溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ラオスくんとご対面!!!

更新遅くなりました!!

 

 

今、絶賛ギリシャライフを満喫中です(2日前に来たばっかですけどね)。

 

 

 

 

 

 

 

えーと、お待たせしました!空港でラオスくんに会った話!!

 

 

 

 

あの着いたよ写真を撮った後お手洗いに行き、出てきたら空港スタッフさんが

 

 

 

「あなたこのフライト?」

 

 

って、フライトナンバーを書いた紙を持って尋ねてきた。

 

 

 

 

 

そのフライトにまさに今乗ってきたので、

 

 

 

 

「あーはいはい!こっちね!」

 

 

 

って感じで、そのスタッフの指し示す方向へ向かったわけなんですが、、

 

 

 

 

 

「Transfer」

 

 

 

 

んーーーーーとぉ。

 

 

 

どー考えても乗り継ぎやんなー。

 

 

 

 

 

 

でも、あのスタッフが言ってたフライトナンバーの飛行機乗ってきたしここで間違いないよなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず順番を待ってみる。

 

 

 

 

暑い。

 

 

 

 

荷物重い。

 

 

 

 

ってか、預けた荷物まだ受け取ってない。

 

 

 

 

 

ってか、もしここじゃなかったらラオスくんめっちゃ待たせてない?

 

 

 

ってか、ほとんどの人ここにおらんくない??笑

 

 

 

 

 

 

 

考え事しながら突っ立ってたら、ニッコニコした超絶恰幅のいいマダムに

 

 

 

「Excuse me miss?」

 

 

 

って声かけられたので、超絶笑顔で

 

 

 

「Hello?」

 

 

 

って言ったら、

 

 

 

 

「そこ通ってもいいかしら?」

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、めっちゃ通路のど真ん中で邪魔してた。

 

 

 

 

 

スマンネ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

で、やっと順番がきてドヤ顔でパスポート見せたら

 

 

 

「あっちが出口ですー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デスヨネー( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、ソッコー罠にハメられました。←薄々感じてた間違いを認めないあんたが悪い。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ暑くてもうほんとに汗だく(ドバイで失敗したあのもこもこセーター着用中)。

 

 

 

 

 

えっほえっほと、もう誰もいなくなった税関のカウンターへ逆戻り。

 

 

 

 

 

税関カウンターまでにおじさんに引き止められ、ワクチン接種証明書の提示をお願いされる。

 

 

 

「いやいやー、あんな役にたたなさそうな役所発行の書類なんぞここで見せたって意味ないっしょーーー笑笑」

 

 


 

と思ったので、3万円かけて手に入れた超高級用紙:PCR陰性証明をドヤ顔で見せたら、そのおじさん、

 

 

 

 

 


「いやいや、これじゃなくてワクチンの方ね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーーほんま??

 

 

 

 

あっち??

 

 


 

え、ほんまゆーてんの!??

 

 

 

 

 

 

 

 

恐る恐る、役所でもらったカタコト英語で書かれたワクチン証明を見せると、、、

 

 

 

 


 

「はいオッケー!税関行ってねー!」

 

 

 

 

 

 

 

 


 

えーーーーーーーーーーーー( ゚д゚)

 

 

 

 

 

まさかの役に立ってしまった感じ( ゚д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、税関(ハンコ押してもらうところ)でもPCR陰性証明見せなかったので、、、

 

 

 

 



 

え?



3万円もしかして意味なくない??

 

 

 


嘘やん。

 

 

 

 

 

 

 

 


、、、なんてゆー?

 

 


 

高級懐石料理よりも、やっすいラーメンがやたら美味しかったときのちょっとなんとも言えない感じにめっちゃ似てる。笑

 

 

 

 


 

要らんのかいな、3万もするPCR!!!

 

 

 

 

地元発行の、あのちょっと小馬鹿にしてた紙切れに助けられてなんとも言えない気持ちになりました。。笑

 

 


あ、、ありがとう、馬鹿にしてただけのワクチン証明。。笑

 

 

 

 

 



はぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

念願のギリシャのスタンプをもらいました!!!

