溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

カムデンタウンをぶらり

カムデンタウンという場所に行ってみました!

 

 

 

ここは、日本で言えば原宿、韓国で言えば明洞みたいな、若者でごった返しているエリア!

 

 

 

 

平日なのに、たくさんの人が訪れていましたよ(私含む、笑)!

 

 

 

 

 

歩いてる人も、店員さんもかなり気さくな感じ。

 

 

 

インド人のおっちゃんと歩く方向とペースが同じで、つかず離れずの感じで話しながら歩いてウケた(同行してるわけじゃないから中途半端でぎこちない距離感)。笑

 

 

 

 

 

↑他に比べると、お土産系がチープ!

 

 

露店もショップもたらふく並んでいます!

 

 

 

 

↑船があったり橋があったり。

 

 

 

↑フードコートみたいな感じで、食べ物系のお店がずらり。

 

 

 

 

↑乙女心をくすぐるようなアイテムも多数!

 

 

 

 

 

 

↑お店の入り口がいちいちかわいい(これはお菓子屋さんです)♡

 

 

 

 

 

トゥームレイダーの人がいた

 

 

 

 

気付いた、あれだ!

 

 

 

沖縄北谷にある、アメリカンヴィレッジのイギリス版って感じです!

 

 

 

 

 

 

このエリアは、古着屋さんがたっくさんあります(写真ないけど)!!

 

 

 

ヴィンテージのものから、リサイクルショップ風のものまでいっぱい!

 

 

 

日本の古着屋さんでは到底見つかりそうにない、奇抜なデザインや鮮やかな色の洋服がたっくさん!!

 

 

 

見てるだけで幸せになります(洋服大好き)♡

 

 

 

 

↑横断歩道もカラフルでかわいい♡

 

 

 

 

 

 

ロンドンのバスは現在、どこに行っても一律£1.65なのでかなりお得です!!

 

 

 

1時間以内の乗り継ぎは料金かかりませんし、1日£4.95が上限なのです!

 

 

 

つまり、バスなら1日£4.95で乗り放題。

 

 

 

 

どこに行くにも便利(ほんと、どこにでもバス停あります)で安いバスを乗りこなさない手はないです!

 

 

 

 

 

カムデンタウン、ちょっとオシャレなものが欲しくなったら行ってみてください♡

 

 

 

ぶらぶらするだけでも楽しいです!