溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ロンドンで日本食を欲しているあなたへ♡

ホテルからすぐ近くにあるモールに「Ichiba」という日本食品を取り扱っているお店があります。

 

 

ホワイトシティ駅もしくはシェパーズブッシュ駅からすぐ。

Level -2 Westfield London Shepherd's Bush W12 7HB

 

www.ichibalondon.com

 

 

 

海外で日本食扱ってるお店って、だいたい中国とか韓国とか東南アジアの食べ物に紛れて売られたりしてません??

 

 

 

でもね、ここはもはや日本のスーパーみたいな感覚!!

 

 

基本的に日本食ばかり。

 

 

 

 

海外で日本食が恋しくなったら、ここはたまらん♡お店であります!!!

 

 

 

 

 

では、ちらっと写真でご紹介しますね♡

 

 

 

↑マヨネーズ、ソース、醤油、味噌汁、味噌の種類の多さ素敵♡

 

 

 

 

↑ふりかけもこんなに!!!!

 

 

嗚呼ゆかりーーーーーーーーーー!!

 

 

 

 

↑お菓子もラーメンもいっぱい!!

 

 

 

↑器とか食器もあります

 

 

 

↑お酒もいっぱい!!(獺祭が、海外にしては安いと思うのは私だけだろうか)

 

 

 

 

 

 

中にはイートインスペースもあり、ラーメン、うどん、たこ焼きなんかも食べられます。

 

 

 

 

こんなに素敵!!最高!!な場所!!!

 

 

 

 

 

だがしかし・・・

 

 

 

私たち日本人にとって、全く可愛くない値段・・・

 

 

 

 

特に今、円安の煽り&女王が崩御してからポンドがまた上がってきてて。

 

 

 

↑9月12日時点で、1ポンド167円。

 

 

 

 

 

プライスカードの値段×167=日本円

 

 

なので、興味がある方はやってみてほしいんですが。

 

 

 

 

例えば。

 

 

 

↑こののど飴、日本の100均とかに売ってますよね?

 

 

これ・・・833円。

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

マルちゃん正麺(袋麺)5パック入りのこれ!!

 

 

2169円!!!!!

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )!!!

 

 

 

 

 

 

 

↑あんこのチューブ、809円!!!

 

 

 

 

↑サトウの切り餅400g、1536円!!!

 

 

 

 

↑トリスのハイボールが883円・・・・!!!

 

 

 

 

鬼滅の刃の本が・・・5076円!!!!!

 

 

禰豆子ーーーーーー

 

 

 

 

 

 

もうね、私の目、開きっぱなしでドライアイが加速しまくってた店内( ゚д゚ )!!!

 

 

 

びっくり仰天とはこのことだ、まさに。

 

 

 

 

 

いやーーーーー高い。

 

 

高いったらありゃしない。

 

 

 

 

ふりかけのゆかりが868円とか信じられる???笑

 

 

 

 

 

 

色々仰天しまくってたんですが、私の目が一番大きくパチクリっ!!ってなったのはこれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

た・・・たけのこの里・・・

 

 

 

 

 

 

1050円・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まって??

 

 

たけのこ1000円超えるってどんな現象???

 

 

ゴディバのチョコより高いってどゆこと???

 

 

( ゚д゚ )

 

 

 

 

日本の皆さん、たけのこの里買って噛み締めてください、1000円の味を・・・

明治 たけのこの里 70g×10個

価格:2,160円
(2022/9/16 19:13時点)
感想(0件)

 

 

 

 

 

 

ま、値段の違いを楽しむもあり(ほんとに可愛くない値段)。笑

 

 

 

 

でもさ、それくらい出しても日本食が恋しくなるって気持ち、私にはわかる、泣けるほどわかります!!!笑

 

 

 

 

ロンドンで日本食食べたくなったら行ってみてください!

 

ここに限らず、あちこち日本食はあるのでホッとしてます♡笑