溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

おひとりさま散歩♪

いいお天気のある日。

 

 

 

City centerまでてくてく散歩♪

 

 

 

f:id:blue723moon:20211210182531j:plain

 

 

 

思えば、日本だと基本的にマスク着用があたりまえというか、自分の身体の一部ですが。

 

 

 

 

ギリシャでは(というかこの場所では)、お店に入る時だけマスクする。

 

 

 

店員さんも、お客さんが来たらマスクする。

 

 

 

 

それくらい、マスクとかなり距離をとって生活している。

 

 

 

 

 

 

ので、2年くらい感じてなかった「空気を吸う自由さ」を感じています。

 

 

 

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、それくらい「当たり前」に「縛られてた」んだと実感しています。

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211210182613j:plain 

 

f:id:blue723moon:20211210182712j:plain

読めない看板や標識だらけなので、いっぱい勉強しなきゃです。。

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210182751j:plain

↑ハンコック並みに見下ろされます。笑

 

 

日本のマネキンって、のっぺらぼうが多いよね??

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210182855j:plain

↑たくましすぎるアロエ(多分)。

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211210182938j:plain

↑日本車もよく見かける!

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210183049j:plain

 

f:id:blue723moon:20211210183135j:plain

↑昔、ここが駅だったそう。

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210183232j:plain

↑ちょっとしたステージ。

 

 

おっちゃんが客席でタバコ吸ってた。

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210183323j:plain

↑どんな状況なのか、かなり理解に苦しむ銅像(ラオくんに聞こう)。

 

 

 

しばらくこれの前で首をかしげて考えていた。

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210183405j:plain

↑消防署。

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210183449j:plain

消防車がベンツ!!!

 

 

 

タクシーもベンツだし、この街なんか面白い!

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211210185234j:plain

 ↑クリスマスの装飾いっぱい♡

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210184150j:plain

 f:id:blue723moon:20211210183657j:plain

お土産屋さんがいっぱいあるし、似た風景だから迷子必至。

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210183745j:plain

↑なんかギリシャに来たな〜って思ったポストカード(偏見じゃなく、私はギリシャを愛しています♡)。笑

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210183916j:plain

 

f:id:blue723moon:20211210184021j:plain

 

ギリシャの独特なデザインのアクセサリーたち♡

 

 

 

買わなかったけど、全部ほしい(本気)!!!

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210184301j:plain

 

ギリシャの気候とか国民性とかが、作家さんにインスピレーションを与えるのかもしれない。

 

 

 

 

私も自分のアクセサリー持ってきたけど、違うのをもっと自由に作りたくなった!!!

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210184340j:plain

↑私のバースイヤーだったのでパシャリ♡

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210184432j:plain

 

f:id:blue723moon:20211210184536j:plain

↑オリーブってこんなに大きくなるんだなー。

 

 

 

うちのペリちゃんもいつかきっと!!

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210184627j:plain

↑明らかなぱちもんを展示してた。

 

 

日本なら売れないだろうけど、こっちでぱちもんはわりと主流なのかも。

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210184722j:plain

ピスタチオのジェラートで休憩。

 

 

 

 

日本だったら400円くらいするけど、これ1.5ユーロ。

 

 

 

しかもピスタチオっていつもなんか高いからお得感!!!

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210184759j:plain

↑作ってもらった合鍵のキーホルダーがやっと決まった♡!!

 

 

 

これ3ユーロって安いよねー、私のもろタイプのデザイン♡!!!

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211210184845j:plain

 

 

素敵な散歩日和になりました!

 

 

 

「行こう」と思ったらほんの10-20分で着いてしまうのがいい。

 

 

 

f:id:blue723moon:20211210184935j:plain 

 

f:id:blue723moon:20211210185045j:plain

 

 

f:id:blue723moon:20211210185148j:plain