溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

朝から衝撃な父の命日。

 

いやー今朝は衝撃のニュースで目覚めた。

 

 

安倍さんが銃で打たれてお亡くなりになるなんて。

 

 

 

 

ギリシャと日本は今6時間の時差があるんですが、私が目覚めてからずっとニュースが進行していて、youtubeでずっとニュースを見てました。

 

 

 

平和なはずの日本で、銃で打たれるなんて予測もしなかっただろう。

 

 

何のお知らせもなく突然で。

 

 

もちろんなかなか折り合いがつくものではないとお察しいたしますが、心よりお悔やみ申し上げます。

 

 

 

 

人は、亡くなった時にその人の歩んできた道がわかりますね。

 

 

岸田さんや小池さんのご様子を見ていると、悲しくなってきました。

 

 

 

 

 

そんな悲しいニュースがあった今日は、父の命日です。

 

 

 

24年前の今日、父はこの世を去りました。

 

 

 

 

当時37歳だった父、突然末期3ヶ月の癌を患いました。

 

 

父と同い年だった母と、当時まだ小学生だった私たち姉妹と、3匹のわんこを残して。

 

 

 

 

 

 

 

↑この写真、めっちゃ好きなんです。

 

 

 

 

くっっそいかつい父と、何度も人間やったことあるでーみたいな表情の私。笑

 

 

 

私、多分普通の人と逆で、歳を重ねるにつれてどんどん表情が明るくなった系!!笑

 

 

 

みんな昔の写真、こどもらしく無邪気でめっちゃかわいいやつばっかりなのに、

 

 

私、小さい頃の写真でかわいいの見つけたことない。

 

 

 

 

どれも、

 

 

「あーはいはい、また人間最初からやるのね、またこんな感じね。」

 

 

っていう、悟り顔。笑

 

 

 

 

今からは想像できないくらいの人見知りで、とにかく大人しかった。

 

 

学校で手なんて挙げたことない。笑

 

 

 

 

 

だから、お父さんが今の私を見たら、腰抜かすやろなって。

 

 

 

一人旅が大好きになったし、

 

 

海外で住んだり、友だちいっぱいできたり、

 

 

喧嘩もいっぱいしたり、

 

 

あ、英語話してたり、

 

 

 

 

ついにはギリシャ人の旦那さんとギリシャで暮らしてるなんて。

 

 

 

 

 

お父さんが、

 

 

実はただ乙姫に会いに行ってましたー!なんて、

 

 

浦島太郎みたいに舞い戻ってきてくれたらめっちゃ楽しいだろうになー。

 

 

 

リアル浦島太郎で、私を見てびっくりしてほしい。

 

 

 

 

 

 

そんな父と私はよく似ています。

 

 

 

母から聞いた印象的なエピソードを一つ!

 

 

 

 

ある日父が「九州に行ってくる」と出かけました(旅好きのDNAはここ)。

 

 

留守中に母が天気予報を見ていると、九州地方が歴史的な大豪雨とのこと。

 

 

 

 

心配性の母は、父に電話をかけました。

 

 

 

「そっちどうー?雨がすごいらしいけど大丈夫?」

 

 

 

 

 

父の回答はこうでした。

 

 

 

「おぅ?雨??

 

 

カンカン照りに晴れてるぞー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・あんた、、、

 

 

 

どこにおるん??(ΦωΦ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと、父は九州にいませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

父は、シンガポールにいたそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚ )!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、

 

 

私、おんなじことしたわ!!って笑ったよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も、

 

 

石垣島の友だちのとこに行ってくる」

 

 

って家を出てギリシャに行ってたもんね(初めて訪れた2016年)。

 

 

 

私の場合、ほんとに石垣島には行ったので嘘はついてないけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今父が生きてたら言いたい。

 

 

 

「そのときのお父さんの気持ち、めっちゃわかるよ」って。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の心配性っぷりが半端なさすぎるので、わざわざ心配を与えたくないだけなんですよ。

 

 

 

あれは、父の優しさだったと思います。笑

 

 

 

 

 

 

 

ランドセル姿の私を見たのが最後で止まってる父なので、

 

 

 

今の私を見たら衝撃的かもしれませんが。

 

 

 

 

 

かっこよくて、家族想いで、優しくて、自由で変な父が大好きでした!

 

 

 

 

父の娘であることを誇りとし、これからも私は私の魂をキラキラ輝かせて生きます。

 

 

それが私の使命であり、父の願いであると思います!!

 

 

 

 

 

母に出会い、私をこの世に送り出してくれて本当にありがとう!!

 

 

 

しあわせだなーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

これからも見ててね、お父さん!!