溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ありがとう、ラオくん。

 

さて。

 

 

最後の方走り走りで書き記しましたが、今回のギリシャ3ヶ月間も振り返ってみようと思います。

 

 

 f:id:blue723moon:20220301024222j:plain

 

あの、涙涙だったアテネ空港から早くも1か月が経過しようとしているなんて。。

 

 

 

あの離れる寂しさは、経験者のみぞ知るってやつだと思います。

 

 

 

f:id:blue723moon:20220301024352j:plain 

↑バレンタインにくれたクマのぬいぐるみに、「待ってるよ」ってメッセージ&ラオくんの香水ふりかけて持たせてくれました。

 

 

この日のために、このサイズのくま選んだんだって。

 

 

ヒゲもじゃ男で、女子力半端なく高いラオくんが愛おしい。

 

 

 

 

私もほんっっとーーーに寂しかったけど、ラオくんの寂しさはまた別格だったと思う。

 

 

 

私は、バイバイしてからいろいろしなくちゃいけないことがいっぱいある(移動ね)けど、ラオくんは同じ生活の中から私がいなくなるんだもんね。

 

 

 

f:id:blue723moon:20220301024633j:plain 

 

やっぱ文章は思ってることまんま書けるからいいな。

 

 

 

私あの隔離期間、大半服を着ずにいたので(今なら伊之助の気持ちめっちゃわかる!!!笑)感覚が研ぎ澄まされていましたよ。

 

 

だって、こんなに服を着なくていい期間って隔離でもしなきゃ訪れないよね?笑

 

 

原始時代の人が現代の人見たら、「なんでそんな服着てるの?」ってなるよね?笑

 

 

 

 

常識はトレンド。

 

 

変わりゆくものです。

 

 

 

 

いや、隔離されてる人、一度試して欲しいです!!!

 

 

全裸生活。

 

 

 

 

瞑想するより、マッサージ行くより、神社に行くより、

 

 

全裸生活ほど自分をフリーダムにしてくれるものはない、と私は思う。

 

 

久しぶりに服着ると、めちゃくちゃ違和感あることに気が付きますよ!!

 

 

 

 

 

あら、話がそれちゃった!!!笑

 

 

 

ラオくんとオンラインで初めて出会ったの、2021.1.25らしいです(今調べた。笑)!

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220301024140j:plain

↑なんと。

 

ファーストメッセージは名前の呼び間違いから始まってたみたいです( ゚д゚)笑!!!!!

 

 

 

 

Naomiて!!!!!

 

 

誰やナオミて!!

 

 

 

 

しかもその後、名前の間違いに全く触れずに会話が進んでってました。

 

 

 

この1年後、一緒に過ごしてるなんてお互い想像もしなかったよね。笑

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220301025413j:plain

 

 

 

出会いはいつも突然ですが、その突然をすべて拾うわけではない。

 

 

 

実際ラオくんと出会った時、たくさんの言語パートナー全盛期でしたから。

 

 

 

 

ラオくんを特別視してたわけでもないし、きっと向こうもそうじゃなかったと思う。

 

 

 

 

あ、ただね、夏だったかな?

 

 

 

 

 

私の絵を描いてくれたんです。

 

 

 f:id:blue723moon:20220301025522j:plain

 ↑ラオくんと会って、実物を初めて見た日

 

 

 

こういう繊細な私の絵を書くには、長時間かけてくれてるのは目に見えてわかりましたし。

 

 

わざわざモデルに選んでくれたのも嬉しかったし。

 

 

 

 

でも、私はまだ絵を描いてくれたこの時点で何も意識してなかった。

 

 

 

いつから始まったなんて本当にわからないけど、6月から毎日電話するようになったのは確かです。

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220301025702j:plain

 

 

 

突然「行こう!!」って決めて、仕事も辞めて会いに行った。

 

 

それしないと後悔するって絶対わかってたから、決めるのはとっても簡単だった。

 

 

 

まず会わないと始まらない、何事も。

 

 

 

私は何もかも腰が重いタイプですが、純度が高い「これしかない!!」の直感が来たときにはすぐ動くので、自分でもわかりやすくてそーいうところ好きです。笑

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220301025910j:plain

 

アテネ空港でラオくんに初めて会ったとき、

 

 

「顔小っちゃ!!!」

 

