溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

そうだ、クリスマスデコレーションを買いにホームセンターへ行こう!

この間カフェしたラオくんのお友達に、

 

 

 

 

「今私はクリスマスデコレーションにハマってるの!!

 

 

男性陣はまったく意味わかってくれないけど、女子の醍醐味よね!!!

 

 

一緒にデコレーションしたら絶対楽しいよ!!!」

 

 

 

って言われて、クリスマスと女子を意識するようになりました、Natsumiです。笑

 

 

 

 

 

 

 

そーいえば、イタリアにいた時にニコちゃんがめっちゃウキウキでクリスマスツリーをデコレーションしてたのを思い出した。

 

 

 

 

日本でも好きな人は好きなんだろうけど、私は完全に見てるだけの人なんで。。

 

 

 


 

ラオくんも、



まぁするならする?しよっか?



←わりと控えめだったので、私と同じ程度のノリとみた。笑

 

 

 

 

 

 

とりあえず、ホームセンターに来てみた!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211203233045j:plain 

どこもかしこもクリスマスムード!!!

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりとも、そのクリスマスムードを感じつつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おのおのの好きなもの探しに。(多分めっちゃ似てる。笑)

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211203233154j:plain

 

インテリア用品がいっぱい並んでて、めちゃくちゃ安い!!!

 

 

 

 

体感、日本のフ◯ンフ◯ンとかの3〜5分の1くらいの値段!

 

 

 

 

まぁ、イ◯アと思えばそんなもんか!って感じの値段ですね!

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211203233238j:plain

↑和風の(梅)ライトカバー発見♡

 

 

 

 

これ200円くらい!

 



 

 

かわいい!!安い!買おう!

 

 

 

 

ってことで、

 

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211203233333j:plain

↑寝室のライトにつけてくれました♡

 

 

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211203233424j:plain

イヤホンとかめっちゃ安い。

 

 

 

 

 



 


f:id:blue723moon:20211203233508j:plain

 

 

 

 


( ゚д゚)!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


マ、、、マキネッタが1000円以下で買えるってどんな国!?笑

 

 

 

 

 

すご!!!

 

 

 

 

 

 

 



 

あと、この国ミネラルウォーターが破格!!!

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20211203233617j:plain

 

1,5リットルのペットボトル×6本=1,1ユーロ(140-150円くらい)

 

 

 


 

嗚呼、ギリシャではミネラルウォーターがぶ飲みできる。笑

 

 

 

 

 

 

というか、日本のミネラルウォーター買う時めちゃくちゃびっくりするだろうな。。

 

 

 

 


生きるのにかかるコストが高すぎるよね、なにもかも!!

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211203233711j:plain

ラオくんは、私の座席のシートカバーを新しくしてくれたので、それに合わせて赤のハンドルカバー購入。

 

 

 



 

 

というか、このタイプのレジ久しぶりすぎ!!

 

 

 


 

日本じゃ考えられないくらい雑にピッ!ってして、雑に滑らされて自分で袋に入れるやつ!!

 

 


 

 

店員さんの気分と性格しだいで、どれだけの力加減で飛んでくるか変わります。笑

 

 

 

 

 


 

ってな感じで、終始楽しいお買い物でした♡

 

 

 

 

 

 

 



 

、、、あ。

 

 

 

 

色々買ってきたのに、肝心のクリスマスデコレーション買うの忘れて出てきたことに、車乗ってて気づいた私達。笑

 

 

 

 

 

 

マットとか、日用品のインテリアの方に夢中でした!

 

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20211203233855j:plain

↑唯一これ買ってもらった♡

 

 

 

 

この、青い目玉はギリシャ(とトルコ)の象徴♡

 

 

 

 

 

ツリーにつけてもいいし、ただ置いてるだけでも可愛い!!