溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ロンドン散歩

ラオくんの仕事始まるまでの最後の週末。

 

 

 

家探しの傍ら、せっかくなのでお散歩へ。

 

 

 

 

 

ホテルからちょっと歩くと、Kensington Gardensという公園。

 

 

 

 

すごく広い公園で、老若男女いろんな人がそれぞれの楽しみ方をしています。

 

 

 

 

 

 

ここには、かの有名なケンジントン宮殿があります。

 

 

 

 

 

↑Her majesty!

ヴィクトリア女王の彫像があります。

 

 

 

 

 

 

 

これのすぐ近くに、Round Pondという美しい池が。

 

 

 

 

わぁ♡

 

 

 

白鳥いっぱいいるーーー♡

 

 

 

白鳥だけではなく、ここは鳥たちの本拠地のようですね。

 

 

 

 

とにかく人慣れしていて、自由に過ごしている彼ら。

 

 

 

 

 

 

この風景は、ニュージーランドを思い出します。

 

 

 

というか、システムとか雰囲気とか色々含めて、イギリスとニュージーランドはめちゃくちゃ似てる!

 

 

 

 

みんながみんなそれぞれ好きなことをしてる。

 

 

 

私はそんな雰囲気が大好き♡

 

 

 

 

 

シティサイドへ。

 

 

 

公園からちょっと歩くと、街中には無印良品ユニクロがありました!

 

 

 

ロンドンは、ほんとに世界中の会社やショップが点在しています。

 

 

 

 

そして、ロンドンの街中にはお花がたくさんあります♡

 

 

 

色とりどりのお花と、イギリスらしい建物がとってもマッチしてて。

 

 

 

 

散歩するだけでも楽しいです♡

 

 

 

 

 

 

翌日はちょっと足を伸ばして、

 

 

 

 

↑あの!あの!ビッグベンだー!!!

 

 

 

 

実はビッグベンに行く予定なかったんですが、ナショナルギャラリー目当てで駅降りて、トラファルガー広場から歩いてたらたまたまあった!ラッキー♡

 

 

 

歴史の教科書でしか見たことない、あの時計台!(まじでイギリスの前知識ない)

 

 

 

 

 

↑馬に乗った兵隊さんだーー!!

 

 

 

じーーっと遠くを見つめていて、観光客のマスコット的な感じになってました!

 

 

 

かっこいい!!

 

 

まさに英国だ!!

 

 

 

 

Westminsterの通りにある、赤い電話ボックスが並んでるとこ!

 

 

 

たまたま赤いパンツ履いてたのがちょうどいい感じに。笑

 

 

 

 

通りにはおしゃれなバルがぽつぽつあります。

 

 

 

 

この通りはイギリスらしい雰囲気がぎゅっと詰まってて、観光客がたくさんでした!

 

 

 

 

 

↑さて、お目当てのナショナル・ギャラリーへ。

 

 

 

私は美術館が大好きで、いろんな国を訪れては美術館へ行きます♡

 

 

 

 

 

この美術館にはなんと!

 

 

 

↑あまりにも有名な、ゴッホのひまわり。

 

 

 

世界中に存在する6点のひまわりのうちの1点!!

 

 

 

 

 

ピカソのこの絵、めっちゃピピピ。

 

 

 

 

 

なんとこちら、入場料無料!!!

 

 

 

イギリスのほとんどの美術館が無料なんです!

 

 

 

 

「すべての人が平等にアートを楽しめるように」

 

 

との考えだそうです。

 

 

 

 

こんな貴重で膨大な量のアートを楽しませていただいて無料だなんて、素晴らしすぎます。

 

 

 

素晴らしい時間をありがとう!!

 

 

 

 

外に出たら晴れてて、インドのフェスティバルやってました!!

 

 

 

 

だんだん好きになってきたぞーロンドン♡