溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

本皮のブーツ♡

ラオくんは、お出かけする度に

 

 

「誕生日プレゼントを買いたいから、なにか見つけたら教えてね」

 

 

っていう。

 

 

 

 

 

私の誕生日は8月で、とっくに過ぎてます。

 

 

 

でも、あのときはまだ今みたいな関係でもなかったし、好みもわからなかっただろうし、ギリシャから日本って遠いし。

 

 

 

ギリシャに来たらなにかプレゼントさせてね!」

 

 

 

と言ってて。

 

 

 

 

 

はじめはパジャマを買いたい!と言ってたけど、べつに今はラオくんの借りてるしあんま必要ないなーって感じで。

 

 

 

 

というより、今こんな快適な空間を用意してもらってギリシャを満喫させてもらってるから特にこれ!!って言うものが見つからずにいた。

 

 

 

 

 

 

そんな矢先。

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211212202407j:plain

 

一緒に散歩してたら靴屋さん発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なにこの値段!!!!!

 

 

やっす!!!(興奮中)」

 

 

 

 

 

 

 

 

どこからどう見ても本皮のおしゃれなブーツばかり、、、

 

 

 

 

 

 

なのに!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ほっとんど5000円前後ってどういうこと!!?

 

 

 

 

 

 

何?

 

 

 

なにかの冗談???

 

 

 

 

え、これ上手に作られたフェイクレザー???(違)

 

 

 

 

 

 

 

 

(  ゚д゚)!!!!!

 

 

 

 

 

 

↑こんな顔してウィンドーにかじりつく私を面白そうに眺めるラオくん。

 

 

 

 

 

 

 

「俺のレザージャケット、50ユーロやで(ドヤァ)」

 

 

 

 

 

 (  ゚д゚)←アゲイン

 

 

 

 

 

 

うそやん。

 

 

 

 

 

リアルレザーのジャケットやで??

 

 

 

 

 

うん万とかするやろ普通??

 

 

 

 

 

なんでそんな安いん??

 

 

 

 

 

 

 

 

意味がわからなかったけどまぁいい(何)。

 

 

 

 

 

私はこれらの本皮ブーツの虜になった。

 

 

 

 

 

 

 

特に靴って、日本で選ぶのめっちゃ難しい。

 

 

 

 

値段相応というか、かわいい!って思うのってめちゃくちゃ高いし、安いとチープすぎる見た目やし。。

 

 

 

 

 

けど、私思う。

 

 

 

ヨーロッパって、可愛いのが本当に安く手に入るしオシャレで個性的なのがいっぱい!!

 

 

 

 

だから、歩いてるだけで買い物したい衝動に駆られる。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ私好みのやつ発見。

 

 

 

ブラウン×ブラックのツートンでめちゃオシャレ!

 

 

 

 

 

「入ってみようよ」

 

 

 

と、2軒目のお店で言ってくれたので入ってみることに。

 

 

 

 

 

 

中にもいっぱいのブーツ!!

 

 

 

 

 

 

ってか、ロングブーツでこんな安い(4000-5000円)って利益あるんだろうか、、、

 

 

 

 

 

 

陽気なオーナーさんが迎えてくれて、ラオくんがギリシャ語で話してくれる。

 

 

 

 

 

 

試着することになり、サイズを聞かれたけどヨーロッパサイズど忘れ。。

 

 

 

 

「多分37-39だったと思う」

 

 

 

 

と伝えたのに。

 

 

 

 

 

 

 

出されたの36。

 

 

 

 

 

 

おいおいおっちゃん。

 

 

 

ちゃんと聞いてくれた?

 

 

 

 

それともラオくんが伝えなかったのか??

 

 

 

 

 

「絶対これで大丈夫だから、履いてみなさい!」

 

 

 

 

 

 

おっちゃんに言われるがまま、ラオくんに靴を脱がされ、履いてみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、めっちゃきつい。

 

 

 

 

 

 

 

 

だからさー。

 

 

 

私の記憶じゃ少なくとも37以上なのよ!