 

 

 

 

これが欲しくてここまでやってきたんだよーーーーー!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スタンプもらった後小走りで荷物ピックアップの場所に行ったら、最後に残ってた私のスーツケースを回収しようとしてるおじさん発見。

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょ!!!

 

 

 

 

「ちょっとまってーーーー!!!」

 

 

 

 

 

 

アテネ空港に響きわたる、必死の日本語。

 

 

 

 

 

 

おいおいおじさん勘弁してよ!!!

 

 

 

 

咄嗟すぎて、日本語でてしもたやんか!!!!!

 

 

 

 

 

 

間一髪でおじさんを阻止したものの、もうこの時点で汗が止まらない!!

 

 

 

一体何汗なのか判断に困るけども!!!

 

 

 

 

 

こんなど必死の日本人に

 

 

 

「Hey beautiful!」

 

 

 

と声をかける、別のギリシャ人のおじさん。

 

 

 

 

 

こんな汗まみれの日本人に「へいビューティフル」とリップサービス、、、

 

 

 

 

 

嗚呼、本当にギリシャに来たんだ私!!!

 

 

 

 

(*^^*)!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして遂に!!

 

 

 

 

遂に!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラオスくんに会うよーーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずラオスくんにビデオコール。

 

 

 

 

画面にでた彼の背景が、私と同じような空港みたいな場所!!

 

 

 

 

 

 

 

 

「どこにいるの??」

 

 

 

 

 

お互いに聞くけどわかったことは、

 

 

 

 

お互い全く反対方向の場所にいるってこと!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

で、お互いに歩み寄る。

 

 

 

 

 

 

「何が見える?」

 

 

 

と聞かれたので、

 

 

 

 

「花屋さんがあるよー!!」

 

 

 

 

って答えてウロウロ。

 

 

 

 

 

 

 

もうね、ただでさえ暑いし重い上にさっきピックアップしたスーツケースは25kgもあるからくっそ重いし、着いてソッコーゲートを間違えるしもー散々だわよ。

 

 

 

 

おまけにラオスくんとは反対方向にいて全然会えないしもーなんなん!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って思いながら画面見てたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フッと眼の前にラオスくん登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラ!!!

 

 

 

ラオスくんっ(゚∀゚)!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然目の前に現れた彼は、画面越しに見るより小顔でイケメンで背が低かった!!!

 

 

 

 

 

 

びっくりしすぎてわけもわからずハグしたけど、

 

 

 

 

 

 

上記の理由+あまりにもロマンチックからはかけ離れてて、涙の一滴も出ませんでした!!!笑

 

 

 

 

 

 

でも、実際に触れた彼の体温と、エネルギーと、声も、何もかもが本物で、嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211129004051j:plain

 

↑これ、会った瞬間に撮った写真。



初対面とは思えない砕けっぷり!!!

 





f:id:blue723moon:20211129004128j:plain


↑これ、あとで撮ったやつ。






やっと来たんだなぁ、って。

 

 

 

 

この瞬間を、どれだけ待ってたんだろうって。

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず外に出よう、って繋いでくれた手の感触と外の風が、ギリシャに来たことを体感として100%教えてくれた。

 

 

 

 

 

 

ラオスくんのスマホから母と妹にビデオコールして、無事会えたことを伝え(もう既に友達になっている)。

 

 

 



f:id:blue723moon:20211129004323j:plain 

 

私の飛行機が着くまでザーザー降りだったという雨が完全に止んで、アテネの青空と強い太陽が歓迎してくれていました。

 

 




f:id:blue723moon:20211129141921j:plain 

 

 

 

彼の助手席に乗り高速道路を走る。

 

 

 

 

 

 

嗚呼、これ以上書くとかなり長くなりそうなのでとりあえずこの辺で!!!

 

 

 

 

 

これからよろしくお願いしまーす!!