溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

友だちのセレモニー&SOHO辺りをふらり

私がパートナーシップを締結したときに、日本語&英語で翻訳してくれた日本人の旦那さん×ギリシャ人の奥さん(ラオくんの幼馴染み)。

 

 

彼らはイギリスに住んでいて、先日日本で結婚式を迎えたばかりの新婚さん♡

 

 

 

9月初旬、ギリシャから日本に行くにはビザの申請が必要で面倒だったみたいですが(笑)ご家族も初めての日本を楽しまれたようで何よりです!!

 

 

 

 

その奥さんがこの度イギリスのパスポート(つまり永住権)をゲットしたとのことで、セレモニーに誘ってもらって参加してきました!

 

 

 

ラオくんは仕事で行けなくて残念、私たち会うの実に3回目なのにそんな貴重なセレモニーに参加させてもらってとっても光栄でしたよ!!

 

 

 

 

まず軽く食事して会場に向かいました(ごちそうさまです)。

 

 

 

 

 

 

 

 

でーーーーーん。

 

 

 

 

正直、それがどんなセレモニーなのかも全くイメージ出来ずに参加したのですが・・

 

 

 

嗚呼、荘厳。

 

 

 

 

ここは市役所みたいなところで、結婚式を挙げるカップルもたくさんいるみたいです!

 

 

 

 

旦那さんと一緒に後ろの席で眺めていました!

 

 

 

 

 

世界各国の、永住権をゲットした人たちが1人ずつ順番に呼ばれていきます。

 

 

 

イギリス伝統の格式高い格好をした紳士より、証明書を授与。

 

 

 

 

プロカメラマンによる記念撮影にも、私ちゃっかり参加してしまうという馴染みっぷり(違)。

 

 

 

 

 

全員でイギリスの国歌を歌いまして。

 

 

 

通常"queen"である歌詞の部分が"king"に変更されていて、嗚呼なんだか歴史の節目にいるんだなぁってじーんときました。

 

 

 

 

終わった後は、イングリッシュティーとスイーツを頂き。

 

 

 

あ、イギリスのティーは基本的にミルクティーだそうです!

 

 

何も言わない限り、ミルクとシュガーを入れてくれるのがスタンダード。

 

 

 

私は100%コーヒー党なんで、こんな機会がない限りティーを選ぶことがないので逆によかったです♡

 

 

 

 

 

人生で1度きりのこのセレモニー、貴重な機会に立ち会えてとっても幸せでしたありがとう♡

 

 

 

 

 

 

その後時間があったので、二人が勧めてくれたSOHO近辺を数時間散歩(最近もうすっかり定番の長時間散歩、笑)。

 

 

ロンドンの街って、街並みが美しいのとたくさんショップがあるので全く飽きないんですよね。

 

 

 

 

 

ディズニーストア発見!!

 

 

 

昔プーさんマニアだった頃よく通ってたなぁ・・笑

 

 

 

 

 

 

 

かっ・・・

 

 

 

 

かわいいーーーーー!!!!(*^_^*)

 

 

 

 

 

ロンドン限定ミッキーのぬいぐるみ♡

 

 

 

思わず手にとってレジに連れて行きそうになる衝動をぐっと抑えました。笑

 

 

 

 

 

いや、これイギリス土産に最高じゃない??

 

 

 

 

 

私、2歳の頃母からもらったミッキーのぬいぐるみを肌見離さず長年連れてたんですよね!

 

 

ミッキー、このコスチュームほんとによく似合うわ。

 

 

 

 

 

 

そーいやもうすぐハロウィンか、忘れてたよ!!

 

 

 

 

 

 

↑ラルフローレンのショップの前に銅像があった!!

 

 

 

 

 

 

 

「そういえば!」と、寄ってみたのがこちら。

 

 

 

 

占星術のショップ!

 

 

 

 

イギリスは、言わずと知れる占星術のメッカ(いや、ちょっと違うかも)。

 

 

 

古くから占星術が盛んで、占星術を学問と捉えられています(日本でいう占いとかよりもっともっと身近で勉強するもの)。

 

 

よって、占星術の学科のある大学もあったり。

 

 

 

 

前にちらっと何かで見て「行きたいなー」と思ってたのがすぐ近くにあることがわかって、足を運んできました。

 

 

 

 

パワーストーン、タロットカードはもちろん、占星術に関する本がずらーーっと並んでました!

 

 

 

 

 

 

もう一件近くにあったのがこちら。

 

 

 

 

 

↑入った瞬間、ブッダとお香の香りがお出迎えしてくれます♡

 

 

 

全然そんな期待してなかったので、お香の香りに癒やされました♡

 

 

 

 

こちらもパワーストーンやタロットカードを販売されています。

 

 

 

本はあまり見かけませんでいたが、代わりにアクセサリー(主にペンダントやピアス系)がたくさんありました!

 

 

 

星座のモチーフがいっぱい!

 

 

 

やっぱりそれだけ身近なものなんですね。

 

 

 

 

どちらのお店もひっきりなしに人が訪れていましたよ!

 

 

 

 

 

 

私も占星術が大好きで、ホロスコープを軽く読んだりはしますが。

 

 

せっかく聖地イギリスにいるんだし、もっと占星術の知識を深めていきたいと思うきっかけになりました!!

 

 

 

 

うむ。

 

 

恵まれてるこの状況に感謝です♡

 

 

 

 

占星術が好きな人は、SOHOに行ったら訪れてみてほしいです!!

 

 

 

 

あ、散歩してたら雨が強くなってきたので(この日は雨予報だったので傘持ち歩いてました)・・・

 

 

 

 

↑チラ見した中華街にはまた別日に出向きたいと思います!