけど、長期滞在の素晴らしいところは毎日天気を気にしなくていいところ!!!

 

 

 

 

 

 

 

ラオくんが朝イチで近所のカフェでコーヒー買ってきてくれました!

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211202202122j:plain

 

 

記念すべき第一弾コーヒーはアイスエスプレッソ♡

 

 

 

 

ギリシャはね、アイスコーヒーの文化があるんです!!

 

 

 

何もかもが私をハッピーにしてくれる国、ギリシャ

 

 

 

 

隣は、前日受け取ったお母さんの手作りケーキ&クッキー!!

 

 

 

ラオくんのお母さん、本当に愛情のこもった美味しい料理を作る人。

 

 

 

こんなに美味しい料理を作る女性になりたい!!

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211202202235j:plain 

 

↑見てください、このギリシャ料理たちを。

 

 

 

・Gemista

→パプリカの中に、ひき肉とご飯をトマトソースで絡めたのが入ってます

 

 

パスティッチオ

→ラザニアのパスタ版

 

 

 

お母さん、惚れちゃっていいですか??(違)

 

 

 

こんな美味しい料理を食べて育ったラオくんはラッキーGuyすぎる。

 

 

 

嗚呼、ますます愛おしくなるギリシャ。。

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211202202435j:plain 

あと、ヤギのフェタチーズに、パストゥルマ!

 

 

 

フェタは少し癖が強いので、食べすぎると良くないです。笑

 

 

 

パストゥルマは、あんま癖はないけど味が濃いので少量でOK!!

 

 

 

 

 

 

夜は、ラオくんのお友達夫婦とカフェバーへ。

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211202202530j:plain

 

↑雨上がりで綺麗だった♡



 

ギリシャのカフェはバーと一緒になってて、コーヒー飲んでからアルコールへ移行したり軽食つまんだり。

 

 



f:id:blue723moon:20211202202630j:plain

 

↑アイスカプチーノをオーダー


 

とにかく話すのが大好きなギリシャ人たちなので、飲み物があればずーーーっとOKみたいな感じ。

 

 

 


 

、、、やっぱ私、前世はギリシャ人だったと信じて疑わない。笑

 

 

 

 

 

初めて会ったカップルだけど、初めてじゃないみたいに盛り上がれるのがほんと大好き!!!

 



新婚さんカップルなんだけど、2人とも背が高い(彼女も180cmくらいある!)ので、久しぶりに女の子を見上げました!!




めちゃくちゃ可愛いしおしゃべりでフレンドリーで、この西洋ノリめっちゃ久しぶり!!!




 

 

 

 

 

3年前のこの時期はイタリアに住んでた。

 

 

 

 

イタリア人もみんなオープンで歓迎してくれて、声が大きくて愉快で好きだった。

 

 

 

 

まだ細かい違いがわからないけれど、南ヨーロッパの人たちは気性が似ていると思う!!

 

 

 

 

大好きだーーーギリシャーーーー♡!!!!!

 

 

 

 

 

 

多分これから会うラオくんのお友達みんなに、毎回出会った馴れ初めを話すんだろうなぁ、、、英語のスキル上がりまくるぜ(I hope so,haha)!!

 

 

 

 

でもね、私が37時間かけてギリシャに来たことを「よく来たね」って歓迎してくれてほんとにありがたいなって思う。

 

 

 

 

 

 

 

日本で同じことしてもらえる??

 

 

 

 

海外から来た人に、マスクしなくていいよとか、ハグも握手も。

 

 

 

 

いいとか悪いとかではなく、やっぱり日本は島国だなって感じる。

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211202202944j:plain

 

↑ここは海沿いの街なので、船が停泊しています。





f:id:blue723moon:20211202203123j:plain

 

楽しい夜でした♡