溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

ラオスくんに会いに行く。

で、めーーーーーっちゃくちゃ話が飛ぶんですけど、、、

 

 

 

今、ギリシャへ向かっています。

 


f:id:blue723moon:20211125210506j:plain 

 

 

 

 

(゚∀゚)???

 

 

 

↑近況を全然話してなかった方々はこんな顔になりますよねーーーー。笑

 

 

 

 

 

さくっと話しますね。

 

 

 

 

 

私達が出会ったHello talkは、れっきとした言語交換アプリです。

 

 

 

でもね、やっぱ女性ユーザーは男性からメッセージがくることがほとんどだと思います。

 

 

もうこれは仕方がないよね、男女の常っつーかなんつーか。

 

 

 

 

私はがっついて出会いもとめる系の女性ではなく、あくまであの時突き動かされた自分の「ギリシャに行きたい!!」の熱で、気軽な気持ちで始めてみたんですが、、

 

 

 

とにかく男性陣からメッセージが鳴り止まない( ゚д゚)

 

 

 

いや、私どっちかと言えば男友達の方がざっくばらんに話せて楽!!って思う人なんでちょうどいいのですが。

 

 

↑こういう気持ちじゃない系の(ガチで出会い求める勢)人もいっぱいいて、厄介なひともいっぱいいて、出会っては消えていくって感じの時もあったりして。

 

 

 

 

それでも、すべてのやりとりが私にとっては英語の勉強にもなり、ありがたくもあり。

 

 

 

 

 

 

そんな中で出会った一人のラオスくん。

 

 

 

Hello talk始めてすぐくらいに出会って、何気ないやりとりをしてました。

 

 

 

 

 

で、Hello talkって通話機能がついてて、これも無料で使えて最高なんですが。

 

 

 

お互いに話すのが大好きなので、電話してみよう!!ってなって、気軽に電話を始めて。

 

 

 

毎日頻繁に連絡をとるわけでもなかったんですが、その間隔が週2、3,4,と増えていき、電話も切る寸前で「次の休みはいつ?」って聞かれるようになり、そのうち毎日仕事終わりに電話するのが日課になり、

 

 

 

気づいたら、6月から今までなんと毎日電話で平均2〜3時間話すようになってました!!笑

 

 

 

しかも全部ビデオコールね(普通の、音声だけの通話ってしたことないわそういえば)!

 

 

 

 

長くて5時間、どんなにお互い忙しくても1時間は時間をとって話す仲に。

 

 

 

 

 

 

はい、話しすぎね。笑

 

 

 

 

時差もある中(7時間差)毎日一体何をそんなに話すことがあるの?って自分でも思いますが、話止まらない系で。笑

 

 

 

どんなに話しても、話題が尽きることがない。

 

 

 

もうこうなったら、同じ国に、いえ、なんで近所にいないのか不思議に思えてくるぐらいです。

 

 

 

最近は、週末には一緒に映画を見たり(ビデオコールしながらオンラインで同時再生)。

 

 

お互いの家族&友達を巻き込んで一緒に話したり。

 

 

 

 

でね、お互いにそういうLovers的な出会いなんて全く求めてなかった系で、「とにかく言語を楽しく習得するぞ!!」って感じのスタンスだったので、まさかなんかこんな感じになるなんて想像もしてなかった感じなんですけども。

 

 

 

 

 

 

会って話してみたい!

 

 

 

その衝動がどんどん湧き出てきて、気づいたら航空券ポチってたよね。笑

 

 

 

 

 

 

彼も歓迎してくれていた。

 

 

 

私がギリシャに来たら、毎日どんなに楽しいだろう、素敵だろう、って。

 

 

 

 

まさか、いくらなんでもコロナも然り、お金も貯めてなかったし、今年中にギリシャに行くなんて未来想像もしなかったけれど。

 

 

 

 

私が色々理由つけて危惧していたら、

 

 

 

「何も心配することない」

 

 

 

って言ってくれて。

 

 

 

 

 

 

これだけ読んだら、まるで勢いだけで決めたような感じに捉えられるかも知れませんが。

 

 

 

それは違います。

 

 

 

 

私、自分の直感とアンテナだけは信じていて。

 

 

 

 

今までも、きっとこれから先も、自分のそれだけは絶対に裏切らないって断言できます。

 

 

 

 

 

 

そして今回、いつもの私と違うんです。

 

 

 

いつもの私なら、その直感を使って、こういう場合は自分が動かなかった。

 

 

 

いつも、相手に動いてもらっていたな、って、客観的に自分を見て思いました。

 

 

 

 

 

 

今回の私が選んだこの道は、ほんっとーーーーーーーーーに、自分がしたいことなんだなぁって。

 

 

 

他の誰の意志でもなく、私の意志であり。

 

 

 

この意志を喜んで受け入れてくれる彼がいて。

 

 

 

 

 

だから、何の迷いもなく私はギリシャ行きを決めた。

 

 

 

 

 

その決めた自分が、たまらなく愛おしくなったのは内緒の話。笑

 

 

 

 

 

 

この、ギリシャに向かって行く私の魂の叫びのような告白のような想いが、なんだかとっても愛おしいんです。

 

 

 

 

 

幼い頃、シャイでいじめられっ子だった頃の私は、自分が好きな色や、好きなことや、今日はそんな気分で、何がしたいのか、とか、そんな小さなことも口に出せなくて、ずっとずっと自分の中に秘めて居るような子だったんです。

 

 

 

そんな私が、さ。

 

 

 

日本語でさえ何も言えなかった私がさ。

 

 

 

 

英語で何時間も楽しく話せる人ができて、行きたい場所に「行きたい!」って大きな声で言えて、自分のしたいことや叶えたいことを実現できていて。

 

 

 

 

こんなにいっぱい友達や大切な人ができて。

 

 

 

 

 

ただただ、喜びでいっぱいなんです。

 

 

 

 

自分に酔って言ってるんじゃない。

 

 

 

 

あの頃の自分を、やっと自由にしてあげられる時が来た、って。

 

 

 

そんなふうに思っているんです。

 

 

 

 

 

自分の好きな場所に連れてってあげて、会いたい人に会わせてあげて、嘘偽りのない正直な自分の気持ちを私が尊重してあげられる喜びが、あるんです。

 

 

 

 

ちょっと伝わりづらいかもしれませんが、これが今の私の等身大の気持ちであります。

 

 

 

 

 

 

 

このタイミングでラオスくんと出会って、お互いに心地いいと思える場面が似ていて、だからこそ、自分の本音が爆発して、想いと行動が100%一致したから身体も魂も幸せを実感できるんだということ。

 

 

 

 

まだ会っていないのが不思議でしかないこの強烈なご縁が、愛おしいです。

 

 

 

 

生きててよかったーーーーー!!!

 

 

英語話せるようになっててよかったーーーーー!!!

 

 

 

 

ぜーーーんぶよかったーーーーーー!!!!

 

 

 

 

 

 

ってな感じで、ラオスくんのご紹介でした!

 

 

 

徐々に登場させていけたらと思いますので、どうぞ以後お見知り置きをよろしくお願いいたします♡





f:id:blue723moon:20211125210606j:plain


ひとまず、ドバイへ飛んできまーす!