溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ホステル生活もいいもんだ!

【リアルタイム】

遂に!!!

 

2週間にわたるホステル生活ももうおしまい!

 

 

 

やっと新居に行きます!!

 

 

あああああー(長かった!!!)

 

 

 

しばらく通常のブログが続きますが、お付き合いくださいね(*^^*)

 

落ち着いたら新居の様子、ゆっくり書いてお送りします❁

 

 

 

 

 

1週間ずつ2箇所のホステルをはしごした私たち。

 

 

いつもは隣にいるラオくんがいないのにももうすっかり慣れた。笑

 

 

 

 

前も書きましたが、旅好きな私はこの旅人がたくさんいる感じが結構好き!

 

 

すごく懐かしいし、思えば世界中のいろんな人と話せるのってこんな機会でもないとあんまりないもんなぁ。

 

 

 

 

 

この2箇所目のホステルでルームメイトになったCというインド人の男の子。

 

 

ロンドンの大学に通うために来て、今絶賛家探し中。

 

 

 

ラオくんとめっちゃ気が合って、ここに泊まってから毎日ずっと仲良く話してます!

 

 

 

 

私たちが通ってきた家探し。

 

 

その気持ちが手に取るようにわかるので、条件を聞いて最新のを見つけては送ったりしていますが難航中のよう。

 

 

やっぱり9月のロンドン家探しはかなり難しい様子です・・

 

 

 

 

インド・ギリシャ・日本と、全然文化も言葉も違う私たちはそれぞれの国の特色を紹介したり(こう書くとかなり堅いですが(笑)要は楽しく話しているだけ)。

 

 

インドのお祭りの種類がありすぎて、踊りに行きたくなります。笑

 

 

 

 

 

そうそう、こないだ3人で日本食を食べに行きました!

 

 

 

 

以前紹介記事を書いた、近くのモールにあるIchibaへ。

 

 

 

 

ラーメンもうどんも丼ぶりも寿司もお好み焼きもなんでもあります!!

 

 

 

そう、ここは日本食の宝庫♡

 

 

 

 

↑見て!!!十六茶があったよ!!!

 

 

1本600円くらいしたよ!!笑

 

 

 

 

 

 

私・・

 

 

 

遂に念願の・・

 

 

 

本物の・・

 

 

 

 

 

 

うどんにありつけましたーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

しかも、すき焼きうどんときた!!

 

 

 

 

もうね、おいしすぎて涙がでるかと思った(真剣)!!!!

 

 

 

 

 

これよこれ!!!

 

 

これが本物のうどんよ!!!

 

 

 

 

Cとラオくんに熱弁しまくる私(ふたりとも’本物の'うどんを知らないというのに、笑)。

 

 

 

 

感激した!!

 

 

本当に美味しかった!!

 

 

 

1杯、£13.5もするけど(約2250円)!!!!!

 

 

 

 

 

あ、ちなみにラオくんはとんこつうどん。

 

 

Cはとんこつラーメンの辛いやつを食べてました。

 

 

 

 

Cはそもそも日本食自体が初めてらしいです!

 

 

インドの食べ物は基本的に1食分が少なめらしく、ラーメン1杯でひーひー言いながら頑張って完食してました!

 

 

 

 

これには驚いた・・

 

 

 

 

だって私、、

 

 

軽くあと2杯はイケたもん・・笑

 

 

 

↑いや、これは私が日本食が好きすぎるからでしょうね!!

 

 

 

でも、おいしかったみたいでよかったです♡

 

 

 

 

 

3人でモールの外にでたら、おじさんがノリのいい音楽を演奏してて。

 

 

ノリでラオくんとダンス開始!

 

 

 

 

実はラオくん、タンゴを習ってたことがあるんです。

 

 

突然私の手を取り踊り始めたんで、私もノリで踊りまくってきました♪

 

 

 

 

ステップが多くてついてくのに大変だったしわけわからんけど、めちゃ楽しかった!!笑

 

 

私がドタバタしてる動画をニコニコしながら撮ってくれたC、ありがとう!!

