溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

【リアルタイム】ギリシャを去ります!

最近連絡を取った友だちには伝えてたので、知ってる人もいるかと思うんですが・・・

 

 

 

 

私たち、8月31日の今日、ギリシャを去ります!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

行き先はなんと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イギリスです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )!!!?

 

 

 

↑こんな顔で読んでくださってる皆さんを想像している私をお許しください。笑

 

 

 

 

 

 

 

コロナが始まる前、ラオくんはイギリスで仕事を探そうとしてて、エアチケットも買ってて。

 

 

 

けど、コロナ禍で行くのを断念したんだとか。

 

 

 

 

 

直近の彼の前職では長く働いてもいたし役職付きだったラオくん。

 

 

でも、会社の扱いが雑な上に昇給もなかなかない。

 

 

 

 

で、私が前回ギリシャを去った後(5月くらいだったかな)、友だちからの提案で面接受けたロンドンの会社に見事内定をもらったんです!!

 

 

ここしか受けてなくて、一発合格!!

 

 

 

しかも条件、福利厚生ももめちゃめちゃ良くて、ラオくんは人生で一番の給料額を見て感激!!!

 

 

 

 

 

彼に出会った頃から、

 

 

「もっと正当に評価されていいのになー」

 

 

って思ってた(仕事の内容とかスキルとか何も知らない私が通ります、笑)。

 

 

 


 

あくまで私の予想ですが、決め手の一つになった理由それは、


 

 

履歴書に

 

「日本語 ビギナーレベル」

 

 

って書いたことだと思ってる。

 

 

 

 

 

二次面接で面接官に(オンライン面接ね)、

 

 

「え!君日本語話せるの!?

 

 

ちょうどうちの会社、近い将来日本に支社を出そうと思ってるんだよ!」

 

 

って言われたらしい。

 

 

 

 

 

おや??

 

 

もしかして私、結構なキーパーソンなのでは??←自分で言っちゃう!笑

 

 

 

 

 

私、はじめの頃ラオくんに

 

 

「私といたら絶対運が良くなるよ!

 

 

だって私、いつも運がいいからおすそわけできるよ!!」

 

 

と、どこぞの怪しい占い師ばりに言ってた。笑

 

 


 

 

でも、これほんと!!

 

 

運がよすぎるのはほんと!!!


 

 

 

 

あれよあれよという間に内定→退職→引っ越し、と流れ。

 

 

 

 

あとは、会社からの「就労ビザ」の発行を待つだけとなった。

 

 

 

 

 

が、しかし・・・

 

 

 

契約書には「8月8日から仕事スタート」って書かれてるのに、7月の中旬になってもビザが発行される気配なし。

 

 

 

ちなみにイギリス政府によると、ビザの発行には2週間〜8週間ほどかかるとのこと。

 

 

 

 

 

 

え、どんなに逆算しても無理じゃね??笑

 

 

 

 

 

 

私なら、もっと事前に電話なりなんなりで相手を急かすのに。

 

 


彼はひたすら待っていた。

 

 

 



 

すっげー先々のことを考えて(というか未来だけを見て)、リスクとかも考えて動くはずの人なのに、何故だかこんな時には待ち姿勢を貫く彼。

 

 

 

 

私的には、まったくもって意味がわからない(まじで真逆)。

 

 

 

 

 

 

やっとこさ彼は動き、マネージャー直々に連絡を取り、それが功を奏してスムーズにことが運び、ビザがやっと申請されたのは、、




7月末のこと(ちーーん)。

 

 

 

 

 

8月8日から働き始めるなんて、どこの誰の夢物語でしょうか?笑

 

 

 

 

 

私とか周りの友人たちが、

 

 

「契約結んでるし、ビザが遅れたのも会社のせいなんだから堂々としてりゃいい!」

 

 

って言ってましたが、

 

 


 

「もしそうじゃなかったら・・」

 

 

と不安がってたのは彼です。

 

 

 

 

私があーだこーだ、こうすればいい電話でこう言えばいい、無理と言われたら弁護士に頼めばいいetcを言い続けたのもちょっと効いたのか、彼は動き。

 

 


 

会社は結局、引っ越し費用を上乗せしてくれることになりました♡

 

 


 

ね?言ったもん勝ちでしょ?



主張ってかなり大事なんだから!!(経験者は語る)



 


 

ちょうど私もお義母さんとの関係で鬱々としていたので、

 


 

「嗚呼これ以上実家にいたら・・


 

俺も早く働きたい・・」

 


 

と、切に願っていたのは正しくラオくんだったでしょう。

 

 

 

 


その当日である8日、夜道を歩いてる時、

 

 

「もし来月までビザが発給されなかったら・・」

 

 

とかなりイライラもやもやしている様子のラオくんの横で、

 

 

 

 

 

「大丈夫、だって私全然不安じゃないもん。

 

 

ビザ、そんなに時間かかる気もしないしすぐ連絡くる気がする!