 

 

 

 

 

日本だと24cm。

 

 

 

 

 

 

36なんて小さいサイズじゃない、私は!!!

 

 

 

 

 

  

 

「37出して!」

 

 

 

 

って伝える私を無視して、おっちゃんは

 

 

 

 

 

「のーぷろぶれむ、のーぷろぶれむはっはー!」

 

 

 

 

 

、、、いや、きついからゆーてるんやで私!!

 

 

 

 

 

 

 

「靴下を脱いだ方がいい」

 

 

 

 

 

 

全然聞いてない( ゚д゚)!!!!

 

 

 

 

聞いて、私の話!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

言われるがまま、靴下も脱がすラオくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふっ、甘いな。

 

 

 

 

 

 

 

 

見よ、私の秘密兵器。

 

 

 

 

靴下の下にタイツ出現!!!

 

 

 

 

 

 

 めちゃくちゃ寒かったんです、この日。

 

 

(゚∀゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふ。

 

 

 

そんな簡単に裸足になるなんて思ってもらっちゃ困るぜ。

 

 

 

 

 

 

「Ohhhhh!!!

 

 

脱がしたのにまだ裸足にならへんのか\(^o^)/」

 

 

 

 

って驚くおっちゃんに、

 

 

 

 

 

 

「女性は寒がりだからね」

 

 

 

ってさらっと流すラオくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

左→タイツ+靴下

 

右→タイツ

 

 

でブーツを履いている。

 

 

 

 

 

 

左の圧迫感半端ねーーー\(^o^)/

 

 

 

右もめっちゃきついーーーーー\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

、、、って言ったらおっちゃん、

 

 

 

 

「あのミラーまで歩いておいで」

 

 

 

 

 

 

 

 

歩いたけど、そんなに広くない店内ウォーキングって意味あるんだろうか。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「とにかく、君のサイズは絶対にこれで合ってる!

 

 

 

はじめはきつく感じると思うけど、1〜2時間も歩けば絶対に慣れるから!

 

 

 

大丈夫、僕を信じなさい!!」

 

 

 

 

と、つま先をギュギュッとしながら笑顔のオーナー。

 

 

 

 

 

 

 

 驚くほどに自信満々!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、わかったよ、おっちゃんの言う通り、このサイズにしてみるよ。

 

 

 

 

 

ってことで、ラオくんに買ってもらいました!!

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211212204024j:plain

 

f:id:blue723moon:20211212204105j:plain

 

めっちゃいいでしょこれ?♡

 

 

 

 

 

やっとプレゼントできて嬉しそうなラオくん。

 

 

 

 

 

私もめっちゃ嬉しくて小躍りしながら歩きました。笑

 

 

 

 

 

 

買ってもらって値段書くのあれですが、こんな素敵な本皮のブーツが45ユーロ!!!

 

 

 

 

 

「日本じゃ3倍以上はするって伝えて!」

 

 

 

っておっちゃんに伝えてもらった。

 

 

 

 

 

 

ラオくんによると、他のお店だと1.5倍はするんだって。

 

 

 

おじさんのお店はひとりで経営してて人件費が要らないから、コストを抑えられるらしい。

 

 

 

 

 

なるほど!

 

 

 

私たちもこのお店に出会えてラッキーだったってことなんだね♡

 

 

 

 

「やっぱ持ってるよねー私たち!」

 

 

 

と言いながら。

 

 

 

 

 

 

もう。

 

 

ギリシャ大好き♡

 

 

 

 

 

 

 

天気のいい、ラオくんのネームデーにはじめて履いて外を歩いたので、このブーツもラオくんと同じBDになりました!

 

 

 

f:id:blue723moon:20211212204547j:plain 

 

言われた通り、2時間くらい歩いたけど痛くない!

 

 

 

むしろ、どんどん私の足に合ってくれるような感覚!

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211212204817j:plain

 

 

ありがとう!!

 

 

お出かけするのがさらに楽しくなりました♡