溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ドバイでシャワーを浴びた話。

今、ドバイにいます。

 

 

 f:id:blue723moon:20211126151353j:plain

 

f:id:blue723moon:20211126151427j:plain


f:id:blue723moon:20211126151506j:plain

もうコロナってなくなったんじゃない?って感じの空港内です。

 

 

早朝なのに人がいっぱーーーい!!

 

 

 f:id:blue723moon:20211126151553j:plain

 

今、EXPO2020Dubaiが開催されているからなのか、ドバイは賑わってる印象です。

 

 

 

 

成田からのエミレーツ便は快適そのもので、密を避けて席に配慮してくれているので、お連れさま以外のお一人様は、1列を一人で使える感じでした♡

 

 

f:id:blue723moon:20211126151639j:plain 

3つのシートを独り占めできて、快適でしかない♡

 

 

 

 

足は伸ばせるわクッション3つ使えるわ周りを全く気にしなくていいわで、多分人生史上ダントツで快適なフライトになりました♡!!!

 

 

 

神様ありがとーーーー!!!

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211126151725j:plain

 

f:id:blue723moon:20211126151751j:plain

 

機内食は、ディナーとモーニング!

 

 

 

ってか、モーニングの匂いで自然に起きるって、めっちゃ平和な朝ですよね?笑

 



f:id:blue723moon:20211126151831j:plain

 

f:id:blue723moon:20211126151855j:plain

アメニティもらった♡


 

 

トイレも何もかも清潔だし、CAさんが美人で感じがいい。

 

 

エミレーツ好き♡

 


 


12時間のフライト中、少なくとも7〜8時間は爆睡してた。←めーっちゃ寝た。



身体が軽い!!!



 

 

 

 

次のアテネ便まで、トランジットが約6時間ある。

 

 

 

 

ってか、ドバイ着いてからじわーっと汗が、、

 

 

そーいや、機内放送で摂氏23℃って言ってたな。

 

 

シャワー浴びないと気持ち悪い。。

 

 

 

 

 

 

ってわけで、ドバイ空港で有料シャワーを浴びたレポしまーす(あれ?前置きめっちゃ長くなったよね??笑)!!

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

ドバイ空港には無料シャワーもあるのだそうで。

 

 

 

 

でも、この無料の方はホットシャワーが出なかったり、アメニティ(シャンプーとか)がなかったり、防犯上もしっかりしてないみたいであんまりオススメされてませんでした。

 

 

 

ので、私は有料シャワーを検索したところ、ドバイにしては手頃なのを見つけたのでシェアしたいと思います!

 

 

 

 

 

 

とりあえず、頭上の案内の「ジム」ってのを目当てに歩いてみてください。

 

 

 f:id:blue723moon:20211126151947j:plain

 

f:id:blue723moon:20211126152013j:plain

エミレーツの専用ターミナル3の、5Fにあるフィットネス&ジムにあるシャワーを使わせてもらえます。

 

 

 

料金は、15USD(日本円で1700円くらいかな?)。

 

 

「1時間?」って尋ねたら、時間は気にしないでゆっくり使ってと言われました♡

 

 

 

f:id:blue723moon:20211126152038j:plain 

 f:id:blue723moon:20211126152114j:plain

こんな感じで清潔です♡

 

 

 

しかも、女性or男性分かれているので快適に使えるかと!

 

 

 f:id:blue723moon:20211126152135j:plain

 f:id:blue723moon:20211126152155j:plain

 

ホテルアメニティが一通りついてるのと、シャンプー・コンディショナー・ボディソープ完備♡

 

 

 

ふっかふかのタオルだし♡

 

 

 

 

鍵付き個室なので、マイペースに支度できます!

 

 

 

 

 

 

のんびりシャワーを浴びたら、別室に案内してくれて。

 

 

 f:id:blue723moon:20211126152238j:plain

 

こんなたいそうなチェアーとヘアドライヤー独り占め♡!!!




f:id:blue723moon:20211126152340j:plain 

 

すみません、一人やしシャワー浴びてリフレッシュできたしで調子乗りました!笑

 


 f:id:blue723moon:20211126152304j:plain

トイレも清潔そのもの!!!

 

(懐かしい!シャワー付きのトイレ!!)

 

 


f:id:blue723moon:20211126152534j:plain


ウォーターサーバーまであるから水飲み放題♡ 

 

 

ここはゼッタイ使うべきです!!

 

 

 

受付の女の子も親切で可愛かった♡

 

 

 

 

 

ドバイでシャワーを浴びたくなったら、ここで!!





f:id:blue723moon:20211126152611j:plain


しっかし服だけ失敗したわー。



こんなモコモコ、ドバイではあかんやつや。




アテネ行ったらちょーどいいけど!!







あとちょっとやーーーーーーー!!!