溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

日本帰国までの過ごし方

日が近づくごとに、寂しさが募るのは当たり前ですが。

 

 

観光ビザではマックス90日しか滞在できないので仕方ないです。

 

 

 

貴重に精一杯一緒にいるしかなかったです。

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20220304122159j:plain 

 

いつも行ってるシティセンターのすぐそばからスタートする、海沿いの散歩コースがあるんです。

 


 

f:id:blue723moon:20220304122233j:plain 

そこへ連れていってくれたのは、私が去る直前でした。笑

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220304124430j:plain

 f:id:blue723moon:20220304122351j:plain

 

でも!

 

 

 

ほんとに行ってよかった!!!

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220304124637j:plain

 f:id:blue723moon:20220304122513j:plain

 

ほんとに海の真横を歩ける貴重な散歩コースです。

 

 

 f:id:blue723moon:20220304122607j:plain

最高の散歩日和!

 

 

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220304123043j:plain

この街でよく会ってたお友だち夫婦と、お互いのお家でホームパーティー

 

 

 

 

1:私が日本食を作って振る舞う

 

実はですね、以前料理が大嫌いだった私なので・・

 

 

誰かに料理を作ったのって家族以外だとラオくんが初めてだったし、今回お友達に振る舞うなんてめっちゃハードル高くない!?って感じでしたがどうにかなりました。笑

 

 

 f:id:blue723moon:20220304123142j:plain

 

作って振る舞うって、楽しいなぁ。

 



f:id:blue723moon:20220304123319j:plain

 ↑人生で初めて、一人で作った餃子!



みんな美味しい!!って喜んでくれてとっても嬉しかったです♡

 

 

 

 

 

2:夫婦がギリシャ料理を作ってくれた

 

f:id:blue723moon:20220304123510j:plain


f:id:blue723moon:20220304123558j:plain

旦那さんはBBQ(ラムをいただきました)、奥さんはたくさんの美味しい料理♡

 

 

愛情たっぷりこもっててめちゃ美味しかった♡

 

 

 f:id:blue723moon:20220304123635j:plain

私もこんなふうに、ちゃちゃっと作れるようになりたいなぁいずれ!!

 

 

 

 

 

 

散歩もよくしたなぁ。

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20220304124936j:plain 

使ってない線路の上を歩いて写真撮りあいっこ。

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220304125412j:plain

これも、突然撮り始めたら撮影会みたいになった!笑

 

 f:id:blue723moon:20220304125546j:plain

 

 

 f:id:blue723moon:20220310061143j:plain

 

 




 バレンタインには、

f:id:blue723moon:20220310061508j:plain



f:id:blue723moon:20220310061758j:plain

 

↑こんな可愛いギフトをくれた〜♡





バイバイ前日のディナーは、


f:id:blue723moon:20220310061906j:plain


f:id:blue723moon:20220310061945j:plain

大好きなカフェバーへ♡



f:id:blue723moon:20220310062114j:plain





f:id:blue723moon:20220310062228j:plain

 

1日1日が貴重に感じて、噛み締めていました!