溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

弟くんに会う in アテネ

実家からの帰り道にラミアに寄り、

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220301132401j:plain

ラオくんのお友達2人とディナー。

 

 

 

f:id:blue723moon:20220301132441j:plain

めっちゃ美味しいタベルナだったけど、なんでもない床で滑って転んだのがいい思い出です。笑

 

 

 

 

 

到着、夜遅かったんですが、

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220301132641j:plain


翌朝グリークコーヒーを作ってくれました♡

 

 

 


 

f:id:blue723moon:20220301132728j:plain 

ランチはお母さん特製のパスティッチオを3人でシェア。

 

 

こんな大量のパスティッチオ初めて見た!!

 

 

 

 

 

それからアジアンマーケットへお買い物!

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220301151811j:plain

ラオくんが、好きすぎてお好みソース3本買ってた!笑

 

 

あの甘い味が好きらしい。

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220301151955j:plain

出前一丁は、ハンガリーで製造されているみたいです!

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20220302041801j:plain 

昼間はひとりで散歩へ♪

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20220302041834j:plain 

ひとりでコーヒー買えたよ!

 

 

水とカプチーノで1.9ユーロってめちゃくちゃ安い!!!

 

 

 f:id:blue723moon:20220304120924j:plain

 

 

 

 

夜、共通の友だちと一緒にディナーするのにシティセンターまで移動するんだったんですが、

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220302042017j:plain

 

遂にバイクデビューしちゃったぜ。

 

 

 

冬のバイクが死ぬほど寒いのは知ってるから頑なに断ってたんですが、折れてみました!!

 

 

 

 

 

6年前に来た時、見ず知らずのおじさんがバイクの後ろに乗せてパルテノン神殿まで連れてってくれたのを思い出しました。

 

 

 

多分それ以来バイク乗ってないんじゃなかろうか。

 

 

 

 

だいぶ昔、元彼のバイクの後ろで眠って3回くらい死にかけたんであんまり好きじゃないです、バイク。笑

 

 

 

 

 

ギリシャもヘルメット必要のルールありますが、日本ほど厳しくないのでノーヘルいっぱい見かけます(大きいバイクでも)。笑

 

 

 

f:id:blue723moon:20220302042123j:plain 

もーね、オミクロンって何?ってかんじで人がたくさんいましたよ!

 

 

マスクはして、楽しんでる!

 

 

 f:id:blue723moon:20220302042219j:plain

 

で、街が息をしているなと思いました。

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20220302042253j:plain

アテネの夜は、いろんなところがライトアップされてて幻想的♡

 

 

 

 

 

いっぱいいっぱい食べて飲んで喋って!


f:id:blue723moon:20220302042337j:plain


楽しいひとときでした!