溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

実家での過ごし方

ここは、ラオくんが生まれ育った実家。

 

 

 

はたまた、たくさんの親戚や友だちと会って楽しい時間。

 

 

 

おばさんが海の近くのテラスを持ってるので、従兄弟くらいまでの親戚で集まりました!

 

 

 

ざっと20人くらいいたのかな。

 

 

 

1年に1〜2回、こんな風に集まるんだそうで。

 

 

 

下は0歳の赤ちゃん、上は92歳のおじいちゃんまで勢ぞろい!!

 

 

 

親戚がほぼ皆無な私は、この大勢の感じと家族の近さに圧倒されまくり( ゚д゚ )

 

 

 

 

↑小学生のA、私を見つけるやいなやそーっと私の隣に来て、摘んだお花をプレゼントしてくれる紳士っぷり!

 

 

そんでほっぺにちゅっってしてくれます♡

 

 

 

 

普段絶対にそんなことをしない人見知りだというA。

 

 

お母さんが一番びっくりしてた!笑

 

 

 

嗚呼なんてかわいいのか♡

 

 

 

 

みんなあったかくて優しくて、とても明るい!!!

 

 

 

楽しい時間をありがとう♡

 

 

 

 

 

↑時にビールを飲みに出かけたり。

 

 

 

ギリシャの夏の夜は朝まで続くのが主流!(つまり長い)

↑これ、夜9〜10時くらいの公園。

 

プレイグラウンドで小さい子がいっぱい遊んでて衝撃だった!笑

 

 

 

 

 

時にお義母さんからギリシャ料理を教わったり。

 

↑ギミェスタというギリシャ料理

 

 

パプリカとトマトをくり抜いて、中にひき肉とライスを詰めてオーブンで焼きます!

 

 

 

これ、めっちゃ美味しい♡

 

 

 

 

パスティッチオも見よう見まねで教わる!

 

 

お義母さんの作る料理は、彼女オリジナルの計り方なので覚えるのが難しいのですが(笑)そのうち再現したいと思います!

 

 

 

 

食後はバルコニーかお部屋でのんびり。

 

お昼寝文化があるのですよ。

 

 

 

 

↑いつも出迎えてくれる、穏やかな犬アンボット♡

 

 

鼻だけ出すのが基本スタイルです。笑

 

 

 

 

 

↑夕方飲むビールは一番のお気に入りの雰囲気♡

 

 

 

あ、これはコロナビールに似てる「SOL」というビール。

 

ボトルも可愛くて好きです♡

 

 

 

 

↑おばあちゃんがお金をくれたので、アンダーアーマーのウォーキングシューズを買いました♡

 

 

履いてるのが嘘みたいに軽くて、とにかく歩きやすい!!!

 

 

 

 

ただ、実はスニーカーが大の苦手の私。笑

 

 

 

すべてが私のタイプじゃないので、靴屋さんのお姉さんをたくさん悩ませてしまった!!!

 

 

 

結局すべてのアドバイスに逆らって(ひどい)、自分で選んだのでした。笑

 

 

 

 

 

こっちで買い物するの、実はかなり苦手。

 

 

 

全然興味のないデザインのを、片っ端からご紹介してくれる!笑

 

 

 

日本では断ればほっといてくれますが、こっちでははじめからかなり食い気味に接客してくれるので断ってもほぼ無駄です。笑

 

 

 

ほっといてくれたとしても、ひたすら凝視・・・

 

 

 

 

じっくり見たいからほっといて!!( ゚д゚ )

 

 

って感じになります。笑

 

(彼らは真面目に仕事をしています)

 

 

 

 

↑レストランやカフェのインテリアが、とにかくとってもオシャレでかわいい♡

 

 

 

 

 

犬も歩けば、じゃないですが、街中では必ず誰かに遭遇します。

 

 

 

その度私も挨拶するんですが、「はじめまして」なのか「やぁ」なのか、毎度迷う(会いすぎて誰に会ったかとか全部覚えられない)。笑

 

 

 

 

そんな感じで、とにかくたくさんの人に会いました。

 

 

コロナに感染してなければ、もっと会えたのに、とラオくんは嘆いてましたが私はもうお腹いっぱいです、へへ♡笑