 

 

 

こういうノリがあるのも海外ならではで好き。

 

 

 

 

 

今度はインド料理、次はギリシャ料理を食べに行こうって話してます♡

 

 

 

インドとギリシャの共通点は、人との距離が近いところだな。

 

 

 

 

 

あとは、このホステルで日本人のNちゃんって子に会いました!

 

 

久々に日本語を自由自在に話せるので、いつもの私に輪をかけてマシンガントーカーと化してました。(疲れさせてたらまじごめん、笑)

 

 

 

 

Nちゃんは、つい最近ワーホリのためロンドンへ。

 

 

イギリスのワーホリは競争率が高いことで有名(年間たった1500人しかゲットできない狭き門)。

 

 

 

なんかテスト的なのがあるのかと思いきや、

 

 

「完全にランダムでロトみたいなもんです」

 

 

との事!

 

 

 

知らなかった( ゚д゚ )

 

 

 

彼女はそんなロトを掴んだラッキーガールなのです♡

 

 

 

 

 

ギリホリで、ホステルに泊まって、仕事と家を探してて・・

 

 

 

 

あ、あれ???

 

 

これ・・

 

 

 

NZに行ったすぐの頃の私やん!!笑

 

 

 

 

 

特毎日ネットで家と仕事を探しているNちゃん。

 

 

 

なんか他人事とは思えなくて!!

 

 

 

(あ、勿論彼女は当時の私より1000倍くらい地に足をつけてしっかりしてますが、笑)

 

 

 

 

 

あの頃は特に、私の運は最強中の最強だった。

 

 

 

とんとん拍子に家も仕事も見つかった上に、周りの人たちが素晴らしすぎて、今でも思い出してはほっこりする私の愛おしき思い出たち。

 

 

 

 

 

私自身の力なんて、これっぽっちもなかった、謙遜してるわけじゃなくてほんとに。

 

 

 

 

あの時私の周りの人たちが愛情いっぱいに優しくしてくれた分。

 

 

 

私も、今の私にできることでサポートしたい!!

 

 

 

 

嗚呼、これが愛の循環なんだよなぁ、って身体でわかるありがたさ。

 

 

 

 

 

国が違うのでワーホリのシステムとかはわかんないけど、

 

 

私がしてもらって嬉しかったことを彼女にしたいなと思う、大げさなことではなくて小さなことだけれど。

 

 

 

全力で応援してるでーーーNちゃん!!!

 

 

 

↑Nちゃんが別のとこ引っ越す前に、一緒にタピりに行った!

 

久しぶりのタピオカミルクティー美味しかったわ♡

 

 

 

 

 

やっぱさ、ホステルでみんなと情報共有するのってめちゃ大事!

 

 

 

私もラオくんも人と比べてフレンドリーなので(特にラオくんは、人と喋ってる時いきいきしてる)、この2週間いろんな人と話した。

 

 

 

 

 

あの大きないびきのクマじいちゃんも、実は壮絶な過去を持つ優しい紳士ってことがわかった。

 

 

 

毎朝「よく眠れたか?この大きないびきで起こさなかったかと申し訳ない」

 

 

って、全員に聞いてくれるかわいいじいちゃん(ゆーても64歳らしいが)。

 

 

 

次にどこに行くかわかんないけど、彼の残りの人生が笑顔で溢れますように。

 

 

 

 

 

 

人って、表面だけじゃ何もわからない。

 

 

だから、話したり関わることでどんどんその人を知っていく。

 

 

 

 

 

今回ホステルに泊まったおかげで、眠ってた私のそれに気付いた!

 

 

 

思えば、コロナ禍があって以来、ホステルに泊まる機会もなかったもんな・・

 

 

 

 

 

 

でもねでもね!!

 

 

 

遂に・・・遂に!!!!!

 

 

 

 

新居へ行くぜよーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

あああああああああ

 

 

 

楽しみすぎて踊りだしそう!!!!!

 

 

 

 

広々と眠れるのもあと少し!!!!!

 

 

 

 

お疲れ様、私たち!!!!!笑