溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

遅ればせながらの実家レポ!!!

最初に言います、皆様お待たせしました!!!!!

 

 

 

めちゃくちゃ久しぶりになってしまいました!!!

 

 

 

 

 

 

気づけば1月も後半。。

 

 

 

嗚呼なんてこった。

 

 

 

ぼけっとしてたら、時の流れが早すぎてもう。

 

 

 

ナチュラルにこけしみたいな顔になりますね。

 

 

 

 

 

 

ちょっとマニアックな星の話になるんですが、つい最近木星魚座に入ったんですよ。

 

 

 

私の木星魚座で、今年は私にとって12年に一度のジュピターリターン!

 

 

 

何か大きなことが起こる気しかしませんね(毎年言ってる気がするけど、今年こそほんとにね)!!!

 

 

 

 

で、木星って天体の中でも太っ腹な星で。

 

 

 

太っ腹というかずぼらっていうか気にしないっていうか。

 

 

 

なんでも「いいよいいよ〜」って、拡大させようとする感じですね。

 

 

 

ダイエット中におばあちゃん家行ったらたらふく餌付けされて帰ってきた、みたいなイメージですね。笑

 

 

 

 

 

 

その、魚座入りしてから眠くて眠くて。

 

 

 

ふわふわぼーーーっとするっていうか。

 

 

 

 

完全に言い訳してしまいましたが!!!

 

 

 

ゆるふわな感じでお付き合いいただけたら幸いです!!!

 

 

 

 

 

 

 

えーーーーと!

 

 

 

前回、ラオくんの実家レポ突入くらいで終わってたんですね!!

 

 

 

 

 

あー

 

 

えーーーっと。

 

 

 

 

 

リアルタイムでは、ラオくんのゴッドドーター(親友の娘ちゃんね)が18日の満月の日に生まれました♡

 

 

 

予定よりすごく早く生まれたので、2300gの小さな赤ちゃんで。

 

 

 

旦那さん(あのサマラスに会ったという旦那さん)からラオくんに電話がきた時、自分の親戚の子どもが生まれたみたいに感動でした!!!!!

 

 

 

ラオくんはもう既にデレデレです、(どうしよう)。笑

 

 

 

 

 

その娘ちゃんに会うため、今週末から2度目の帰省をするところです!!笑

 

 

 

二度目の帰省前に、前回のはじめての実家レポを簡潔にまとめます。

 

 

 

 

 

1、親戚と友だち多すぎ問題

 

 

いや、問題ではないんですけど(っていうとちょっと嘘になりますけど、笑)!!

 

 

 

毎日誰かしらがラオくん家を訪ねてくるor会いに行っていました!!!

 

 

 

みーーーーーんな超フレンドリーで、朗らかで優しい!!

 

 

 

そして、彼らにとって日本人(というかアジア人)が超絶珍しいので、ほっといても有名人&人気者になります。笑

 

 

 

 

私の名前Natsumiはとっても難しい響き&覚えづらいらしいのですが、みんな一発で覚えてくれて嬉しかったです♡

 

 

 

あ、ラオママだけは最後まで「Natsu!」って呼んでくれてました。

 

 

 

Natsumi、になると難しいみたい(でも、めっちゃかわいいんです♡)!

 

 

 

 

 

 

実家に滞在してた約1週間で、私が会った親戚&友だちの数、、、

 

 

 

43人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

( ゚д゚)!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

もはや、学校の1クラスやがな!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、大半がギリシャ語ONLYなので、ほっとんど言葉のコミュニケーションができません!!!

 

 

 

ラオくんの通訳がなければ、ほとんど会話になりません。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

よって、わたくし。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰宅後、超絶な疲労に襲われまして。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめにお伝えしておきますが、みんな大歓迎してくれてめちゃくちゃ楽しかったし嬉しかったんですよ!

 

 

 

言葉が通じないのは海外ではいつものことだし、英語知らない状態でNZに住んでたので体験済で問題なし(いやそれも問題か、笑)。

 

 

 

私は基本的に人が大好きなので、楽しめます!!

 

 

 

 

 

 

いつもと一体何が違うかって、、、

 

 

 

みんな、おしゃべりが大好きなんです!!!

