溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

36歳になりました!

皆さんお久しぶりです!

 

 

 

覚えてくださってますか?Natsumiです(体感、それくらい久しぶりです、笑)!

 

 

 

 

 

1ヶ月強、更新してない間のネタが山ほどあって困ってます(自業自得)!!!

 

 

 

 

ひとまず落ち着いて、36歳になった今の気持ちを記しておきたいと思います!

 

 

 

 

 

 

誕生日である8月26日の今日(書いたのは当日です)、実はギリシャを去ってる予定でした(衝撃)。

 

 

 

諸々があり、縁もあり、誕生日をここギリシャで迎えられています♡

 

 

 

 

 

ギリシャと日本は時差が6時間あるのですが、真っ先にメッセージをくれたのは母でした。

 

 

 

 

ギリシャ時間、25日の18時きっかりに。

 

 

 

「おめでとう!!!」のあっつあつの熱い熱いメッセージ!!

 

 

 

 

 

あのね、多分、私まだ35歳♡笑

 

 

 

 

 

でもめっちゃ嬉しかった!!!!

 

 

 

 

 

 

メッセージ二番目は、なんと知る人ぞ知るTから!

 

 

 

相変わらず、今も世界中を旅しているT。

 

 

 

全然連絡とってないのにメッセージくれて、こちらもフライングおめでとう(彼は私が日本にいると思ってた)!

 

 

 

 

 

 

衝撃の事実は、、

 

 

 

彼、ギリシャの真上にある北マケドニアに滞在中でした。

 

 

 

 

 

私は今、彼の実家ギリシャ北部に滞在中。

 

 

 

Tの位置情報によると、なんと私の場所からたった130kmしか離れてない場所にいた!!

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )

 

 

 

 

 

 

こんなことある!?笑

 

 

 

 

 

地球のどこにいてもおかしくないくらい、「地球は庭!」みたいな人が、このタイミングですぐそこにいる衝撃。

 

 

 

未だに母に(というか私たち家族に)世界中からポストカードを送ってくれる律儀な人なのです。

 

 

 

 

 

 

誕生日って、いいよね!!!

 

 

 

普段全然連絡とってない友だちがメッセージくれて、世界中のいろんなところでそれぞれ生活していて、

 

 

 

「嗚呼、みんな元気でよかったなぁ」

 

 

 

って思える、とっても素敵な日♡

 

 

 

 

 

 

 

今年の誕生日は、ここギリシャで迎え。

 

 

 

一年前は、まだ会ったこともなかった彼と、彼の家族にお祝いしてもらって。

 

 

 

 

 

 


朝起きたら、お義母さんからこんな素敵なブーケのプレゼント♡

 

 

 

 

 

 

 

 

36歳ケーキ♡

 

 

 

 

お義母さんとおばあちゃんと彼と、庭のテラスでケーキ切ろうとしたら、偶然!お義父さんが帰ってきて一緒に写真撮って。

 

 

 

 

ギリシャ語のバースデーソングを全員が歌ってくれて。

 

 

 

 

 

私、感激。

 

 

 

 

 

 

 

夜は二人でディナーに行く予定が、直前に食べたケーキで満腹になり軽く飲みに行き。

 

 

 

 

 

 

 

 

オシャレなワインバーにて、ロゼで乾杯♡

 

 

 

 

 

 

 

彼からの誕生日プレゼントは、、、

 

 

 

 

 

キャメル色のレザージャケット♡

 

 

 

 

 

実はここ、昔レザーの名産地だった名残でたくさんレザーのお店があるんです!

 

 

 

しかも、レザーにしては比較的お手頃価格。

 

 

 

 

 

まだまだ夏を満喫中のギリシャ

 

 

 

水着やら浮き輪やら売ってる通りに、いっぱい紛れてるレザーショップ。笑

 

 

 

 

ありがとう〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、私も36歳になりました!!!

