溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ミュージカルが大好きすぎて。

言い訳はしません、すみません!!!

 

 

コンスタントにアップしてたのに突然更新しなくなるスタイル、抜け出したいです!!笑

 

 

 

新居に来てから「生活」がスタートして、日々家のインテリアを考えてムフフとしたり(これがめっちゃ楽しいんだわ)、勿論掃除・洗濯・料理など毎日家事を楽しんでいます(*^_^*)

 

 

 

 

 

さて、書いてたのにあげてなかった長い記事をアップするのでよかったら読んでくださいまし♡

 

 

 

 

 

ロンドンといえばミュージカル、ミュージカルといえばロンドン(?)!!

 

 

 

いやね、ロンドンの前知識がなさすぎて全く知らなかったんですが(それくらい、ロンドンに興味を持ったことがなかったの)、

 

 

ロンドンはシアターの宝庫ということに気が付きまして。

 

 

 

 

NYに行った時、ブロードウェイのミュージカルに惚れまくってた。

 

 

 

NYも私の「好き!!」の宝庫でしたが、ロンドンもどうやらそうみたい♡

 

 

 

シアター、美術館、オペラ、などなど、ここには古くから歴史あるそれらのパラダイスであります♡

 

 

 

 

今のところもう既に3本観劇しましたが、ほっといたら毎日でも通ってしまいそうなので(いやほんとに)、ちょっとペース落としてゆっくり堪能したいと思います!!

 

 

 

6ヶ月滞在できるの忘れてた!!笑

 

 

 

 

 

 

◯Frozen(アナと雪の女王

 

 

他のディズニーのミュージカルは、日本の劇団四季、NYブロードウェイでも観劇しましたが、なんといっても演出がゴージャス+ストーリーを知っているのでわかりやすいのが特徴ですね♡

 

 

 

私のロンドン一発目のミュージカルはアナ雪に決定!!

 

 

 

 

日本だとかなり高いイメージのあるミュージカルですが、こちらのミュージカルはとってもお手頃♡

 

 

 

演目や席にもよりますが、チケットはなんと2000円台〜購入可能。

 

 

 

 

場所は、Theatre Royal,Drury Lane

Catherine Street,London WC2B 5JF

 

 

 

数年前に改装されたとのことで、とっっっても美しいシアターでした。

 

 

ミュージカルを観ていなくても、この建物にいるだけで満足できそうなくらい洗練された会場です♡

 

 

 

 

私が購入したこのグランドサークル(3F席)の最前列は£30でした。

 

 

 

めちゃくちゃ見やすいです!!!

 

 

 

 

私の経験上、1F席や2F席の後ろの方はホールの造り上、天井が低くたいてい視界が遮られる+前に人がいて見づらいので、断然3F席でもいいので前の方をオススメします!!

 

 

視界が広く、上から全体を眺められるのでストレスなし♡

 

 

 

しかも安いときたら最高じゃないですか!!

 

 

 

 

 

 

アナ雪・・・

 

 

すべてが美しかった!!!!

 

 

 

 

内容はあの映画のまんま+ストーリーの構成がわかりやすくアレンジされていて全く飽きる場面がありません。

 

 

 

1幕の最後を、最大の見せ場であろうエルサのLet it goで締めるんですが・・・

 

 

 

 

なんて美しいの!!!

 

 

 

自分の能力を使ってあのライトブルーのドレスに変身するシーンは圧巻でした!!

 

 

 

歌い終わったあと、客席みんなスタンディングオーベーション!!!

 

 

 

しばらくこの余韻に浸りっぱなしでした。

 

 

 

エルサ役のSamantha Barksの存在感と歌声、ほんとにエルサの生き写しのようで素晴らしかったです!!

 

 

 

 

ストーリーの中でも対照的なキャラクターのエルサとアナ。

 

 

 

 

アナ役のStephanie McKeonあってのアナ雪だったことは間違いありません!!

 

 

 

彼女もアナの生き写しのよう。

 

 

性格やちょっとした所作やしぐさが、どれをとってもあのアナのまんま。

 

 

 

二人ともキラキラしていて歌声が素晴らしくて、見惚れました♡

 

 

 

それからオラフ・・・可愛かったなぁ♡

 

 

 

もう一回観たい!!リピートしたい!!と思う作品でした♡

 

 

 

 

 

 

◯Mary Poppins(メリー・ポピンズ

 

 

こちらはロンドンで長い間上演されている、言わずと知れたあの名作メリーポピンズ。

 

 

舞台もロンドンですし、結論から言うと必見です!!

 

 

 

 

ミュージカルを観劇するのは初めてというラオくんのデビュー作に選びました(私も初めて観るんですけどね、笑)!!