 

 

 

 

 

しかもね、

 

 

 

自分が言いたいことを言って(しかも超早口)楽しむので、私がギリシャ語を話せるかどうかは二の次なんです。笑

 

 

 

ありがたいことに、私がギリシャ語ほっとんど話せないのも、多分(いや絶対)気にしてない=全然問題じゃない。

 

 

 

 

ええ、ありがたいことに。

 

 

 

 

ありがたいことに。。

 

 

 

ありがたいことに。。。(フェードアウト気味に読んでください)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・うおおおおおおおおぉぉぉぉりゃぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!

 

 

 

 

 

 

こちとら終始困ってるっつーーーーーーーーの!!!

 

 

 

 

 

大パニックだっつーーーーの!!(╯°□°)╯︵ ┻━┻

 

 

 

 

 

一言一句、脳内フル回転で翻訳かけてるっつーーーーーーの!!!

 

 

 

 

 

 

でもさぁっ!!!(じーちゃんを語る善逸風)

 

 

 

 

出てこないんだわ言葉がぁっ!!!

 

 

 

ないんだわ語彙力がぁっ!!!

 

 

 

私が勉強不足なのはわかってるよでもっ!!!

 

 

 

でもさぁっ!!!

 

 

 

 

速すぎでしょ喋るスピード!!!!!!

 

 

 

わっかんないんだわどう頑張ってもさぁっ(続く善逸風味)!!!

 

 

 

 

 

 

ぜーはーぜーはーーーーー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あーーーーすっきりした♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涙目になりながらラオくんに語ったな、あの時。

 

 

 

嬉しいんだけど疲れた、って。

 

 

 

 

 

 

2.そして距離が近い

 

 

言語がわからない上に、人の(心の)距離が近いんですよ。

 

 

 

これ、すごいことだと思いません?笑

 

 

 

 

帰る頃にはもう、親戚(いや、家族)の一員になってました、完全に。

 

 

 

 

 

 

あの、皆さん、独りになりたい時ってありますよね?

 

 

 

勿論、私もあります。

 

 

 

 

ありますが、私は比較的みんなと一緒にいるの好きな方だと思います(社交性があると言いたい)。

 

 

 

 

 

 

その私がね。

 

 

 

「もうだめだ、独りになってパワーチャージしなくっちゃ!!!!!」

 

 

 

ってなる頻度が高くてですね。

 

 

 

 

 

ラオくんの部屋でひっそり体育座りしていたらですね。

 

 

 

 

ほとんどの確率で訪ねて来られるんですよ、ラオくんorラオママが。

 

 

 

 

「Natsu!?」

 

 

って。

 

 

 

 

 

ときには

 

 

 

「どうしたの!?体調わるいの!?」

 

 

 

って心配しながら。

 

 

 

 

 

 

ありがたすぎるやないですか。

 

 

 

ちょっと顔が見えないだけで(ほんの5分とかですよ)そんな心配してくれるなんてですよ。

 

 

 

 

 

 

でもねお願い。

 

 

 

頼むから少し独りにさせてくれーーーーーー!!!(ナタ蜘蛛山の善逸風)

 

 

 

 

 

 

ってなったよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

さすがにラオくんに話して、理解してもらったよね、ラオくんには。

 

 

 

 

 

 

うちはいろんな事情があって、超絶親戚が少ない環境で育った私。

 

 

 

だから、突然心にどしっと入って来られると、嬉しいんだけどもものすっごい大変なのがやってくるんだと新しい自分を体験。

 

 

 

だから私はいつもポーカーフェイスで、負担がかからないようにバランス取ってるんだなぁと改めて自分を知る。

 

 

 

大切!!!

 

 

 

 

 

 

 

あ、あれ???

 

 

 

 

なんかめーーーーっちゃ長くなったので続きは次回!!

 

 

 

 

 

ひとまず、私は元気ですよ報告したいと思います!!

 

 f:id:blue723moon:20220124172842j:plain

 

マイペースな私ですが、今後ともよろしくお願いします♡





ちなみに実家帰省に撮った写真いっぱいで大変です。笑