溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

日曜日のカフェ日和♡

前日の土曜日は、一日中強風と雨で出かけず。

 

 

 

ギリシャの天気は本当に日によるので、体温調節がめっちゃ難しいです!

 

 

 

 

で、日曜は晴れたのでちょこっと出かけました(ラオくんは土日休み)!

 

 

 

 

 

車をちょこっと走らせるとCity center。

 

 

 

歩いても行けるけど、ここの人たちも日本の田舎と同じく車を使うのを好みます。笑

 

 

 

 

 

コロナの時期(っていつやねんって感じですけど)ですがそんなん関係なく(笑)大勢の人が出かけてて駐車場は満杯!

 

 

 

 

前から連れてきたいと言ってくれていたオシャレなカフェへ♡

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ギリシャのカフェはタバコ吸い放題です!!

 

 

 

大体の(いや、多分全ての)レストランやカフェのテーブルには灰皿があります。

 

 

 

もうこれ、日本では考えられない光景でじーーーーん。

 

 

 

 

私といえばタバコとセット!ってくらいの愛煙家でしたが、ギリシャに来る直前の11月1日から、人生2度目の禁煙しているのですよ。

 

 

早くも1ヶ月半が経ちました。

 

 

 

 

前回はNYに行く直前(2017年の11月)〜2018年11月イタリアまでの1年間禁煙しました。

 

 

 

NZ,AUSはタバコ一箱3000円とかするので、あの時禁煙してて本当によかったと思いました!!

 

 

 

あの時イタリアンコーヒーが美味しすぎて再開してしまったんですが(笑)、3年ぶりに再び禁煙!

 

 

 

 

 

 

 

嗚呼。

 

 

 

ギリシャにいてこんなにどこでも吸えるしタバコに寛容な国なのに、愛煙家にめっちゃ厳しい日本でどうしてあんなに吸ってたんだろう。。笑

 

 

 

 

歩きタバコの女の子を発見して、

 

 

 

「え!!!あれ大丈夫なん!!!?」

 

 

 

と言うと、

 

 

 

 

 

 

「え?何が駄目なん?」

 

 

 

とラオくん。

 

 

 

 

 

 

えーーーーーー

 

 

 

 

「タバコを持つ手が子どもの視線と同じやし、すれ違う人に危ないやん?」

 

 

 

って模範解答してしまったんですけどラオくん、

 

 

 

 

「(・_・)?」

 

 

 

 

↑こんなん。

 

 

 

 

 

でもまぁ、これだけいろんなところでタバコ吸えるんだからね。

 

 

 

歩きながらか座ってなのか立ってなのか、ぶっちゃけどーでもいいわな、とか思いました。笑

 

 

 

タバコの匂いを嗅いで、怪訝な顔をする人が一人もいない。

 

 

 

すごい。

 

 

控えめに言って、めちゃくちゃ羨ましい。。笑

 

 

 

 

 

タバコ嫌いな人にはごめんなさいですが、、、

 

 

 

 

ギリシャ最高♡!!!

 

 

 

 

先進国を筆頭に、タバコから距離をとるのが当たり前な世の中ですが。

 

 

 

タバコを吸う自由を尊重するこの国が大好きです♡

 

 

 

アテネ空港でも、飛行機降りて荷物受取るまでにもう既にタバコの香りしてたもんね!!

 

 

 

 

今は禁煙こそしてるけど、私はさくらももこさん並に愛煙家であります♡

 

 

 

 

 

 

 

おっと、タバコの話でこんなに釈を使ってしまった!!!

 

 

 

 

 

えーと、ここのカフェのアイスラテめっちゃ理想の味でした!!

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211222185558j:plain

 

 

アイスコーヒー好きの皆さんならわかってくれると思うんですけどね、

 

 

 

なんか、アイスコーヒー専用に作られてないアイスコーヒー(つまりホットを無理やりアイスにしたようなやつ)って、氷がめちゃくちゃ残念だったりするんですよ!!!

 

 

 

いやもうそれ、溶けてますやん、ぬるいですやん、なんでアイスコーヒー注文したかゆーたら、ぱりっと冷たいアイスコーヒー飲みたいからですやん。

 

 

 

 

・・・ってなるわけですよ。

 

 

 

 

 

でも、ここのラテはしっかりアイスになってて超やる気があるやつでした(表現。。笑)!!

 

 

 

 

 

 

 

で、ラオくんが

 

 

 

「パンケーキ食べる?」

 

 

 

って言うのでもう。。

 

 

 

 

 

 

 

٩(♡ε♡ )۶

 

 

 

 

 

 

↑こんななって。

 

 

 

 

 

 

きたのがこれですよ。

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211222185752j:plain

 

 

 

 

 

(* ゚д゚*)!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

ちょ、助けてーーーー

 

 

 

 

美味しそうすぎるーーーーー

 

 

 

 

なんじゃこりゃーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、確か6ユーロだか8ユーロだか(忘れた)だったんですが。

 

 

 

 

やっす!!!

 

 

 

 

 

ベリーがもうワイルドすぎる美味しさ!!!

 

 

 

チョコも、あのよくある安っぽいチョコソースじゃないんですよ。

 

 

 

 

 

 

おいしーーーーーーーーーー(* ゚д゚*)!!!

 

 

 

 

 

 

 

あかん、幸せや。

 

 

 

 

幸せな日曜日すぎる。

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211222185911j:plain

 

美味しすぎてテンション上がりすぎて、ラオくん巻き込んでギリシャ語でこのパンケーキのCM動画とか調子乗って撮ってしまったやんか。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211222185959j:plain

馬車とか何回も通るし。

 

 

 

 

 

道行く人は、クリスマス前でみんな幸せそーやし♡

 

 

 

 

 

 

 

連れてきてくれてありがとーーーーー!!♡

 

 

 

 

 

 

お天気もよかったので、散歩しながら写真撮ったり。

 

 

 

平和な日曜日の午後でした!