溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう、ラオくん。

さて。 最後の方走り走りで書き記しましたが、今回のギリシャ3ヶ月間も振り返ってみようと思います。 あの、涙涙だったアテネ空港から早くも1か月が経過しようとしているなんて。。 あの離れる寂しさは、経験者のみぞ知るってやつだと思います。 ↑バレンタ…

日本帰国までの過ごし方

日が近づくごとに、寂しさが募るのは当たり前ですが。 観光ビザではマックス90日しか滞在できないので仕方ないです。 貴重に精一杯一緒にいるしかなかったです。 いつも行ってるシティセンターのすぐそばからスタートする、海沿いの散歩コースがあるんです。…

パルテノン神殿へ♡

昨夜、バイクの味をシメた私。 翌日は夕方帰るまでノープランだったので、アクロポリスに行ってきました♪ ラオくんも弟くんもアクロポリスに全く興味なくてアレだったんで、ひとりで歩いていくつもりだったんです。 ほら、私元々一人旅大好きなんで、全然楽…

弟くんに会う in アテネ

実家からの帰り道にラミアに寄り、 ラオくんのお友達2人とディナー。 めっちゃ美味しいタベルナだったけど、なんでもない床で滑って転んだのがいい思い出です。笑 到着、夜遅かったんですが、 翌朝グリークコーヒーを作ってくれました♡ ランチはお母さん特…

二度目の実家訪問での日々

二度目なので、気持ちがとっても楽でした! ただ、私のギリシャ語スキルはほとんど上がってないので引き続き会話に苦戦。笑 またラオママの美味しいお料理を毎日頂けました♡ 何食べても美味しいなんてほんとにすごいよな。。 近所の赤ちゃんが遊びに来て、戯…

小さな赤ちゃんに会いに行く♡

1月の終わり〜2月にかけて、再び実家を訪れました。 目的は、ラオくんがgod fatherになったからです! 親友の娘ちゃん(ひらがな教えた7歳の子の妹)が生まれ、ラオくんはgod fatherになることを引き受けました。 もしもその子の両親の身に何か起きたら、…

馴染んできたナフプリオの街。

後半になるにつれて、だいぶ馴染んできましたよ。 写真はインスタにたくさんアップしてあるので見ていただけたらありがたいです♡ https://www.instagram.com/nachi333sunflower この街は、散歩が楽しい街です。 歩いてるだけで、ポストカードの中に入ったよ…

お菓子作りにハマる。

とにかくのんびり時間があったので、お菓子作りにハマっていっぱい作ってた! あずきサンドクッキー クラビエ チョコがけクラビエ バナナケーキ 日本とギリシャのクッキー メロマカロナ フルーツジュースにもハマってた! 写真撮ってないのもあるけど、いつ…

2022年はギリシャから!

新年の過ごし方は、当時アップしてましたね! えーと、新年明けてから(いや、正式にはクリスマスから)おいしい食べ物にやられ、太りつづけています。笑 今隔離期間で、まぁそれって簡単に言うと三が日が1週間続くようなもんでね。 太るよね、警戒してない…

ラオママからの贈り物。

ラオくんの実家に1週間くらい滞在して、1フロアのお家で一緒に過ごさせてもらった私。 ラオくんが小さい時から使っていた寝室を使って寝てたんですが、それ以外はリビングにいるのが主流。 プライベートは、自分が作る以外には生まれません。 ラオパパは昔…

ラオくんの実家での過ごし方。

1つ1つ振り返るのは難しいので、写真と共に残したいと思います! ◎イルミネーション クリスマス時期だったので、どこもかしこも装飾が派手!!! はしゃぎました!! ◎プレゼントの買い出し 子どもがいる友だちにプレゼントを。 子ども服、悶えるくらいか…