 

って思ったのを覚えています。

 

 

 

 

オンラインだけで感じる雰囲気と本物は格段に違ってて、やっと最後のピースがカチッとハマった!って感じです。

 

 

 

 

 

「実際会って、なんか違うって思ったら3日で帰ってきたらいい」

 

 

 

と思って行きましたが、びっくりするくらい仲良く3ヶ月過ごせたのはほんと、神様からのギフトだと思ってます。

 

 

 

 

 

何かきっかけがないと多分動き出さなかっただろうし。

 

 

 

こう、不思議なご縁に動かされて(導かれたとも言うかな?)ギリシャにまた行けたのも、すべてありがとうしかない。

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220301030117j:plain

 

ラオくんは、時間が経つにつれてどんどん可愛くなっていく人(私は男か!?笑)。

 

 

日々可愛いところが増えていくので、飽きません。

 

 

 

 

 

そして、めちゃくちゃ頑固です。

 

 

 

頑固代表の私が太鼓判を押すレベルの頑固さ。

 

 

 

 

柔軟なようで、芯を曲げない。

 

 

 

それが今のところは男気が強いなって思ってます。

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220301030229j:plain

 

たまに喧嘩しました。

 

 

 

f:id:blue723moon:20220301030343j:plain 

喧嘩とゆーか・・私の言葉にならない声、みたいのを放つと真剣に聞いてくれて、ちょうどいいとこを見つけてくれる人です。

 

 

 

 

そして、フェアを愛します。

 

 

 

どっちかが大きいんじゃなくて、同じくらいが心地いいよね!って感じ。

 

 

 

 

 

そして何より、私をとても大切にしてくれます。

 

 

 

大きな大きな愛の人です。

 

 

 f:id:blue723moon:20220301030502j:plain

 

シンプルですが、これにまさるものはありません。

 

 

 

 

そして、私を信じてくれます、信頼してくれています。

 

 

↑こう言えるまでいろんなことがありましたが、その都度我慢せずに吐き出させてくれていたので(いや、一方的に言ってたかもしれないが)意思の疎通がたっぷりできました。

 

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20220301030541j:plain 

カップル=チーム」という定義づけをお互いに共有できます。

 

 

何か困ったら、お互いに助けられます。

 

 

 

 

 

いろいろ書いていますが、

 

 

私は今までいろんな恋愛をしてきて、人から見ればいつも彼氏と円満に付き合ってたな、みたいなイメージがあるかもしれません。

 

  

f:id:blue723moon:20220301030729j:plain

 

私は受け取り上手なとこがあり(自分で言えちゃうくらい)、いつも受け身というか、甘ったれというか。

 

 

お付き合いにおいては、自分の「これがしたい!!」が少なく、なんていうか、してもらう側だったことのほうが多くて。

 

 

 

それが女性性の幸せだし、そういうのが大好きな自分も変わっていません。

 

 

 

 

 

でもね今回。

 

 

 

私の魂と身体の参加率が尋常じゃないくらい違う。

 

 

私の方から、ちゃんと参加したい!という意欲があるから自分で行動できる。

 

 

本当の本当のぜーーーんぶ偽りなくできたのはこれが初めてかもしれない。

 

 

 

 

今まで据え置きにしてきた部分を太陽に照らす時がきた。

 

 

さぁ、発芽せねば。

 

 

 

みたいなタイミングにきたのかなって思います。

 

 

 

 

 f:id:blue723moon:20220301030812j:plain

 

こんなに優しくて、かわいくて、愛に溢れた人と一緒にいられてとっても幸せです。

 

 

3ヶ月間、ぽーーん!と私を受け止めてくれて、お世話してくれて、本当にありがとう(❁´◡`❁)

 

 

 

 

 

 

さて、今後なんですが。

 

 

 

6月に再びギリシャへ戻りまーす!

 

 

 

 

詳細はおいおい書いていくことにしますね♡

 

 

 

 

 

引き続き、お付き合いよろしくお願いします!!

 f:id:blue723moon:20220301031051j:plain

 

隔離明けは、都内で予定&仕事がみっちり詰まってましたよ!←これも書かねば!!!

 

 

 

 

 

 

さて、私の未来どうなりましょう??

  

 

もちろんワクワクしかしない♡!!!