溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

フルーツ&野菜天国、ギリシャ!

ギリシャの夏は、カラッ!と暑い。

 

 

 

日本の夏と比べると湿気が少なく太陽が強いので、日焼けはマスト!笑

 

 

 

どんなにUV対策していても(勿論こっちのSPF50)、あんまり意味ない。

 

 

 色もクリーム色で、ドロっとしてて濃い。

 

 

 

「痛くならないためだけ」の物だと思ってます。笑

 

 

 

 

 

 

こんだけさんさんと照りつける強い太陽を浴びて育ったフルーツと野菜は、驚くほど美味しいです!!

 

 

 

 

 



↑ガーデンで毎日のように育ってる野菜たち。

 

 

 

 

 

 

↑夏の間にめっちゃ作り置きしておくトマトソース。

 

 

 

瓶詰め作業だけに立ち合いましたが(笑)熱々のうちに瓶に詰めて密閉しておくので、長期間保存可能。

 

 

 

そこらへんのトマトソースが薄く感じてしまうくらい、濃厚で美味しいお義母さんの調合!

 

 

 

 

 

↑こちらは、「シコ」という果物。

 

 

日本では見たことないんですが、存在しますか?



しないですよね?笑

 

 

 

↑皮剥いたら、桃太郎が生まれてきそうでした。




こちらでは、神様に献上づる?ゆかりのある?フルーツだそうです。

 

 

 

 

 

「とにかく美味しいから食べてみてよ!!」

 

 

って家族が言うので食べてみたんですが・・・

 

 

 


 

中身があまりにもグロすぎて、写真どころか直視もできませんでした。。笑

 

 

私、ドラゴンフルーツの見た目もグロいって思う人なんですが、あれの100倍くらいグロかった( ゚д゚ )

 

 

 

 

瞳を閉じて食べてみたら、めっちゃ美味しかったけど。

 

 

リピは遠慮したい!笑

 

 

 

神様もびっくりだよ!!!!笑

 

 

 

 

 

 

↑これ、ある日のお義父さんのディナー!

 

 

 

イカ半分。

 

 

 

 

こっちのスイカ、1玉15kgくらいあるドデカスイカ

 

 

 

それを半分て・・・

 

 

 

 

「ちょ!!お義父さん、お腹くださないの!!?( ゚д゚ )」

 

 

 

びっくりした。

 

 

 

 

しかも、フェタチーズと相性がいいんだって!

 

 

不思議!!!

 

 

 

 

ちなみに、こっちのスイカは1kgたった60円くらいの激安!

 

 

 

 

 

毎日当たり前のように食べてるので写真ありませんが、ぶどうも桃も梨も、ぜんぶ美味しい!!

 

 

 

日本ってフルーツめっちゃ高くてびっくるするけど、ギリシャの人ラッキーですよね!!!

 

 

 

 ギリシャに来たら是非たらふく食べてくださいね♡