溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ワールドカップ漬け!

お久しぶりすぎでーす!!!

 

 

 

いやー早すぎ、12月だって。

 

 

今年がもう1ヶ月しかないなんて。

 

 

 

・・・いや、ポジティブ思考の私としては、あと1ヶ月もある!!って思って過ごしたいと思います!!

 

 

 

 

 

さてさて、最近の私といえば、、、1日中サッカー見てます!!!

 

 

そう、FIFAワールドカップ2022カタール!!!

 

 

↑開幕ゲームはスポーツバーで観戦しました!

 

 

 

読者の皆さん、ご覧になってますか??

 

 

今まで、もれなく全試合見てますよ(これほんと)!!

 

 

 

カタール開催ってことで、時差の関係でイギリスの放送時間がまーほんとに最高でして。

 

 

例えば、こないだまでの第2節までの試合は、1試合目が10時〜始まり、続けて13時〜、16時〜、4試合目が19時〜!!

 

 

こないだから始まった第3節はグループ内同時スタートなので、15時〜と19時〜です!

 

 

 

 

ね??

 

 

最高の時間帯じゃない??

 

 

サッカー漬けになるしかなくない??笑

 

 

 

 

今してるのは同時なので、どちらか1試合決めて見て、終わったら別の方の試合を基本全部見るって感じ。

 

 

 

見ながらサッカー好きの友だちと実況報告してたり(別の試合見てて報告し合う)。

 

 

 

 

私、ワールドカップ2大会連続海外にいて、たっぷり時間のあるタイミングっていう強運なのです!!

 

 

前回2018年はニュージーランド、今回は縁あってイギリスにおります。

 

 

 

 

今はひとりぼっちで画面にかじりついて、ナイスプレーやゴールがあったらYeahhhhhhhh!!!!って叫んでニコニコしてます(なんせ一人遊び得意なんで、笑)!

 

 

 

 

え?ラオくんは?って?

 

 

彼はあんまりサッカー興味ないので、時たま時間があれば見るくらいです。

 

 

基本的に孤独、ろんりー!

 

 

ぶっちゃけ、一緒に見てもぜんっっっぜん盛り上がらないので一人で見たほうが100倍楽しめるのは内緒の話(ちーん)。

 

 

 

 

だってね!?

 

 

日本がドイツに勝った瞬間なんて、彼は昼寝してて、私は起こしたくないので限りなく静かにいい子に見てたんですよ。

 

 

あの逆転した瞬間ですら、ちょっと小躍りして(ひゃーーーー!!!)ってくらいにとどめたんですよ!!!

 

 

 

賢すぎでしょ!?偉いでしょ!??

 

 

 

 

で、試合終わって、この高鳴る気持ちをそっと胸に押し留めて用事があったので寝室に行ったらラオくん目開けてて、

 

 

 

起きてると思わなかったから嬉しくて思わず

 

 

「ちょ!!!日本勝ったよ!!!ドイツに勝ったよ!!!あのドイツに!!ねぇすごくない!?すごすぎない!!?」

 

 

ってベッドにスライディングして寝込みを襲いこの思いをシェアしたんですよ(いや、意味が違うけど笑)!!

 

 

 

寝起きのラオくん、ニヤっとして静かなる「よかったね」。

 

 

 

 

・・・そんだけ( ゚д゚ )(彼は最高にリアクションが薄いのです)!!?

 

 

 

 

興奮冷めやらぬ私、再びリビングに戻り、試合を見てた何カ国かの友だちからおめでとうメッセージがきてたので、その中のよく電話で話す韓国人の友だちに電話をかけてこの嬉しさを伝えてた!!

 

 

いやーーーー信じられない!!と。

 

 

 

もちろん、隣の寝室で彼は再び寝ると思うんで極力静かに。

 

 

 

 

そしたらさ、

 

 

「バタンっっ!!!」

 

 

ってドアを閉める音が。

 

 

 

 

いや、寝室のドアがきちんと最後まで閉まってなかったみたいで閉め直したんだろうけどさ。

 

 

 

私には「うっせーーーな!!!」に聞こえて・・・

 

 

 

非常に不快だったわけです。

 

 

 

 

ほんの3分とかよ?しかも今起きてたよね?って思って。

 

 

 

毎日ワールドカップ見てるくらい大好きなのわかってるし、日本がドイツに勝つなんてどれくらいすごいことかわかると思うし、私の母国だし・・・

 

 

 

私、逆の立場だったらまったく気にならないんです、むしろ一緒になってよかったねーーー!!!って喜ぶし、なんなら一緒に見るかもしれない。

 

 

人一倍耳が良すぎてちょっとの物音でも気になる彼なので私が気をつけないといけないのはわかるんですけど・・・

 

 

 

 

心狭いなーーって思っちゃう♡えへへ(何がえへへや)

 

 

 

 

ま、仕方ない!

 

 

高鳴る興奮は一気に冷めて後に「あれは不快だった」って言ったのでもういいや!

