溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ありがとう、カオスな2022年!!

お久しぶりでーす!! 日本はあと数時間で2023年ですね!!! なんともカオスな心境で、今年最後のブログを綴ろうとしています! カオスってのはなんていう?? いろんな気持ちが入り混じって統一感のない心境って意味です(いやいやそのまんまカオスってこ…

日本・韓国おめでとう!!!!

感動をありがとうーーーーーーーー!!!!! 私、今猛烈に感動しております!!! まずJapan!!!!! うぉおおおおおおお!!!! なんてこった!!! ドイツのみならず、あの強豪スペインにも勝っちまったぁぁぁぁーーー!!!! しかも、どっちも逆転勝…

ワールドカップ漬け!

お久しぶりすぎでーす!!! いやー早すぎ、12月だって。 今年がもう1ヶ月しかないなんて。 ・・・いや、ポジティブ思考の私としては、あと1ヶ月もある!!って思って過ごしたいと思います!! さてさて、最近の私といえば、、、1日中サッカー見てます!…

ロンドンのお家のご紹介♡

こんにちは〜♡ いやーーー早い。 時間の流れが早すぎる。 一体、いつの間にこんなに時間が経ってしまったのか誰か教えてほしい(切実)。 最近の私、めっちゃのんびりと暮らしています。 気分は、老後を過ごしているような感じ。 ・・・いやそれ全然アカンや…

ミュージカルが大好きすぎて。

言い訳はしません、すみません!!! コンスタントにアップしてたのに突然更新しなくなるスタイル、抜け出したいです!!笑 新居に来てから「生活」がスタートして、日々家のインテリアを考えてムフフとしたり(これがめっちゃ楽しいんだわ)、勿論掃除・洗…

散歩して、ロンドンの人々を感じる

ロンドンの天気が変わりやすいのにも慣れてきました!笑 1日のうちに全部入り、でも1日中しとしと雨が降ることはそうそうありません。 何もすることがなければ、基本的にちょっと散歩します。 9月のロンドンは、ギリシャに比べたらそりゃ寒いですが(笑)…

ロンドン自然史博物館へ行く

【リアルタイム】 引っ越し&とりあえずの買い物と掃除が終わりひと段落ついたところです!! いやーもうほんと快適。。 ↑ホステルから来ると余計にね! 新生活についてはまた改めて書きますが、ホステルで書き溜めてた記事がいくつかあるので先に上げますね…

ホステル生活もいいもんだ!

【リアルタイム】 遂に!!! 2週間にわたるホステル生活ももうおしまい! やっと新居に行きます!! あああああー(長かった!!!) しばらく通常のブログが続きますが、お付き合いくださいね(*^^*) 落ち着いたら新居の様子、ゆっくり書いてお送りします❁…

ロンドンにてオペラを鑑賞

ミュージカルもオペラも大好きな私。 昔ヴィオラを弾いていたからか・・ いや、すごく幼いころから音楽も演劇も好きで、習っていたこともあります。 以前占い師さんに「前世は舞台女優だった」と言われたことがあり、何の疑いもなくすっとそれが入ってきたん…

友だちのセレモニー&SOHO辺りをふらり

私がパートナーシップを締結したときに、日本語&英語で翻訳してくれた日本人の旦那さん×ギリシャ人の奥さん(ラオくんの幼馴染み)。 彼らはイギリスに住んでいて、先日日本で結婚式を迎えたばかりの新婚さん♡ 9月初旬、ギリシャから日本に行くにはビザの…

カムデンタウンをぶらり

カムデンタウンという場所に行ってみました! ここは、日本で言えば原宿、韓国で言えば明洞みたいな、若者でごった返しているエリア! 平日なのに、たくさんの人が訪れていましたよ(私含む、笑)! 歩いてる人も、店員さんもかなり気さくな感じ。 インド人…

美術館2選!

ロンドンに来てからというもの、よくアートに触れております。 街全体がアートというか、昔ながらの建物を大切に使っているので歩いてるだけでも感覚を刺激されますが♡ 最近行った美術館を2箇所ご紹介します♡ ◯ヴィクトリア&アルバート美術館 www.vam.ac.u…

ラオくんのドミトリー初体験記。

【リアルタイム】 えー、ホステルに引越し1週間経ちましたが、来週まで入居出来ないということで、ホステルをはしごすることになりました!!笑 「男女共同6人部屋で、女性私だけ」という状況に耐え難いラオくん。 カーテンがないので私を下段のベッドに寝…

9月のロンドンの家探しは過酷!!!

