溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

酔っ払い×サプライズプロポーズ

書いたつもりでいたんですが忘れてました!!

 

 

 

 

 

私、正式にプロポーズされたんです♡

 

 

 

7月29日の獅子座新月のこと。

 

 

 

 

 

 

その日は、朝から突然花束をプレゼントしてくれて。

 

 

 

 

えー嬉しい!!でもなんで!?って聞いたら、「最近喧嘩してばっかだったから」みたいなことを言われて。

 

 

 

 

 

確かにその辺り、引っ越しとかしなきゃいけないこととかいろいろ、いろいろあって毎日のようにイライラしていたんですね。

 

 

 

 

あーそっか、そんな私を気遣って花束のプレゼントなんて、粋でめっちゃ嬉しい!!って。

 

 

 

 

 

その日も引っ越し準備に追われて、パッキングしたりラオくんは梱包資材を買いに行ったりと大忙し。

 

 

 

末には出ていかなきゃいけないし!!

 

 

 

 

 

 

この日の夜、ディナーに誘ってくれて。

 

 

 

もうすぐナフプリオにもバイバイだし、素敵!って思って出かけた。

 

 

 

 

 

海沿いにあるバーみたいなとこにつれてってくれて、夜風に吹かれていい感じのディナータイム。

 

 

 

その日一日あんま食べてなかった上にいきなりお酒飲んだので、お腹いっぱいになるわ酔うわで陽気な私。

 

 

 

お腹がはち切れそうになりながら、ヨロヨロ歩く私。

 

 

 

 

 

 

そんな奴を連れてお店出た後、「ちょっと海沿いを散歩しよう」って誘ってくれたラオくん。

 

 

 

 

 

 

私「えーもう歩きたくない、帰ろー!」

 

 

 

 

 

 

満腹&酔った私、散歩を拒否る。

 

 

 

 

 

 

それどころか、だだっ広い駐車場のライトめがけて歩いてって、

 

 

 

「ほら見て、ここ”STOP”って書いてあるやん?行き止まりってことよ!散歩ストップってことよ!」

 

 

 

と、謎の説明をし始める。

 

 

 

 

 

 

 

 

酔っ払いの私を突然ハグしたラオくん。

 

 

 

 

 

「ひとつ質問があります」

 

 

 

って言われて。

 

 

 

 

「えー?なぁにーーーー?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラオくんはライトの下でひざまづいて、ポケットから箱を出してパッカーン!

 

 

 

 

 

「結婚してください」

 

 

 

 

 

キラキラの指輪を、私に差し出してきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え????

 

 

 

 

 

えええ???

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はいっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやーーーーーびっくりしたー!!!!!

 

 

 

 

 

ぜんっぜん知らなかったし、予想もしてなかったし、これこそサプライズのプロポーズってやつだ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特記事項は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトが驚くほど逆光で、「結婚してください」のラオくんの顔がまったく見えなかったこと!!!!!笑

 

 

 

 

 

 

OMG

 

 

 

 

 

なんで私、あの時「STOP」まで歩いてしまったんだろう・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の顔は見えなかったけど、私に初めてひざまづいて指輪を差し出してくれたラオくんの声とか風景とか雰囲気とか、めっちゃ覚えてる。

 

 

 

 

ほんとはもっとロマンチックなはずだったのに、自らSTOPめがけてしまったので仕方がない。笑

 

 

 

 

 

寧ろ、ラオくんのプロポーズはストップされなくてほんとーーーによかった!

 

 

 

めでたしやん!!笑

 

 

 

 

ってことにしておきます♡

 

 

 

 

 

 

「近い将来、もっといいのプレゼントするね。これはプロポーズのプロポーズってことで!」

 

 

って言ってたラオくん。

 

 

 

 

 

今からたくさんお金使わなきゃいけなかったり、忙しかったりするのに。

 

 

 

ちゃんとケジメとして、引っ越し直前にプロポーズしてくれたその男気に惚れた!

 

 

 

 

 

 

しかも、私が大好きなゴールドリング♡

 

 

 ↑ギリシャの太陽で乾燥中の手、お許しを!笑




もちろんしっかりリアルゴールドで、シンプルなのに曲線が素敵で、私のとびきりお気に入りのリングになりました♡

 

 

 

 

 

 

 

一緒にいることを決めてパートナーシップ締結したけど、実はこの日まで「結婚してください」のプロポーズは実はなかったんです。

 

 

 

「ゆくゆくはそうなるよね」って両者同意でレールに乗ったっていう感じで。

 

 

 

 

 

 

だから、私もぶっちゃけ言うと実感がなかったんですね。

 

 

 

わりと古風なとこあるので「プロポーズされるまでは信じない」みたいなとこが、心のどっかにありました。

 

 

 

 

 

 

でも、これで私も・・・

 

 

 

 

 

 

あら?

 

 

何て説明すればいいんだろう??笑

 

 

 

 

 

 

半分フィアンセ+半分ワイフ

 

 

ってとこでしょうか??笑

 

 

 

 

 

まぁ、呼び名はなんでもいいや!!

 

 

 

 

 

お互い無理なく一緒にいて、ふたりとも健康で、家族になって。

 

 

 

 

うむ、私は幸せ者です♡

 

 

 

 

 

 

読者の皆さんには絶対報告したかったので!

 

 

 

1か月遅れになりましたが、遂に書けて本当によかったです!!


読んでくださりありがとうございます♡

 

 

 

 

  

これからも、お付き合いよろしくお願いします!