 

 

 

 

 

場所は、Prince Edward Theatre
Old Compton St,W1D 4HS

 

 

 

 

The 劇場!!という雰囲気のシアターで、歴史を感じます♡

 

 

 

外のパネルにメリーポピンズがいるのでめちゃくちゃわかりやすいです!笑

 

 

 

 

席は、ドレスサークルの脇にあるSlip seatという隔離された場所を選びました!

 

 

 

ここは脇に4つだけあるシートで、視界が広く全体を見渡せます♡

 

 

 

 

特にメリー・ポピンズは「空を飛ぶ演出がある」と事前にわかってるので、ここの方がより臨場感があって楽しめるんじゃないかと思い選んだんですが正解でした!!

 

 

全体がよく見えます!

 

 

 

 

ただ、もし選ぶのならこちらの右側ではなくできれば左側を選んでください!

 

(内緒ですが、最後の演出でメリー・ポピンズがめっちゃ近くに飛んできます、内緒ですよ内緒。笑)

 

 

 

 

 

 

この作品は、時間が経つにつれてどんどん彼女のペースにハマっていきます!!

 

 

 

はじめは、なんというか伝統的な雰囲気で(まぁ舞台が昔のロンドンですからね)わりと静かな感じなんですが、彼女の魔法によりどんどん惹き込まれていきます!

 

 

 

 

他のキャストと同じく、観客である私たちも同様に「彼女との距離」がどんどん縮まっていく感じがとっても素敵でした♡

 

 

 

「次はどんな魔法を見せてくれるの?」と、かなり期待を込めてストーリーの中に入っていくようでした。

 

 

 

 

派手なダンス、歌、そして空を飛ぶ!!

 

 

 

あれだけ激しく動いても、まるでお人形のように軽やかにエレガントに、また可憐に動き回る彼女がとっても素敵でした♡

 

 

 

 

 

はじめまったく期待してなさそうだったラオくんも、終わる頃には拍手喝采で「とっても楽しかった!!!」と言ってました!!

 

 

 

連れてってよかったなぁ、また別のミュージカルにも行ける♡

 

 

 

 

ロンドンに来たら是非最初に観てほしいです!!

 

 

 

 

 

◯Wicked

 

言わずと知れたミュージカルの名作、イメージカラー緑色のあれです!!

 

 

 

ロンドン歩いてたら、バスにWickedの宣伝がデカデカとされてたりします!

 

 

 

場所は、Apollo Victoria Theatre

17 Wilton Rd, Pimlico, London SW1V 1LG

 

 

 

オズの魔法使いのアナザーストーリーって感じの話。

 

 

生まれながらに全身緑色の肌をしたエルファバは特殊な能力を持っていて魔法が使える。

 

 

 

大学時代のルームメイトのグリンダとは、はじめかなり対立していましたがやがて大親友になります。

 

 

 

 

 

この二人の性格は真逆。

 

 

グリンダがみんなの人気者であるのに対して、エルファバはその見た目によっていじめられ疎外されてます。

 

 

 

でも、物語が進むにつれてどんどんエルファバのピュアさや正義感をかわいいと思うようになり、惹き込まれていきました!!

 

 

 

 

ちなみに、当日予約しました!

 

 

ホステル生活で、ずーーっと引きこもってたらモグラみたいになってしましそうだったので。笑

 

 

「今日観に行こう!」ってすぐチケットゲットして行けるなんて、私にとっては夢の世界です♡

 

 

 

 

今回、1階席を選びました!

 

 

セットの関係でやや見づらいという理由で、Wickedは1階席もかなり安いチケットが見つかったりします!!

 

 

 

 

この5列目の席でなんと£24!!破格!!!

 

 

 

若干見づらい箇所もありはしましたが、演者さんが間近に来てくれてとっても臨場感があり大満足でしたのでオススメします!!

 

 

 

このシアターは、すべてがWickedワールド♡

 

 

 

セットの凝り方がほんとにすごい!!!

 

 

 

 

笑いあり涙あり、とっても素敵な作品でした♡

 

 

 

 

 

 

 

今のところ、3本観て感動と余韻にまだ浸っていられます♡

 

 

 

ロンドンでは、至るところにシアターがあり毎日のように上演(多い日は2回公演)されているので選び放題の夢のような場所!!!

 

 

 

毎日でも行きたいですがさすがにそれは抑えて(笑)、また次回違う演目を観るのが楽しみで仕方ありません♡

 

 

 

 

ロンドン旅に是非ミュージカルを加えていただきたいです、全力でオススメします!!!

 

 

 

 

 

あ、ちなみにチケット予約は基本的にオンラインにて。

 

 

 

同じ席でも会社によって価格が違うので、見比べてみるのもいいかも知れませんね!

 

 

 

London,musucalとかでググったらいっぱい出てきますよ!