溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ただいま、ギリシャ♡

ただいまギリシャ!!

 

 

というよりも先に、

 

 

「ただいま、皆さん!!!」

 

 

のほうが重要な挨拶ですね、ただいまです!!!

 

 

 

 

↑上空から見たギリシャ、綺麗だな〜!!

 

 

 

 

えー、何の予告もなく、唐突に帰ってきた感じになってますが。笑

 

 

 

実は、前回ギリシャを飛び立ったときからこう決めてました。

 

 

 

 

 

シェンゲン協定を結んでいるギリシャ(というかヨーロッパEU)と日本は、180日の内の90日滞在できます。

 

 

 

簡単に言うと、入国してから3ヶ月後には去り、残りの3ヶ月待たないと再入国できない仕組みになっています。

 

 

 

ので、有無を言わず必然的にギリシャを去らないといけなかったんですね。

 

 

 

 

 

で、この度いろんなタイミングがバッチリ合い、舞い戻って来ることになりました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、初めてカタール航空を使ってカタールの首都ドーハでトランジットしました!

 

 

 

 

 

 

↑有名(らしい)このキャラクターがお出迎えしてくれましたよ!

 

 

 

前回まではエミレーツ航空でドバイを経由していましたが、飛行時間もほぼ変わらない上にトランジット時間は6時間→3時間に短縮!といいことだらけ♡

 

 

 

 

 

決め手になったのは、今年のFIFAワールドカップの開催国であること!!

 

 

 

2014年(2大会前)のワールドカップギリシャの長身選手サマラスに一目惚れをしていなければ、ギリシャに来るこんな未来も絶対に訪れていなかっただろうと思うと、なんとも感慨深いです( ;∀;)

 

 

 

 

前回(2018)はニュージーランドで見た。

 

 

 

今年のワールドカップはどこで見てるかなーー!!!ふふふ

 

 

 

 

 

 

 

実に4ヶ月ぶりに再会したラオくんと私 in アテネ空港!

 

 

毎日ビデオコールはしてたけど、また会えてほんとに嬉しかったー!!

 

 

 

 

前回は、乗り換えの列に並び、かなりの時間をロスしたけど(笑)今回は平気ー!

 

 

 

 

 

 

ただ、夏で旅行客がわんさかギリシャに集まっていて、税関が長蛇の列でした!!!

 

 

 

でも、まだまだアジア人は極めて珍しい。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに今、ギリシャPCR検査もワクチン証明も要りません♡

 

 

 

これだけで、相当な手間と費用(前回はPCRで3万円)が省けます!!

 

 

 

 

 

 

迎えに来てくれてありがとー!♡

 

 

 

 

 

 

さて!

 

 

 

ギリシャでの新しい日々が始まってます!

 

 

 

 

 

今回は大きいイベント盛りだくさんなので、また再び是非お付き合いください♡