 

 

 

 

インスタでも綴ったんですが、私は歳を重ねるごとに心の自由度が増していってる。

 

 

 

 

 

 

昔、経験値が皆無だった頃のほうが色々思い悩んでた。

 

 

 

すぐに病んでたし、些細なことでいっぱい悩んでた。

 

 

 

他人の目ばっか気にして、自分主体の人生を歩む方法を知らなかった。

 

 

 

 

 


でも、あれから私はいろんな場所へ行った。

 

 

 

国内、国外問わず、自分の足でたくさん旅をした。

 

 

 

 

そして、たくさんの人に出会った。

 

 

 

私の知らない世界がそこにはあって、それぞれの生き方がキラキラしていて。

 

 

 

 

 

しっかりこの足で歩いて、この目で見て、この耳で聴いて、この身体で感じたことがすべてで、

 

 

 

正解も不正解もない、

 

 

 

あると思えばあるし、ないと思えばないし、

 

 

 

 

 

あれ?

 

 

 

何が言いたかったんだっけ私???笑

 

 

 

 

 

つまりはね、すべて愛おしいってこと♡

 

 

 

 

 

タイムマシーンがあったら。

 

 

 

5歳くらいの、超絶内気でシャイで、何も言えなかった頃の私(あったんですよ、そんな時代が)に会って、死ぬほど抱きしめて言ってあげたい。

 

 

 

 

「大丈夫。あなたは大人になって、世界中いろんなところを一人旅して、たくさんの人と出会うんだよ。何があっても大丈夫だよ。」

 

 

 

って。

 

 

 

 

 

あ、ギリシャ人の旦那さんに出会うことは内緒にしておきますね!笑

 

 

 

 

 

 

私が過ごしてきたすべての時間が愛おしい。

 

 

 

 

要らなかった経験は、何一つない。

 

 

 

今の私が有るためには、すべてが必要だった。

 

 

 

悲しかったり、辛かったり、悔しかったこともぜーーーんぶ。

 

 

 

 

 

そして、これからも私の人生の旅は続く。

 

 

 

私の心臓が止まるまで、とにかくいろんな感情を味わいたい。

 

 

 

地球で生まれて最高の人生だった!と言いたい!

 

 

 

 

そんなことを思っていた36歳の誕生日でした。

 

 

 

 

 

私が私であることを喜んでくれる、素敵すぎる家族、友だちに感謝します。

 

 

 

 

 

そしてラオくん。

 

 

 

ほんとーーーーーに色々してもらってばっかでありがとう。

 


 

 

 ↑こんな謎のウインクごっこにまで付き合ってくれてありがとう( ˘ω˘ )笑笑

 



私たちの性格って、ほんとに違いすぎて笑えるレベルで。笑

 

 

 

リズムとか体感速度も違うし、ぜんぜん噛み合ってないし、今まで付き合ってきた誰よりもめんどくて頑固で大変!!!!!

 

 

 

って思う時、めちゃくちゃあります。

 

 

 

私の得意技、「えへへー」(どんな技や)で済ましてくれないことも多々あります。

 

 

 

正直、「めんどくさいわ!!!!!」って思うこと、多々あります。

 

 

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

本当に大切な人。

 

 

 

私が旦那さんに選んだのはこの人。

 

 

 

私が成長させてもらえる、家族になるべき人だった人。

 

 

 

 

 

価値観なんて違って当たり前だし、ましてや国もバックグラウンドも性別も違うわ!!って。

 

 

 

 

肝心なことは、

 

 

「その人が大切にしているもの(こと)を尊重し合えるか」

 

 

だと思います!

 

 

 

 

 

長年、「相手が自分を幸せにしてくれるのが私の幸せ」だと思っていた私ですが。

 

 

 

結婚という大きなものに出会って少し変わりました。

 

 

 

 

 

幸せは、一緒に作っていくもの。

 

 

 

「誰かが何かをしてくれるから幸せ」は妄想であること。

 

 

 

 

 

多分、私って誰といても幸せなんですね。

 

 

自分を幸せにするのは自分。

 

 

 

 

でも、「この人と」一緒に幸せを作ることは唯一無二!!

 

 

 

 

時に少年で、時にお父さんで、時におじいちゃんみたいなラオくんが私の大切なパートナーです!!!

 

 

 

 

 

 

今後とも、ぜひお付き合いくださいね♡

 

 

 

頑張って更新していくぞー!おーーーーー!!!!!