溢れ出るギリシャ愛♡30代無職女のVoyage

2016年にギリシャを一人旅して以来、愛してやまなくなりました。理由なしでギリシャが大好き。いつか移住する!と言いながら、いつまで経っても行動に出てない自分に嫌気がさし、自分を奮い立たせようと思ったのがこのブログのきっかけです!まずは日々「ギリシャ!」と口に出していたほうが、何もしないよりはきっと一歩近くなると思い、綴ってみようと思います。

2021年、ギリシャ語始めてみまして。

ええと!!!(←突然の謎リキみ!!!)

 

 

以前ずっと書いてたギリホリブログから飛んで来られた方がほとんどかと思います。

 

 

どうもお久しぶりです、Natsumiです。

 

 

 

いやね、途中から薄々感じてたんですよね。

 

 

「もう内容、ギリホリちゃうやん。」ってね。

 

 

だいぶ前からね。

 

 

 

 

途中、幾度となく別のブログに移行しようと思いました。

 

 

でもその度に

 

「いやーでもあのギリホリの続きやしなーーー」

 

ってなって、結局そのままに。

 

 

 

今回、思い切ってこちらのブログに移行したのは大きな理由があります。

 

 

それは、体感として「まったく別のワールドになってきた!」って実感があるから。

 

 

 

続きだけど、全く違う世界。

 

 

本で言ったら、”章”ではなく”巻”、いや、”シーズン”が違うみたいな。

 

 

 

そう思ったのは、イタリアから帰ったときでもなく、

 

 

波照間から帰ったときでもなく、

 

 

コロナが始まったときでもなく。

 

 

 

それは、2021年に入ってギリシャ語を始めた時からでした。

 

 

 

 

私と仲良しな子はもちろん、仲良くなくても知られてるくらい有名な話なんですけどね。

 

 

私、ギリシャ大好きなんですよ。

 

 

2016年に、長年続けた仕事を辞めてまで念願叶えて行った国。

 

 

 

そのたった2週間が、私に流れる血の色をも変えてくれたと言ってもいいくらい。

 

 

そのくらい思った。

 

 

「いつか、私はこの国に住む!!」

 

 

って。

 

 

 

よく言うじゃないですか、

 

 

「好きに理由なんてない」

 

 

って。

 

 

 

挙げようと思えばいくらでもあげられますが、そんなの必要ないやってくらい、好き。

 

 

否応なしに好き。

 

 

 

そんな国があるってこと自体が幸せよね。

 

 

 

 

 

で、こんなに好きなのに、諸々の理由でギリシャに向かわず、NZとかAUSとか、ニアミスのイタリアとか行って。

 

 

 

今思えばの、あの”回り道のような”道もはっきりとしたメインロードであり、すべてが愛おしい思い出であり、今の私を作ってくれたすべてなわけで。

 

 

 

 

でもね、時が来たみたいなんです。

 

 

 

コロナのおかげで、真正面から自分と向き合えました。

 

 

で、自分に聞いてみたら、一点の曇りも濁りもなく私が言うんです。

 

 

 

 

ギリシャに行く以外、何ひとつやりたいことがない!ギリシャに行きたい!」

 

 

って。

 

 

 

 

そうそう、そうだったよね、結局いつも心にあるのはギリシャで。

 

 

 

そう思ったら、ギリシャに連れてってあげなくちゃ、って。

 

 

 

 

それで、突き動かされるみたいに始めたのがギリシャ語。

 

 

 

とは言っても、何から始めたらいいのか??

 

 

どーやって?

 

 

 

英語と違って、間口が激狭いギリシャ語。

 

 

 

 

「そーいや、誰かが”言語交換アプリってのがあるよ”って言ってたような気がするなー」

 

 

くらいの気持ちで始めたのがHello talk(言語交換アプリ)。

 

 

 

「私が日本語を教える代わりに、ギリシャ語を教えてもらう」

 

 

という、まんまの意味の言語交換アプリなのですが。

 

 

 

 

2021年始まってすぐの1月。

 

 

「頼もう!!!」

 

 

と思い切って扉を叩いたから、今があります。

 

 

 

 

一体誰が想像できたでしょうか。

 

 

 

今年中にギリシャに行くことになるなんて!!



f:id:blue723moon:20211125210731j:plain


↑久しぶりに飛行機乗って、雲の上に。



「そうやった。


飛行機乗ったら別世界に行けるんやったんや!」



くっっっそ当たり前のことを思い出しちゃった♡