 

 

まぁ気楽に待ってみなよ、私の直感信じてみなよ!」

 

 

 

↑元気付ける意味ではなく、本気でそう思ってニコニコしながら伝えた私。

 

 

 

 

 

もちろんラオくんはくっそ真剣でシリアスな表情で、

 

 

”は?まじ何言ってんだ?”

 

 

みたいな顔芸してきたけど(もはや顔芸と呼ぶ、笑)、

 

 

 

 

 


 

その翌日(ほんとに次の日)

 

 

 

ほんとにビザが発給された!!!

 

 

 

 

 


昼寝してた私に伝えに来たラオくん。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、ベッドから飛び降り、ラオくんの両手を掴み、

 

 


 

ハイジとペーターのパロディーかって思うくらい跳ねてスキップして喜んだ。笑

 

 

 

 

 

 

不安がってたから、ほんとによかったねって!!

 

 

 

だから言ったでしょ?って!!!

 

 

(本音を言うと、早くここから抜け出したい私もめちゃくちゃ嬉しかったの)

 



 


いやー私もまさか翌日に吉報があるなんて思わなかったよハハハ!笑

 

 

会社ももっと長引くだろうと思って上乗せしただろうのに、まさかの翌日なんて!!




ね?やっぱ持ってるでしょ??笑

 

 

 

 

 


しかし・・

 

 

 

この風景を草葉の影から見ていたお義母さん・・・笑

 

 

 


  

( ゚д゚) 

 






義弟に電話しながら、

 

 

「Natsumiが飛んで跳ねてたのよ!!!笑」

 

 

って言ってて、笑

 

 

 

 

 

「そんなにここから出て行きたいの!?」

 

 

なんて聞いてくるもんだから(勿論笑いながらですよ、笑)、

 

 

 


 

「ちがうちがう!!彼が不安がってたから!!!笑」

 

 

って返しときました(あっぶねー!!笑)!

 

 

 


 

って感じで、思ったより早く発給されてよかったです!!

 

 

 

 

 

予定では1週間くらい早く旅立つ予定でしたが、まさかのコロナに感染したので。笑

 

 


 

やっと!向かいます!

 

 

 

 

 

8月末のエアチケ、ほんとに高くて!!!

 

 

 

特に、直行便なんか普段の倍くらいします。

 

 

 

 

 

ってなわけで選んだのはイタリアン航空!!

 

 

他のどれよりも安くてよさそう、みたいな。

 

 

 

 

 

 

 

これまた不思議な縁ですよね。

 

 

 

私、4年前に訪れたイタリアはミラノ空港を経由してロンドンに行くことになりました。

 

 


そのミラノ空港に再び行くことに。




今回は、別の地で新たな生活をスタートするために。

 

 



 

あの頃の私を思い出して、なんか懐かしいような、初めて感じる気持ち。

 

 



あの頃の私より、ちょっとは成長できたかな?



できてたらいいな。

 

 

 

 


イタリアンコーヒーの飲んだら思い出すであろう、愛おしい思い出たちに「グラッツェ」って言ってきます!

 

 

 

 

 

 

あと、家がまだ見つかってなくて・・笑

 

 

はじめの5日間くらい、ホテル暮らししながら家を見つけます!!

 

 

 

 

これまた、ロンドンの中心部なんで家賃バカ高いの!!!

 

 

「見つかるかなー」と不安がってる彼に、

 

 

 


 

「大丈夫、私がNZ行った時、1週間の宿しか予約してなくて友だちも仕事もお金もなかったけどどうにかなったからさ!」

 

 

と、またまた”ラッキーだから大丈夫”アピールしときました。



↑どう考えても何の参考にもならない経験。笑

 

 

 

 

 

うん、いつものように、絶対なんとかなる気しかしない!

 

 


不安でいっぱいの彼がパッキング頑張ってる隣でこの記事書いてます。笑




感覚で荷物測ったら、ばっちりだった!



移動しまくってたからこのスキルは役に立ってるかもしれない。笑

 

 

 



しかし人生って不思議ね。

 

 

ギリシャに導かれたと思ったら、今度は大都会ロンドンに住むなんて。

 

 

 

 

イギリスに行きたいなんて思ったこともなかった私、せっかくの機会なんて新たな自分に出会ってきます!

 

 

私、どこまで飛ぶんでしょうね!笑

 

 

 

 

 

 

当分ギリシャネタの記事が続きますが、私は新たな場所で新生活はじめるので安心しててくださいね♡

 


https://www.instagram.com/nachi333sunflower


↑多分、Instagramの方がリアルタイムで更新する(あくまで予定)なので、よかったらフォローしてくださいね(*^^*)


 

 

絶対ラッキー!がモットーのNatsumiでした!





行ってきまーす!!