溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ラオくんのドミトリー初体験記。

【リアルタイム】

えー、ホステルに引越し1週間経ちましたが、来週まで入居出来ないということで、ホステルをはしごすることになりました!!笑

 

 

 

「男女共同6人部屋で、女性私だけ」という状況に耐え難いラオくん。

 

 

カーテンがないので私を下段のベッドに寝かせ、回りをストールでぐるっと囲いお姫様気分(違)。

 

 

已む無く上段を選んだラオくんはプライベートのなさに打ちひしがれテンションが相当低いです。

 

 

おまけに真下のくまみたいな大男(私の真隣)がこれほどにないボリューミーないびきをかき、多分寝られてないんだろうなと心配しています。

 

 

 

私は結構どんな感じでも平気なので(だってドミだもん)、逆に私がスーパージェントルマンになって差し上げたい気分です。笑

 

 

 

 

あと1週間!!

 

 

 

くぅぅーーー頑張れラオくん!!

 

 

 

 

 

 

(昨日までのドミの話)

 

旅をしたことがないラオくんは、これが初ドミトリーデビュー!!ぱちぱち

 

 

 

 

もうね、はじめは毎日白目剥きそうになりながら頑張ってましたよ・・

 

 

 

 

綺麗好きのラオくんはまず、共同のトイレもシャワーも二段ベッドもドアもぜーーーーんぶ耐え難い。

 

 

 

基本的に、ポケットにペーパー常備しててドアの開閉に使っています。

 

 

トイレ行く時は、除菌のウエットティッシュ必ず持参。

 

 

 

プライベートもないに等しい。

 

自由なのはカーテンの中だけ(カーテンとコンセント完備なの、良心的よね)。

 

 

 

スーツケースにも全てロック完璧+はじめ「チェーンロック買おうか」って言ってたので要らないっしょって伝えました。笑

 

 

 

ドミの雰囲気にもよるし一概に言えないんですが、多分ここはいけると思う(直感)。

 

 

部屋に18人もいるので逆に盗む方が難しいと思うし、人のスーツケースなんか要らんやろ。笑

 

 

 

 

 

これに加えて極めつけ、隣のベッドの謎マダムが超絶ドランカーときた。

 

 

 

悲報すぎる・・笑

 

 

 

 

 

毎晩見るからに酔っ払ってる彼女。

 

 

 

ドミの初夜、なんと彼女は・・

 

 

 

 

 

 

 

二段ベッドの上から床にダイブ。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下段にいるラオくん(私は上段)の真横にマダム落下!!!!

 

 

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

 

 

「どしんっっ!!!!!」

 

 

ってめっちゃ大きい音を立てて落ちてきた彼女・・・

 

 

 

 

 

私もびっくりしたわ!!!

 

 

 

 

 

ラオくんが彼女に「Are you okay?」って聞いて、なんかオーケーらしくむくっと起き上がってトイレに行きました。

 

 

 

 

ラオくんの顔、、

 

 

ありえねーーーーー+あんびりーばぼーーーーー(そりゃそうだ)。

 

 

 

 

 

 

 

私、今まで数々のドミに宿泊してきましたが、さすがに人が降ってきたのは初めて!!

 

 

 

 

ベッド、落下防止の柵ついてるからね??

 

 

落ちたってことは、よじ登った以外ありえないよね??

 

 

めっちゃ痛かったよねきっと?

 

 

うつぶせで落下したから逆に助かったのかもしれない(上向きなら後頭部強打してる)。。

 

 

 

 

 

 

その翌日、ラオくんが「大丈夫だった?」って再度尋ねたら彼女、

 

 

 

 

「え?何が?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚えとらんがな。

 

 

 

( ゚д゚ )!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ラオくんが、昨夜君は落ちたんだよってことを説明すると

 

 

 

「え?どこから?」

 

 

 

 

 

 

 

 

べ、、ベッド以外ないやろがーーーーい( ゚д゚ )!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

彼女は全身をぺたぺた触って確かめて、

 

 

「どこも痛くないわ、大丈夫よ!」

 

 

 

 

 

 

 

 

無敵か!!!( ゚д゚ )

 

 

 

お酒って怖い!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日も酔っ払った彼女、トイレから4〜5時間帰ってこず。

 

 

 

 

2つしかないトイレの1つを占領してるので・・・

 

 

 

みんな使えず大変でした。

 

 

 

 

 

途中誰かが「Are you okay?Do you need help?」って扉の外から声をかけたんですが、

 



 

「Noooooooooooooo」

 

 

ってドスのきいた低い声で返事・・

 

 

 

加えておえおえ聞こえてくる。

 

 

 

 

 

 

 

翌朝トイレに行ったら。

 

 

 

トイレの個室の床に彼女のものらしきバッグが落ちてた、しかも昨夜彼女が使ってたのと違う方のトイレ。

 

 

 

( ゚д゚)

 

 

 

多分鍵とか財布とか一式入ってるバッグ。

 

 

 

OMG

 

 

 

これがあるせいで彼女がいなくても結局誰も使えんやんけ!!!!!

 

 

悪い人なら盗まれるぞうぉい!!

 

 

 

 

 

、、とりあえず、鏡の近くに置いておきました。

 

 

99.9%彼女のものでしょうが、確証がなかったから声かけず。

 

 

 

 

タイミングよく、そのあと彼女はシャワーに行ったので見つけてました。

 

 

めでたし。

 

 

 

 

 

その夜も酔っ払って、彼女のベッドからおえおえの後に大きすぎるいびきにおならにもう・・・

 

 

 

 

勘弁してくれたまえべいびー

 

( ゚д゚ )

 

 

 

 

 

 

翌日晴れてチェックアウトしてくれましたが、早朝から部屋に響き渡る電話の大声。

 

 

 

去った後のベッドの上も周りもいろんなものが散乱して汚い。

 

 

受付までの階段に彼女のタオルが捨ててありました(どうなったらそうなるの)。

 

 

 

 

ホステルってまじでいろんな人がいますが、なかなか稀に見るマナーの悪さ!!!

 

 

 

 

 

あ、晴れて彼女が去った夜。

 

 

ラオくんはいびきをかいてぐっすり寝てましたとさ♡

 

 

 

 

彼女が降ってきた日から眠りが浅くくっきりクマができてたラオくん・・

 

 

よっぽどストレスだったんだろうと思います。

 

 

 

 

初ドミ、かなり刺激的だったことでしょう。

 

 

 

 

そんな生活もあと少し!!!

 

 

頑張れラオくん!のエールお待ちしてます♡笑笑