【リアルタイム】 家がようやく決まりそうな気配です!! また詳細お伝えしますね!! ロンドンに来てから2週間ちょい。 今、ホテル→ホテル→遂にホステル(ドミトリー)に宿泊しています( ゚д゚ )笑 はじめからロンドンのホテル代は驚くほど高かったのですが…

ロンドンで日本食を欲しているあなたへ♡

ホテルからすぐ近くにあるモールに「Ichiba」という日本食品を取り扱っているお店があります。 ホワイトシティ駅もしくはシェパーズブッシュ駅からすぐ。 Level -2 Westfield London Shepherd's Bush W12 7HB www.ichibalondon.com 海外で日本食扱ってるお店…

ロンドン散歩

ラオくんの仕事始まるまでの最後の週末。 家探しの傍ら、せっかくなのでお散歩へ。 ホテルからちょっと歩くと、Kensington Gardensという公園。 すごく広い公園で、老若男女いろんな人がそれぞれの楽しみ方をしています。 ここには、かの有名なケンジントン…

バッキンガム宮殿で感じた愛のエネルギー

少し時間が前後しますが、エリザベス女王追悼の意を込めてバッキンガム宮殿に足を運んで来ました。 女王崩御のニュースが入ったとき、私はラオくんとモールにいました。 ラオくんの仕事用の電話でメッセージが流れて来て、 「女王が亡くなったって」 えっ!…

ギリシャの役所が大嫌いな件

私が大使館でもらったのは、ギリシャ語で書かれた「出生証明書」。 日本から送ってくれた戸籍抄本に基づいて、大使館が作成してくれます(9ユーロ)。 私がパートナーシップ締結した時に市役所に提出しないといけなくて、でもその時は知らなかった上に時間…

アテネで義弟とデート

どうしてもアテネにある日本大使館に行かないといけない用事があったので、ラオくんの実家北部からアテネに向かいました。 私はやっとコロナ陰性、ラオくんはまだコロナ陽性中というタイミングで。 ってなわけで、1人電車に乗って向かいました! ずーーーっ…

【リアルタイム】新天地ロンドンで大喧嘩!!

皆さーん! 私、元気ですよーーー!!(聞いてない笑) ロンドン着いて早数日立ちました! こちらはもうすっかり秋で、風が吹くと肌寒いです。 昼間は薄手の長袖トップス+夜はカーディガンかパーカーが要るって感じです。 それも日により、半袖でOKな日もあ…

実家での過ごし方

ここは、ラオくんが生まれ育った実家。 はたまた、たくさんの親戚や友だちと会って楽しい時間。 おばさんが海の近くのテラスを持ってるので、従兄弟くらいまでの親戚で集まりました! ざっと20人くらいいたのかな。 1年に1〜2回、こんな風に集まるんだそ…

コ◯ナ感染者になってました!

髪色を変えた翌日のこと。 夕方出かける予定があって、それまでのんびりしてて。 母から電話かかってきてて、 話してる間、珍しく頭痛が。 しかも、寒気もしてきた。 普段めったに頭痛も熱もなく、ただただ健康な私の身体が、明らかにおかしい。 「あれ??…

お義母さんのはなし

【リアルタイム】 無事にロンドン到着しているのでご安心を(*^^*) こちらは既に秋で、あのギラギラしていたギリシャの太陽が恋しいです! 既にネタ満載で、、、 どこから書き記そうか迷うほどです!笑 しばらくギリシャでの出来事編が続くと思うので、お付き…

【リアルタイム】ギリシャを去ります!

最近連絡を取った友だちには伝えてたので、知ってる人もいるかと思うんですが・・・ 私たち、8月31日の今日、ギリシャを去ります!!! 行き先はなんと・・・ イギリスです!!! ( ゚д゚ )!!!? ↑こんな顔で読んでくださってる皆さんを想像している私をお…

髪色変えました♡

半月くらい前ですが、髪色変えました! ひとまず、ラオくんと同じタイミングで少し髪を切った。 ブローしてもらうだけでも気分変わる♡ その1週間後に、カラー。 こちらの美容師D、洗礼式でセットしてくれた人! 「グラデーションカラー&ハイライト入れたい…

フルーツ&野菜天国、ギリシャ!

ギリシャの夏は、カラッ!と暑い。 日本の夏と比べると湿気が少なく太陽が強いので、日焼けはマスト!笑 どんなにUV対策していても(勿論こっちのSPF50)、あんまり意味ない。 色もクリーム色で、ドロっとしてて濃い。 「痛くならないためだけ」の物だと思っ…

酔っ払い×サプライズプロポーズ

書いたつもりでいたんですが忘れてました!! 私、正式にプロポーズされたんです♡ 7月29日の獅子座新月のこと。 その日は、朝から突然花束をプレゼントしてくれて。 えー嬉しい!!でもなんで!?って聞いたら、「最近喧嘩してばっかだったから」みたいなこ…

ナフプリオにバイバイ&実家へ引っ越し!

ここからだいぶ遡って記事を書くので(犬に噛まれた後あたりから)、よかったらお付き合いくださいね♡ 7月中旬に、ラオくんは長年勤めた会社を退職。 彼にとっても大きな決断だったと思います! で、とりあえず当分ラオくんの実家に住むってなって、お家を…

36歳になりました!

皆さんお久しぶりです! 覚えてくださってますか?Natsumiです(体感、それくらい久しぶりです、笑)! 1ヶ月強、更新してない間のネタが山ほどあって困ってます(自業自得)!!! ひとまず落ち着いて、36歳になった今の気持ちを記しておきたいと思います…

近所の犬に噛まれた話2

真夜中のキッチンで、絶望感を身体全身で味わった私。 この痛い思いをした私の身体と、悲しかった私の魂を、絶対に置いてけぼりにはしないぞと誓った。 誰も気持ちを汲んでくれなくても、私だけは私を見捨てない。 話を狂犬病に発展させた。 ギリシャでの狂…