溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ナフプリオの夜散歩♪

基本的に、平日はラオくんが帰ってくるまでになにかご飯作っておくことが多いですが。

 

 

 

週末はせっかく一緒にいてのんびりしたいので、テイクアウェイのデリバリーで済ませたりしています!

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211223195740j:plain

ピッツァ&ハンバーガ

 

 

 

思った以上にハンバーガーが大きく&注文してなくてもチップス(ポテト)ももりもりついてくるのでびっくり!

 

 

 

はんぶんこしても多い( ゚д゚)

 

 

 

この唐辛子感、たまらなく美味しかった♡!!!!!

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211223195916j:plain

こちらは、ギリシャ名物ピタサンド♡

 

 

 

アテネでは、このピタサンドのことを「スブラキ」と呼んだりするのですが、、、

 

 

 

本来「スブラキ」は、このピタ生地の中にサンドされてる焼いた肉のことを指すんですよね。

 

 

 

 

 

これ、めちゃくちゃ食べごたえあります(これは大きいサイズの方)!!

 

 

 

ピタが、ハードだけどもちもち、みたいな感じでお腹にたまります。

 

 

 f:id:blue723moon:20211223200102j:plain

 

お肉の種類もいっぱいあるし、トッピングの野菜&ソースも選び放題、そして何をどれだけ注文しても無料!!!!

 

 

 

ギリシャの美味しいファストフードです!

 

 

 

 

 

で、日曜日の夜にこのピタサンドを食べてたらラオくんにTELが。

 

 

 

 

こっちに来てすぐの日に一緒にコーヒーを飲んだ夫婦の女の子から、

 

 

「今からブーツを買いに行こうと思うんだけど、一緒に行かない?」

 

 

と、私達へお誘い。

 

 

 

 

 

 

・・・なんだって?

 

 

 

今、夜の8時だぜ?

 

 

 

 

今からブーツの買い物・・?(´・ω・`)

 

 

 

遅くない?

 

 

 

 

 

まぁせっかくの誘いだし、来週から冬休みで当分会えないしなー。

 

 

 

ってことでOKして、

 

 

 

食べるのを急ぐこと、急かすことだけは絶対にしないでと伝えて(突然の誘いでこれされると、機嫌めちゃくちゃ悪くなります)。

 

 

 

 

30分後にアディちゃんが迎えに来てくれてCity centerへ。

 

 

 

 

 

 

・・・満腹すぎて、喋るのも辛い。。笑

 

 

 

「普段なら日曜のディナー食べた後に買い物行くなんて絶対に断るけど、食後のいいエクササイズなのといい機会なのと、アディちゃんだからね!」

 

 

 

と伝えときました。

 

 

 

 

 

こんな時間から買い物って、日本ではまずないよね?笑

 

 

 

よっぽど急ぎの用事(買い物)じゃない限りさ。

 

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

City centerにはたくさんの人達が!!

 

 

 

f:id:blue723moon:20211223200301j:plain

 

 

今日昼間にもここ来たけど、夜の方が人が多いのはどうして??笑

 

 

 

しかも日曜日の夜よ?笑

 

 

f:id:blue723moon:20211223200846j:plain 

 

アディちゃん行きつけのブティックは9時までとのことですが、お土産屋さんとかは10時まで営業してたりバラバラ。

 

 

 

夜遅くまで楽しめるナフプリオの街。

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211223200407j:plain 

イルミネーションが可愛くて、昼間とはまた雰囲気が違っていい感じ♡

 

 

 

ピタサンドもどんどん消化されてってる。笑

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211223200521j:plain 

用事が終わったマノくん(アディの夫)も合流して、4人で街〜海沿いをてっきとーーーーにぐるぐる散歩しながら喋り続ける。

 

 

 

冷たい夜風に吹かれるのもたまにいいなと思った。

 

 

 

f:id:blue723moon:20211223200948j:plain

 

アディは英語ペラペラだけど、マノの英語は私に毛が生えたくらい。

 

 

 

だから、アディとラオくんにとって英語を話すマノは超新鮮らしく、マノが私に英語で話してくれる時前のめりになるのが面白い。笑

 

 

 

みんな優しい。

 

 

f:id:blue723moon:20211223200624j:plain 

 

 

「もう2週間が経つけれど、毎日何してる?」

 

 

 

って聞かれて、

 

 

 

嗚呼、もっと本格的にギリシャ語勉強しなくちゃなーーーーー

 

 

って思った!!!

 

 

 

 

住む場所や環境にすぐ慣れる才能はあるんだけど、語学にハマる才能がないに等しい。笑

 

 

どーにかなってしまうからだろうなぁ。。笑

 

 

 f:id:blue723moon:20211223200749j:plain

 

 

いろいろ考える時間にもなった!

 

 

 

アディ、誘ってくれてありがとーー♡