溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

さ、、サマラスと!?( ꒪⌓꒪)

朝ごはんに、おかあさんの美味しいケーキを食べて始まる朝。

 

 

 f:id:blue723moon:20220104205647j:plain

 

 

嗚呼、ギリシャの優雅な朝。

 

 

 

 

City centerを散策しようってことで、出かけました!

 

 

 

f:id:blue723moon:20220104205833j:plain 

 

 

ラオくんの親友の女の子カテリーナとはじめまして!

 

 

 

旦那さんはラオくんのいとこ!!!

 

 

 

と、7歳の息子くんともご対面!!

 

 

 f:id:blue723moon:20220104210011j:plain

 

 

カテリーナのお腹には8ヶ月のベイビーがいて、年明け早々にお母さんになるんです♡

 

 

 

で、ラオくんがそのベイビーのゴッドファーザーになる。

 

 

 

私がギリシャに滞在している間に生まれるだろう!というすごいタイミングで会えたという奇跡。

 

 

 

大きなお腹で歩くのは本当に大変そう。

 

 

 

でも、妊婦さんって本当に偉大でなんていう?後光でも射してるんじゃないかと思うくらい素敵な存在!!

 

 

 

そんな妊婦さんに会えただけでも幸せだったのに、旦那さんが信じられないことを言い始めた。

 

 

 

 

「サマラスに会ったことがある。」

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

なん・・・ちょ!!!今なんて言った!!!?

 

 

 

 

 

 

 

 

さ・・さ・・・

 

 

 

 

サマラスに会ったって!!!?

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

知る人ぞ知る有名な話(なんやそれ)。

 

 

 

 

私は2014年ワールドカップギリシャ vs 日本戦を見て、ギリシャの長身のイケメン選手サマラスに恋をして(笑)ギリシャに興味を持って2年後に仕事を辞めてまで本当にギリシャを訪れ。

 

 

 

サマラスの故郷クレタ島へも出向き、サマラスのユニフォームを手に入れ(笑)

 

 

 

かくかくしかじかで今ここにいるわけなんです。

 

 

 

 

 

ラオくんと一緒に、

 

 

 

「いつかサマラスに手紙を書こう」

 

 

 

と言っているくらい、私とギリシャのストーリーには欠かせない人物、それがサマラスなわけですよ!!!

 

 

 

 

 

 

元彼がサッカー好きで、当時ワールドカップを一緒に見てて。

 

 

 

あの時サマラスを見てなかったら、今絶対にここにいませんからね私!!!

 

 

 

 

 

「さ・・サマラスに会ったの!?本気で!?ほんとに!!?サマラスに!!?」

 

 

 

 

 

会って数分のギリシャ人の前で。

 

 

 

公園の中心で。

 

 

 

 

「サマラス」と叫ぶ日本人は、世界中どこを探しても私だけだろう。笑

 

 

 

 

f:id:blue723moon:20220104210134j:plain 

 

 

旦那さんはサッカーのコーチをしているらしく、その関係でサマラス&サマラスのお父さんと会ったらしいです!!

 

 

 

 

いやー、思わず握手したよね、その旦那さんとね。笑

 

 

 

 

 

ギリシャって、多分私が思うよりずっと狭いコミュニティなんだろうと思う。

 

 

 

 

 

 

 

息子くんともだんだん仲良くなって、息子くんの行動に興味津々な私でした!笑

 

 

 

 

しかも、ラオくんたちの知り合いにめっちゃ会う!!!笑

 

 

 

老若男女みんなが楽しく会話しながら散歩してる、カテリーニの街でした♪

 

 

f:id:blue723moon:20220104210235j:plain

 

↑息子くんが私たちにくれたんだけれど。

 

 

私には花を、彼には枯れ葉をプレゼント。

 

 

 

、、、既に女性の喜ばせ方を知っているギリシャの少年でした♡笑