 

 

 

 

 

嗚呼、ニュージーの時、最高に楽しかったなぁ・・

 

 

 

あの時(2018ロシア大会)はホステルに住んでて、ビッグファミリーや一見さんの宿泊者たちとリビングで毎日観戦してたなーー!!

 

 

 

ヨーロッパとか南米出身の子がとにかく多かったから、

 

 

「今日の試合は誰々VS誰々だねー!!」

 

 

なんて言いながら、朝早い試合とかも誰かしらとは一緒に見てた!

 

 

 

その試合の国出身の子が毎回いて一緒に見るなんて生活はホステルに住んでたからできたことだし、みんな仲良しだったからできたことでもある。

 

 

私の、ほんとに大切な大切な思い出の一コマにワールドカップが含まれてます♡

 

 

 

 

 

そういや。

 

 

2014ブラジル大会の時は、ブラジルにサッカー留学経験があるサッカー大好きな大阪人と付き合ってて、パブリックビューイングとかスポーツバー行って応援したなー。

 

 

 

というか、その彼の影響でワールドカップ見始めて、その時ギリシャVS日本戦見てサマラス選手に一目惚れしたんですよ!!

 

 

それでサマラスが生まれ育ったギリシャって国ってどんなとこ?って興味持って、2年後に仕事辞めたタイミングでほんとにギリシャに一人旅して。笑

 

 

 

「あ、多分私またここに来るな、住むな。」

 

 

 

って直感で感じたギリシャ

 

 

 

 

それが時を経て数年後にギリシャ人と縁あって、何故か今一緒にイギリスに住んでる、と。

 

 

 

 

思い返すと、そのサッカー好きの大阪人と出会ったのは私が中2の時、初めてのメル友だったのよねー。

 

 

知り合うきっかけがメル友だったなんて思えないくらい、数年後からトータル10年くらいの時間を共有したんじゃないかな(途中何回か別れたりして)。

 

 

 

 

その彼と出会ってなければワールドカップに興味持ってないと思うし、サマラスに一目惚れすることもなければギリシャに興味持つこともなく、ましてやギリシャ語を勉強することもラオくんに出会うこともなかったと思うと・・・

 

 

 

 

いやー、ほんとにどこでどんな縁があるか、まったくわからないね!!!

 

 

 

気付かなければ、その縁も繋げないわけで。

 

 

 

 

 

改めて思う、

 

 

うむ、我が人生に悔いなし(あ、いや、まだまだ生きるつもり満々なんで安心してお付き合いください!!笑)。

 

 

 

 

無駄な経験、出会いなんて、私の人生には1つもない。

 

 

 

どれか1つでも欠けたらたどり着けない道を歩き続けるまで!

 

 

 

きっと、みんなそうですよね(*^_^*)

 

 

 

 

 

おっと。

 

 

情熱込めすぎて、サッカーのことしか書けませんでした!!笑

 

 

 

 

 

明日(こちらはもう今日)いよいよスペイン戦!!!!

 

 

 

かなり厳しい相手であることは間違いないですが、何が起こるか最後までわからないのがワールドカップ!!!

 

 

特に今年は、パッション感じる国や展開が多いこと多いこと!!!

 

 

 

最後のアディショナルタイムが長いのもあってか(止まった時間を正確に加算してるらしい)、最後の最後までまったく読めないのが面白い!!!

 

 

 

 

ちなみに、一番心に残ってる試合はガーナVSポルトガル・・あれはサッカーの域を超えてもはやエンターテイメント性を感じた新発見だった。

 

 

そして、完成度高すぎるイングランド戦をイギリスで観戦している不思議(イングランド戦だけは予約いっぱいでスポーツバー満員御礼だそうです)!

 

 

 

名試合ありすぎてあげだしたらキリないのでやめときますが笑

 

 

 

 

私の推しの選手は、ウルグアイカバーニウェールズのベイル、イングランドのグリーリッシュ、オランダのファンダイク、ドイツのノイアーポーランドのクリホビアク、フランスのラビオ、

 

 

なんとなーーく共通点あるようなないような!

 

 

お気に入り選手見つけると、試合見るのが更に楽しくなる♡

 

 

 

 

あとは、不動のメキシコのオチョアさん・・・

 

 

昨日はメキシコ予選敗退になってほんとにショックだった・・泣

 

 

 

 

グループCかなりの混戦だったけど、日本のグループEも大混戦です!!

 

 

みんな行ける可能性を持ってる!!!

 

 

 

 

毎日スケジュールとスコアと勝ち点諸々、ノートにチェックしてる私です(こういうとこ乙女座だなーと実感する。笑)。

 

 

 

今日は全力で心込めてイギリスから応援してますよーー!!

 

 

頑張れ日本!!!

 

 

素敵なゲームになりますように♡

 

 

 

※サッカー興味ない方すみません、最後まで読んでくださりありがとうございました(*^^*)